

コメントに気が付くのが遅くなりました。

ごめんなさい
thank-you-490607_640_convert_20150929011801.png



少し前にコメントを下さった方が居たのに、気が付かないままでした。
今、気が付いて・・・・。
この場を借りて、まだ不慣れな者で、本当に失礼しました。


でもコメント嬉しかったです♪
ぜひ、伊勢神宮へベストなタイミングで行かれると良いですね♪
紅葉の季節は又格別に素敵なパワーチャージ参拝になるかも
知れませんね!温泉も気持ちよさそうw


あの後からも子供の流れが変わって来ています♪
ちょっと色々てんこ盛りお騒がせな二人な者で、正直、親と子の今の
年齢でコレかぁーと、描いていた想像とは全く違うもので、ついつい
色々と思ってしまう事もありますが、不思議と落ち切らない
居られるのは、何かパワーチャージ旅行&参拝のお蔭なのかも知れません♪


仕事で知り合った知人は、お子さんの事でそれこそ悶々と悩んでしまった様で
ご自身が病院に通ったりと大変だったそうです。
今度ランチでも誘ってみようかな~とコメントでその方の事を思い出しました♪
思いを話すだけでも、人によっては気が少し晴れるかも知れないですもんね。


ミックスは落ち切りそうになる前は~とにかく多忙に自分を追いやります。
特に肉体の部分でしょうか。
ヘトヘトだと余計な事を考える前にバタンと寝ておりますw

睡眠を沢山摂るのも良いんだってテレビでやってたので、最近は意識して
寝る様にしています。


何故なら~夫がそうなんです。
休日はひたすら寝て平日に仕事に全力投球しています。
前は『寝てばかりいて、死んだら何時だって寝てられるのに』って思ってしまって
いたんですが、メンタル強めな人って良く寝てる事に気が付きましたw


それと、自分のテンションが下がってる時は、テレビを見ても外に居ても
これでもかーと言う位、大変な人を目にします。
必然的に自分の膨らんだ悩み?が急に小さくと言うか、少しだけでも気が楽に
なると言うか、頑張る人を見て励まされ、勇気づけられている気がします。


その時に思うのは~ただただ感謝だけ。
そう思うと、家族の為に家事や料理が自由に出来るのも感謝なんだなー
って思ったり♪ちょっと天使度数が上がり大人でいられますw


ポイントサイトを知った今は!
ひたすら入力作業をしていると、凄い集中力で時の立つのを忘れますw
それでもって微々たるものでもポイントがついてると嬉しいもんですねw
倍増の時はテンション上がります


ポイントが沢山貯まったら~パワーチャージ旅行をもっとちゃんと
体系的に学びたいなーと夢みています♪




↓なってみたいもんですねぇーw












スーパームーンと結婚発表♪

お願いごとはしましたか?
full-moon-415501_640_convert_20150929022615.jpg
してみましたyo


スーパームーンの時に願い事やおまじないをするってブログを見かけました。
新居は二階建てですが、ベランダに出てお隣の家との間から、見えました。
空高く綺麗に輝いていました♪



まじまじと見ていたら~気持ちもほっこりする様な、そうだ!そうだ!願い事を
してみようと月に向かって願いを言ってみましたw
自分の事じゃないですが、キラキラ光が放射されてるみたいなお月様♡
る側の気持ちで神秘度合が変るぅーw


月が地球の潮汐に関与しているから、スーパームーンによって地震や火山噴火の
危険が高まるとかなんとか証拠の無い記述もあって、しかも東北とかスマトラとか
の時の事が憶測的に書いてあったので、念のため地震回避
お願いしました♪陰陽師風にw




そしてこんな神秘的な日にステキなカップルが2組も誕生しましたね♪

千原ジュニアさんと福山雅治さん

福山雅治が結婚?誰?誰?って。
やっぱりな~吹石一恵さんだったんですねぇー。

個人的には隣に居る人は違うタイプを想像していたので、『そうなんだ。好み
なんだ』
ってちょっとだけしっくりきませんがw
ちなみに同い年位に見えるけれど、13歳の年の差があるんだ!
全然そう思えない。福山雅治ってホント凄い♪ステキ♡


夫にショートメールしてみました。勿論スルーされましたが。
意味も無く男性はどう思うのか?気になってw


ムスメが言ってまいたyo~
『お母さんがショックでご飯作れないから作って!』とか
『ショック過ぎて何も手につかないから何か買ってきて』と言われた
子ども達が多数いたんだそうですw


思わず『えー今日は作らなくて良かったんだ!』と家族に無意味なアピール
をしてしまいましたw


これでも隠れファンです♪と言うか世の女性の殆どがファンかな?
今度コンサート行ってみようかなーって思ってたけど、一気に気持ちが・・・
隠れはこんなもんなんでしょうかwすみません
本気ファンの方たちはどうしてるんだろう


2組のカップルの幸せを願い~乾杯♪
コーヒーでw









PointExchange初のポイント交換で失敗

悲しいかな、貴重なポイントが・・・・
no-68481_640_convert_20150928171544.jpg



有名なポイントサイトげん玉に登録してから一年とちょっと。



分からないならがらも継続は力なり~と続けている。
3000pt=300円での換金が出来るので、先月初めて30000pt=3000円を
交換しようと試みました♪


げん玉で貯めたポイントを現金や電子マネーに交換するためには、PointExchange
への移行が必要です。(移行は無料)

ミックスは貯めたポイントを現金に交換しようと思っているので、指定の金融機関
を登録しました。貯まったらチャレンジしたい事があって~

数日で振り込まれると記載がありましたが、その振り込まれるであろう日にちに
PointExchangeのポイント通帳を見ると、0ptのはずが何故か交換した金額相当が
組み戻しと言う名目で戻って来ており
尚且つ、組み戻し手数料800円が差し引かれた状態で
記載されていました。減ってるyo


この組み戻しとは、口座番号や名義などに何かしらの不備があった場合に戻って
くるものだそうです。
その際、交換手数料は無料ですが、組み戻しの手数料はあり得ない高額で
引かれてしまったのです。・・・・・


ポイントサイトで頑張って稼いだ貴重な800円分のポイントが・・・・
ミックス自身のミスによって簡単に失ってしまった800円。しつこい?
何度も金融機関の口座番号を確認したはずなのに、今回再度確認すると、
そこには間違えたと思えない様な見知らぬ口座番号が載っていました。
※手持ちの金融機関の口座番号を確認したけれど、他と間違えた訳では
ありませんでした。殆どの数字が違うって・・・・


正直、こんなミスしたの初めてで・・・????でしたw
最初は理解できなかったけれど慣れない事には失敗はつきものなのかも
知れないと思いなおし、記録に残す事で、「組み戻し」「組み戻し手数料」と言う
聞きなれない言葉の内容を知るには良いかなと思いました。
初心者の方はお気をつけて!


と、言っても本当なら何もしなければ得られなかったポイントなので
有難い限りなんですが♪


次回は、げん玉の方のポイントがキリが良い数字になったらまとめて交換しよう
かな~と思っています。

まだの方は、げん玉で一緒にポイント生活頑張りましょう♪
↓ここから登録すると250ptがもらえるのでおトクですyo♪


貯めたポイントをどう利用するかは自分次第!
更なるおトクの為に♪
旅行の軍資金に♪
自分磨きに♪
ささやかな自分の夢が広がりますw











姑からムスコ経由のジャブがくる!

性格の違いはホントに難しいねぇー
girl-429017_640_convert_20150926161128.jpg
何時でも受けて立ってしまいそうw



敬老の日・・・朝から携帯に着信。
姑の旦那さんの携帯の電話番号だった。
絶対にアピールしたい時だけの着信・・・何て言ったって旦那さんとミックスと
個別に話はさせたくない姑だからw70代で焼きもちやき~流石結婚三回目だけある


それにしてもしくじりました。
楽天セールで贈ったけど、名前をミックスのままで送ったのかも・・・。
子供たちの名前にするのを忘れてましたw


自宅の留守電にも入れたらしい。
壊れてて再生できないって言っても伝言入れるんだなーと不思議
でたまらない。


それでもつながらないので、次は夫の携帯へ着信&伝言。
『梅が届いたって入ってるよ。「梅」贈ったの?』
ミックス&ムスメ『梅?・・・じゃないよねぇー!見てないんだ。』
私たちの様子に夫はそれ以上、話が広がらない様に慎重にしてるw


折り返しをどうしようかなーって。
だってシルバーウィーク中のまったりな朝。そんな朝っぱらから(8時)
話すエネルギーが無いなーと思ってw
エネルギーを根こそぎ吸い取られそうな気がする


それより実母に電話しようと思ってたから。
そしたら姉から実母が倒れたって電話。


もう姑どころじゃありませーん!!
直ぐに病院に向かおうと準備していると、再び姉から電話で、思ったより
たいした事が無いらしいって。力が抜けました。良かったぁー


親が70代超えると何時何があってもおかしくない年齢だと思うとやっぱり
日々何処かで気が張っているのは確かだなーと思う。

結局、顔だけ見て帰るつもりで実家に行くと、既に病院から帰宅した母が
寝たフリをしていたw

ミックス『お母さん、寝たフリしてるでしょう!?』母はそんな時寝れない
性格なのを知っているミックスw
実母『そうよー寝たフリしてた!遠い所、有難うございます』ってバツが
悪そうにムスメや夫に向かって言っていた。

吐き続けていたので、検査をして点滴を打って帰宅した様だけど、やっぱり
顔色はどことなく青白かった。
でも、子供たちや孫、婿に囲まれ、少しずつ顔色も戻ってきてホントに
ホッとした。

見舞いに行ったけど、弟や姉が用意してくれていたピザやケーキを食べて
帰ってきました。



すっかり忘れてた姑への返信は、実母の事もあったので、姑のお気に入り
のムスコに任せる事に。
ムスメが実母の事でくたびれて電話出来ないってw
ムスメはミックスの方のお婆ちゃん子です。姑が贔屓するのをムスメも感じてる証拠ですかねぇ


後からムスコに姑の様子を聞くと
『元気だったよ。
来月から○○(義妹)の所にお呼ばれして行くのよ。って言ってたよ。』

ミックス『それだけ?』
ムスコ『「梅」を有難うって。』だから梅じゃないってぇー

↓梅の箱より大きいし冷凍なのに・・・
これは梅なのか・・・???


『お呼ばれ』ってこの単語だけじゃ普通はジャブとは思わないけれど、姑の
性格上、それはジャブなのですw


何時もは使わない単語をミックスに直接言えず、ムスコ経由で伝わる様に
敢えて出す単語・・・新居に呼んで欲しくてたまらない姑wホントに面倒なタイプだな~
それを覚ってしまうミックス自身も嫌・・・w


何故面倒なのか?新居に呼んであげたって良いじゃないか?
それは・・・お呼ばれって単語には・・・付加価値があるからです。

交通費×2人分←お呼ばれだからチケットが贈られると思ってる・・・
食事代×6人分←外食先で絶対自分から店を出ようとしない・・・
観光代×6人分←新居を見るだけじゃ満足しない・・・

そう、久々だからミックス家が当然負担して当たり前と思っているのです。
ムスコの出産時に勝手に来たのに旅費とお世話代で二ケタで支払う
もんだと言ってきた姑なので・・・


この時期、私学の後期代、2人分は余裕の三ケタです。
住宅ローンも年とって買ってるので毎月結構な二ケタです。
※勿論、姑からお祝いなど貰う予定無し
つまり、出費だけが増える事になるのです・・・ホント無理です
親孝行代も貯蓄しておくべきだったの?


それにしても、実母が倒れて電話出来ない事を伝えてそれだけって・・・
新居に呼ばれたい欲求を伝えてくるより、倒れた実母の安否を確認する方が
先じゃないのかな?
ホント気持ちが通わない相手だなーってつくづく思ってしまう。


しかも、中を見てもいないで梅の花ってキーワードだけで梅と決めつけ
連絡してくるところが凄い。
物じゃなく私に何をしてくれるのかしら?が大事な
姑らしいけれどw


20年以上前の様に、そんな姑を熟知して何時でもして欲しい事を
まっさらな気持ちで叶えてあげられた、あの頃の自分にどうやったら戻れる
んだろう?


姑だって何時どうなるか分からないんだから、お互い気持ちがズレた
まま、こんなままは嫌だなーって、今回の実母の事で思ってしまう。


目を閉じて考えてみたけど・・・20代の天使みたいな考え方はもう出来ない。
夫と姑が私を鍛え続けたのだから、ある意味、自業自得なんじゃない?何て、
悪魔が耳元でささやくようだw

↓こんなコミックがある

↓それともコレかな?








ふるさと納税でトウモロコシをゲット♪

季節ものは届くまでに時間がかかる!
squirrel-522381_640_convert_20150901102835.jpg
待ちに待ったとうもろこしでしたー


少し前の事ですが~サラリーマンの減税対策になるふるさと納税
やっと実行できましたw


実は去年一度やったんだけど、引っ越し前で色々手続きややこしくなりそうで
転居してからにする事に♪


待てど暮らせど届かないとうもろこしでしたが、8月下旬にやっと届き
ました。
それがこちら↓
IMG_2496.jpg
場所は~北海道~ですが、もう季節柄過ぎてるので詳細は省かせてもらいまーす


結構な量で感無量♪食べ放題♪
でも・・・冷凍してもかなり残ると思ってご近所におすそ分け~

し・か・し、ここで失敗。
三種類のとうもろこしだと分かっておらず、箱を開けた順番に
ビニール袋に入れてドンドン配ってしまいました。


帰宅して~皮をむいてる時に違う種類だと気づいたのですw
一種類だけ家族は食べられずwあげちゃったからねえ―


次回は気をつけないと!と思いつつ、一気に茹でて冷凍しようとしました。
けれど、久々で、今年初のとうもろこしだったので、家族皆の食べる
スピードが凄くてアッと言う間に完食
冷凍する間もありませんでしたw


写メに撮る事も出来ずですw
三種類の名前が記載された段ボール箱も捨ててしまって、詳細がないですが
どれもつぶが大きくて甘くって食べごたえがあって美味しかったです♪


さて次はどれにしようかな~w
これからの時期は何が良いかな~♪
温かいものが良い時期かなー
↓検討中
















検索フォーム

PR

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

