

日帰り温泉で安上がりにデトックス!

yamaga-city-636865_640_convert_20150530155334.jpg


こんばんは、ミックスです。夫が単身から戻って、疲れが溜まっていますwなので夫が出張中にたっぷりと鋭気を養います!ってホントは、親友が体を傷めたので、ケアーがてら行って来たのです♪子供は大きいのでご飯だけあれば~いい


ネットであれこれ調べて~電車を乗り換え行ったのは初めての場所。初めて行く場所って海馬へ刺激になって良いんだってねぇ♪今からボケないように~しかしちょっと遠いナーw


↓館内の通路から見える景色~
写真 (147)

↓食事処から見える景色~
写真 (148)
観光地に行ったみたいにステキ♡


ザンネン、食事の写メは撮り忘れ~
アイスもなかが美味しかったよ
温泉内は勿論、写メ出来ないので・・・ないですw
緑が程よくあって、風が吹くと木々が揺れ、サラサラ葉っぱのこすれる音を聞きながら温泉につかるのは心地良かったです♪


親友には、どこに行くか行先を伝えませんでした。駅に降り立つと閑散としていて、ちょっと不安の顔・・・と言うより『何もないー』と不機嫌そうw短気だなぁw~


温泉処だと分かると~一気に笑顔になっていました。最初は、全然別の場所に遊びに行こうと思ってて、旬なスポットをネットで探していたんだけど、フッと今回は温泉系が良いと思って急遽変えたんだyo


親友が体を痛めてたのは当日知ったんだけど、聞いて納得♪
長年の付き合いゆえの以心伝心ってやつですね♪



親友は夫にタイプが似てますwそう言うタイプに縁があるんでしょうかねぇ~w

久々に裸のお付合い、かなり振りに背中を流してあげました。
何か不思議な感覚w


岩盤浴も別途料金であったので、そちらも入りました♪
驚いたのは、男女共用なんだけど、男性客と若いカップルの多さにビックリ!
今人気のソロ活さん達も沢山いましたよん♪




親友が『さっき若い子がデトックス、デトックスって言ってたよ!
あの若さで言われたら私たちどうするって感じだよね!?』
ってw
薬草塩蒸風呂では普段出来ない量の塩を贅沢に全身に塗りたくりマッサージしたら、源泉の吸収も良くてお肌ツルツルです♪

親友の体の痛みが緩和され、お互いこの年なりのデトックスは出来たと思う♪気合いが違う!w。


【出費】
入館料
レンタル(タオル大小)
岩盤料(岩盤浴着&大判タオル)
グラスビール
せいろ
もなかアイス
ビニール傘
交通費
【合計】
5255円
タオル系は持参すれば節約に。
パート代からの捻出

この金額を見ると~最近の若いカップルのお金の掛け方が堅実傾向なのかもミックスのバブル時代とちょっと違うna!


次回は積立をして遠出をしたいな♪












母頑張るの巻、ご褒美の女子会も!

こんにちは、ミックスです。


三か月ぶりの薬膳教室に行って来ました。薬膳は親友を誘って習い始め、お教室を口実にゆっく気兼ねなく話が出来る大切な時間にもなっています。


彼女とミックスの子供のバランスが崩れているようなので、内側からきちんとケア治して行こうと言う事で通い始めたのです母頑張る巻


そしてお教室って雰囲気大事です。特に先生の人柄が醸し出され、いるだけでホット出来るのがミックス好みです。緊張ばかりでは続きません


ハッピーニュースを届けたスポーツ選手や、今海外で大活躍のあの彼や~。薬膳やグルテンフリーなど、一流は自分の体のメンテの意識も一流なんですね!


こちらのお教室はハッピーの連続が起こっているそうなので、親友と二人で、そのご利益をあずかろうと張り切ってます。みんな健康になりますようにい~


薬膳ハーブティー

その日の生徒さんの状態をお話し中にチェックして、その場で 考え作ってくれます。なので口にした瞬間体が欲している?効能のせいなのか滅茶苦茶美味しいのです。

写真 1 (14)



薬膳前菜

サラダです。素材の味が生かされ新玉ねぎがデトックス効果。

写真 2 (11)


薬膳スープ

春のスープ。発酵バターが天然の保湿クリームに

写真 3 (4)



薬膳メイン

酒粕等でふんわりふっくら焼き上がり皮まで美味しくいただけます

写真 4 (2)


どのお料理も余計な味付けを極力していない素材の持つ味や効能を生かした、ナチュラルなお味です。五感が刺激されます。これが大事なんだとか!


デモンストレーション形式で、作り方、効能などをたっぷり聞きながら、一品ずつ頂き五感を使って吸収していきます。


あー身体の細胞の隅々に染み渡るようで、食べた時から身体が
ドンドン変化して行くのが分かるのです。これは凄い!マジで!


そんな素晴らしい薬膳料理を堪能しましたが、親友との一日はそれでは終われない~(笑)



あれこれ話しながらついつい目がつられ・・・
薬膳と対極にあるようなパンケーキに手を出してしまいました。


写真 1 (15)
写真 2 (12)

ところが、とーっても美味しかったのですが身体は正直です。

マックスには受け付けられず、いつものデザート別腹にはなりませんでした。思議・・・薬膳の効果なのかな!?


同じレシピではありませんでしたが、夕食に薬膳アレンジのメニューを
出したら、ムスコもムスメも「美味しい、味付けが凄いね薬膳って美味しいんだ」って言ってました。

実は通い始めて初めて作ったのです(笑)
引越しや色々で薬膳は作る作業も大事なので、なかなか余裕なくって。

写メ撮り忘れました・・・あ~記録に残せない

「おもてなし教室」に参加しました!


こんばんは、ミックスです。今日も強風吹き荒れ寒かったですね!

すれ違う人の殆どが首元にマフラーやショールを巻いていました。


外に出た時、首元が開いたブラウスを着ており、寒さに縮み上がっていました。


低体温のせいか、マフラーなど巻いてしっかり防寒して外出すると、電車や室内に入るとサウナに入ったように大量の汗をかいて暫く汗が引かないので、マフラーはずっと持ったまま。


荷物になるだけなので何時も我慢してしない事が多いです。

でも今日は流石にマフラーが恋しかったです。

トシだしい~。


こんなマフラー素敵!・・・目にして物欲が少々。


楽天のマラソンが始まるまで待つべきか、春になっちゃう?


そして今日は自分磨きの「おもてなし教室」に初めての参加です。

おもてなし~は見た目も味も女子的な好満足最大です。


テーマは大人の女性向けの「ひなまつり」美味しかった!どれも最高でした。・・って言葉だけじゃ全然わからないよぉー。



せっかく画像で残して置こうと張り切ってたのに・・・アイホンったら、98%充電だったのに二枚だけ取ったら電源切れ使用不可に。なんでこうなるの!?

先日も同じ様な目に合い、そろそろアイホンはバッテリー含めて寿命かも。


結局、一枚もお教室の画像がありません。ブログで記録するのが楽しみだったのに。

やってしまった感はありますが、仕方ありません。


落ち込みつつ帰宅すると、途中で初めて通る道の畑に沢山の鳥が、ブロッコリーやキャベツを美味しそうに夢中に食べてるよ!?
何て贅沢な・・・羨ましい食べ放題。

蜀咏悄+(13)_convert_20150220214150


見えるかな~?
鳥もブロッコリーもキャベツも一体化してる・・・収穫する気が無いのかな?
要らないなら私も欲しいなぁ~。

プロフィール

ミックス

Author:ミックス
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

PR

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

