

パワーチャージ旅行の効果!?

効果が少しずつ~出てきたyo
cheers-839865_640_convert_20150918174818.jpg
オ~♪


シルバーウィーク中ですが、ミックスは連休は珍しくお休みです。
家族が皆お休みだから~一緒が一番楽だと気づいてしまいましたw
今までは~稼ぎ時タイムだったんですけどw



さて、少し前のパワーチャージ旅行の日記を記した後ですが、その後、
まるで湯葉を一すくいするように溜まっていたマイナスが流れ出しいます♪
例えが何ですが~嬉しぃー


滞っていた、今だに日記に出来ない事も流れ出しました!
その内容も、又しても驚くような事で人間不信?理解不能?みたいな~もの
でしたが、一先ずこの件に頭を悩ませる事がなくなった解放感は本当に
最高です♪♪♪凄いパワーチャージ旅行の効果


神社で真摯な気持ちで参拝したのも良かったのかな~?
だって、ちゃんと正式参拝って言う正装で行って来たんですもの♪
※神社に電話して教えてもらいました!


そして~実は情緒不安定気味だった夫に~朗報が♪
仕事で変化があった様です。


それまで苦しそうだった夫が、仕事で変化があったあとに、それまでの様子を
ポツリポツリ話し始めましたが・・・・『????』って思う様な事で、
別に日記にする予定ですが、まあ~男の世界も、女のドロドロ
たいして変わらないものなんだなーって思ったのです。


これによって、夫の帰宅時の様子が随分と変わりました。顔色や表情が穏やか
になり発する言葉もトゲトゲが無くなりました。
そして、新たな事に向けて頑張るモードになっております♪

今回、夫にとってはベストな方位と時期ではありませんでしたが、
それ以外の私たち三人にとっては大吉方位だったので、
運のおすそ分けみたいに働いたのかな~と思ったりしました♪

夫が負のオーラー全開だと、妻のミックスの毎日が全然ハッピーじゃ
ないから、大吉方位の私の効果としてそうなったんだと勝手に思いますw


そして神社参拝での正式参拝って言うのも大事な後押しになるのかも!
お玉串って言うのを納めてお願いしたので~お蔭として現れた結果なんで
しょうねぇ~♪神様ーありがとう♡


今回のパワーチャージ旅行で現れた効果に、ホント感謝♪
ピンチはチャンス!そのチャンスを掴むのも、その時だって
感じ取るのも本能の部分なのかも知れないと思うと、自分自身の精神的な
コンディションって大切なんだと実感しました。
気持ちが病みっぱなしじゃその時が分からないもんねー


ミックスは病みっぱなしにならない様に、家事や仕事にとにかく時間を
割いて夢中でやる様にしてます。マイナスな事が思い浮かばないほど
忙しくしているのがあってるみたい♪












ボディクロックが崩れてた・・・

やはり結果は散々たるものでした
monkey-645049_640_convert_20150914165314.jpg
疲労困憊だー


少し前にネットで目にした、ボディクロック(体内時計)。
学力や美容、仕事など様々に影響をもたらすものらしい。


質の良い睡眠を摂るのは大事な事だと昔から聞く話ですよね。
寝る子はよく育つとか。でもその寝方も大事なんですね!



ちょっと3D睡眠診断してみたら~結果は散々たる★の数。
ヤバいですw
IMG_2539.jpg



特に最近は昼夜逆転する事も増えてます。
夜間サービスの電力契約じゃないので何のメリットもありませんがw

そうでなくても数年前から慢性疲労みたいな状態で、どこでも眠くて仕方
無かったので、ちょっと改善しないとまずいのかも知れないですねぇー。

きっと夫も子供も居ない生活だったら即治りそうだけどw
原因がこの方たちにあるので・・・・


皆さんも良かったらどうぞ→ボディクロック



















洗った枕が異臭を放つ

臭くてたまりません!!
sleeping-690429_640_convert_20150727192534.jpg
何故!?


連日の暑さの中、溜まった日記を更新しながら~家事をする。
夫が出張で居ない間は羽根を延ばしたぁーい!ところだけど、
サンサンと照るお日様に洗濯心が♪


たまには枕本体を洗おうと試みる。
洗ったあとはカバーをして何時もの通り使用。
翌日は布団のカバーを洗おうと枕を隅っこに移動しつつ掃除機をかける。


ウンッ?この部屋臭くない!?

部屋の中はサンサンとお日様に照らされ洗濯されハミングの香
良いりを放つものばかりなのにぃー!?


最初は何から臭っているのか分からなかったけど、枕の近くを掃除機
掛けした時に判明!


犯人は枕でした!!
ちょっと鼻を近づけて臭いを嗅いだけど・・・悪臭極まりないったら
ありゃしません。何で!?


乾くまでに時間が掛かり、その間に菌が繁殖してしまうのか・・・
最近の抗菌洗剤で三回も洗ってみたけど効果なし・・・


夫が『風呂場で踏まないと無理なんじゃないの?』なんて軽々しく言う
んだよね!
だから『ネットで同じ状況の人が「旦那に洗わせた」って書いてたよ』って
言ってみた。


それでなくったって、こんな暑い時期は朝から平均5回は洗濯機を回し、
太陽が照りつくベランダで干しての繰り返しをして、汗だくのミックスに
やらせる気の夫にジャブ!


『・・・・・』無言w
けれど、異臭を放つ枕は何処においても部屋全体をその臭いで覆い
つくすので、綺麗好きな夫が自ら根を上げたwヤッター勝った!


準備だけしてあげて、枕と格闘してもらいました!
ハミングもたっぷり入れてもらい~干してみると~


やっぱり・・・ダメだった!何故!?


写真 (183)
何度も洗って太陽にあてるので、見た目はふっくらなんだけどぉー
臭いは最低なのですゥー。


例えて言うなら~スポーツ男子の部室に汗だくのユニホームや靴下を
そのまま置きっぱなしで半生乾きの様な臭い。
遥か昔、学校で部室の前を通りかかった時に、嗅いではならない
あの臭いに似てる様なw


たった枕2つで同じ臭いなんだからよほどの菌の仕業でしょう!

中の綿&羽毛自体を枕の布を切って出して洗って干そうかとも思ったり~
夫はクリーンングに出そうと言ったけど、
『あまりの悪臭がある場合は受付できない事もある』って、ネットで調べると
あるお店の注意書きがあったw

異臭がするってことは菌が原因だろうから・・・思い切って、そして
仕方なくゴミ袋に入れて封をし、お勝手の外にだしました!
サヨウナラ~枕君たち


あーあ、お金の無い時程、不思議と物の断捨離が自動
行われる事があるのは気のせい?
アイホンもだましだまし使用中なので~恐いw

今はヌイグルミにバスタオルを巻いて枕にして寝ておりますw
今度は枕探し・・・探してるだけで一向に買えないのにwホント笑ってしまう


でもウォータリーな枕ってなに?響きに惹かれるゥ♪


ジャブジャブ洗えそう!だけど寝心地はどうなのか?



寝る時位、王様気分も良いかな♪



いびきのうるさい夫はこっち?


男の夢枕だって!?おじさんこそ夢が必要?









家計の見直し最中のお買い物・・・う~ん頭が固まるyo
ボーナスの痛手を毎日毎日痛感!
原因菌の様な上司が目の前に居たら~カットされた人達の分もアッパー
パンチしてやります!腕のお肉が良い感じの重みで良いパンチでそうw


この家計環境の山を乗り越えたら気持ち良いだろうな~♪
良い景色がきっと待ってるぞーと自分を奮い立たせるwしかないw




温泉でデトックス!

近場で安上がりに女を磨く♪
…老化を食い止めるぅ~
yamaga-city-636865_640_convert_20150530155334.jpg


夫が出張中にミックスは鋭気を養います!ってホントは、
親友が体を傷めたので、ケアーがてら行って来たのです♪
子供は大きいのでご飯だけあれば~いい


ネットであれこれ調べて~電車を乗り換え行ったのは初めての場所。
初めて行く場所って海馬へ刺激になって良いんだってねぇ♪
今からボケないように~しかしちょっと遠いナーw


↓館内の通路から見える景色~
写真 (147)

↓食事処から見える景色~
写真 (148)
観光地に行ったみたいにステキ♡


ザンネン、食事の写メは撮り忘れ~
アイスもなかが美味しかったよ
温泉内は勿論、写メ出来ないので・・・ないですねw
緑が程よくあって、風が吹くと木々が揺れ、サラサラ葉っぱのこすれる
音が心地良かったです♪


親友にはその場所に着くまで行き場所を教えず行ったのですが
駅に降り立つと閑散としていて、ちょっと不安の顔・・・と言うより
『何もないー』と不機嫌そうw
短気だなぁw~


温泉処だと分かると~表情も少し和らいでいました。
だってホントは全然別の場所に遊びに行こうと思ってて、
旬なスポットをネットで探していたんだけど、フッと今回は温泉系が良いと
思って急遽変えたんだyo


親友が体を痛めてたのはその日に知ったんだけど、聞いて納得♪
長年の付き合いゆえの以心伝心ってやつですね♪
ちょとはそれを理解してくれないとねー


親友は夫にタイプが似てます・・・・wwwww
そう言うタイプに縁があるんでしょうかねぇ~w

久々に裸のお付合い、かなり振りに背中を流してあげました。
何か不思議な感覚w


岩盤浴も別途料金であったので、そちらも入りました♪
驚いたのは、男女共用なんだけど、男性の入客率の高さ!
そんでもって、若いカップルの多さにもビックリ!
今人気のソロ活さん達も沢山いましたよん♪
ミックス世代からは時代を感じますぅ~



親友が『さっき若い子がデトックス、デトックスって言ってたよ!
あの若さで言われたら私たちどうするって感じだよね!?』
ってw
薬草塩蒸風呂では普段出来ない量の塩を贅沢に全身に塗りたくり
マッサージしたら、源泉の吸収も良くてお肌ツルツルです♪

親友の体の痛みが緩和され、お互いこの年なりのデトックスは出来たと
思う♪気合いが違う!w。
夫が帰宅する前のささやかなひと時~


【出費】
入館料
レンタル(タオル大小)
岩盤料(岩盤浴着&大判タオル)
グラスビール
せいろ
もなか
ビニール傘
交通費
【合計】
5255円
タオル系は持参すれば節約になるけど、出先から寄ったので仕方なく・・・。
パート代からの捻出~一日余分に出たので癒しに♪

この金額を見ると~最近の若いカップルのお金の掛け方が
堅実傾向なのかも
ミックスのバブル時代とちょっと違うna!


次回は貯金して遠出をしたいもんだ♪











フローリングのコーティング

新築のフローリングに
コーティングする?しない?


piano-378898_640_convert_20150513135155.jpg



結果的にミックス家・・・
コーティングはしませんでした!

でも…本当はする予定でした。どっちなの!?


悩んで〜調べて〜イザお願いの段階(日程決め)で、営業マンが言った
一言で呆気なく止めました。


その一言は…
「30年保証のコーティングにする場合は、別途費用がかかります。
ご案内したのは10年保証のコースです。」
なぬぅー!メモに30年保証で〜ってあるもの


実際にコーティングしてもらおうと考えていたのは~
27万円・30年保障、3LDKコーティング+キッチン・風呂場・クローゼット
の防水・防カビコーティングでした。手厚い内容だよねぇ~


ミックス
『問い合わせの電話で説明してくれた時に、27万の見積もりでは30年の保証が
付いてるって、言ってましたよね!?別途かかるってどう言う事ですか?』

とやんわり聞いてみると


業者
『30年の保証をつけるとなるとプラス料金がかかるんですよ。
説明の仕方が分かりにくかったかも知れませんが、どうしても30年保証つけたい
場合はやはり別途料金が発生します!』
って…
説明が分かりにくいんじゃなくしてないんでしょう!




『そんな事は見積もりの段階で言うべきだよなぁー。
何だかフローリングのコーティングって怪しいんだな!』

って。ホントだよ!


judge-300552_640_convert_20150513142945.jpg




数ある業者の中からA社、B社、C社を選び電話で見積もりを取りました。
簡単に〜

A社(UVコーティング)
返事が敏速。直ぐにコーティングのサンプルを送ってくれる。
夫、本当に傷つかないか、汚れないのか試してましたが、傷ついたのをみて苦笑してました。
料金は、「今なら〜割引」で、3LDK階段含めて、25万。ワンコ居るLDKだけなら12万
値引きあり。でも値引きがその場のやり取りで下げる雰囲気が少々不安に。
下げられるなら、最初から下げられる適正な値段を知りたかった。


B社(液体ガラス塗料)
サンプルの事に触れず、自宅訪問してのご案内だとか。ミックス家は時間無く電話で。
コーティング内容もまぁ良く、お値段30万と高いけれど27万に値下げ。
更にありさんの引越し提携で、水回り、クローゼットの中の防水、防カビのコーティングの
無料付き(通常は万単位)、耐久性もありワンコの足にも良さげなガラスコーティングで
ここに決定していたはずだったのに…


C社(愛犬の床・独自開発)
サンプルも訪問の事もあえて口にはしてこない。
愛犬の床と言うだけあって、ワンちゃんが走っても滑らない映像あり。
お値段は30m2一律195000円。
値引きなし。
ワンコの為が主だったので、これが最初の本命だった。


3社とも有名どころの様で、それぞれが勧めるコーティングに長所、短所があり、
最終的に値段や内容、営業マンの説明や雰囲気などで、B社に決めたのですが。
(価格や内容はご自身でご確認を〜) 


《種類》
アクリル系
ウレタンコーティング
ガラスコーティング
シリコンコーティング
UVコーティング
※価格は上から下へ高くなる様子。
メリット、デメリット色々。
結構色々ある~


どこかのサイトでこのB社のその営業マンと思われる人が
名指しで「○○さん連絡下さい!」って記入されていた
のはあながちウソじゃなかったのね!
キャンセルして正解です



dog-715545_640_convert_20150514121927.jpg


犬にとってはソファー共々フローリングは足に負担が掛かるので、
カーペットを敷いた方が良いとドクターにも勧められました。


でもワンコは、たまに粗相するので、一枚敷きのカーペットの後始末が大変だし、
カットタイプだと部屋作りに合わない気もするし〜悩むぅー


でも犬に1番近い部分にあるフローリングには、万が一舐めても良いように、
ナチュラルな物を使いたくて。
けど調べたワックスでは、業者でコーティングしてもらう様な効果は期待出来なかった。
ザンネン~




それなら新しく交換したら幾らかかるのか?
業者のコーティングと、各部屋のフローリングの張替えをした時のトータルと
比べるとたいして料金には・・・差がなかった
部屋によっては、消耗の度合いが違うから、一気に張り替えしない事もあるよね。
あーなら、そんなに深く考えなくても良いのねw



で、選んだワックスがこちら↓
業者のワックスとは違いますが・・・

最初はこちらに↓興味が。

未晒し蜜ロウワックス ★ 100ml Aタイプ 蜜蝋 みつろう ◆ スポンジ付き


こちらは天然木でないと効果はないと聞き断念。
加工してあるフローリングに使用できるアウロを購入

※アウロも№によっては天然木のみがあり



【使用方法】
バケツに水1ℓとワックス30ccを一緒入れ雑巾でふく。
これだけ!簡単~。
ユーカリの香りがほのかにして、嫌いじゃない匂いならアロマ効果ぽっく
お部屋がリフレッシュします!
どこでもふけるので清掃用にとっても便利です。



綺麗を保つにはこまめな掃除が一番!








検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
