

ニトリで扇風機を買いました。

扇風機だけでも買うしかない!
thermometer-501608_640_convert_20150713162022.jpg
うだるような暑さに干からびそうー

 
昨夜、遠出から帰宅して戻ると、家の中はうだるように暑く
家族全員ヒーヒー言っていた。
出かけていたので熱がこもって凄い事になってました。


各部屋がどこも暑くて・・・寝付くまでグダグダです。
何でこんなに暑いのー
なんでエアコンが無いのー
なんで扇風機全部捨てたのー


ぶつぶつとミックス寝ながら騒いでましたw
夫は知らん顔して背を向けて寝ておりました
そーよ、アナタが犯人なんですから


暑さには~文句は言えません・・・

エアコンが無いのは・・・買ってないのと、設置していないからですねぇー
理由は→行き場の無いエアコン・・・
何ヶ月も経ってますが、夫の転勤で引っ越しや色々と重なって
買に行く暇も資金も弱弱しい・・・


扇風機が無いのは・・・羽根が折れた、欠けた、カビ臭いと夫が捨て
たから



少し前まで肌寒かったので呑気にしてたら、夏本番の様なこの
猛暑。


エアコンだって扇風機だって欲しいyo!
けれど・・・減額されたお給料やボーナスの痛手は相当なもんでぇー
買う事の全てに二の足を踏んで時間だけが過ぎて行くゥー


どうしても我慢できずに、扇風機を買いに走りました!
ネットで良さげなのみーつけた!けど・・・届くのは数日後・・・。
そんなの無理だぁーと思って買って来ました。

ニトリのです。
ミックスは千円安かったから機種が少し違うのかな?

↓ムスメが洗面所に欲しいと熱望商品


↓これも店頭で試してみたけど涼しかった♪



で結局3台購入です♪エアコン3台より安価だし、熱中症にで
もなったら大変だから必要経費って事で!
最初はムスコの部屋が涼しい方だからハブこうとしたら~
『流石にこの暑さで無理でしょう!』ってムスメが兄弟愛を出すんで
リビングと夫婦の寝室で移動させて使う事にしました。


リビングのエアコンは買えるんだろうか?
そして、意味のないと言われ行き場のないエアコンは設置出来る
のか?電気代かかるからねえー


そして購入したら~組み立てる頃に風が出てきて~
要らないじゃんか!って風に微妙な気持ちに・・・


今後の天気を確認して購入したけれど、自然とはそんなものなんですねw


意を決して購入した扇風機ですが、優しさとしっかり感の風と音が静かで
とても良いです♪
DCは省エネで、従来の物とは風の出方が違うってネットで記載があり
ましたが、ニトリで他のと試した時に、その違いがしっかりと分かり
ムスメと相談して決めました。夫を待っていたら~100年かかりそうなんでぇー


子供が大きいと相談や荷物運びに力になってくれるので、
『体や態度ばっかり大きくなって・・・』と嘆いている日々が少し
救われましたw


今夜は気分的に少しは楽に寝付けそうです♪
こうなったらエアコン無しでこの夏を過ごせるか!?暑さ対策も調べて
考えてみたいと思います!








運転時用のサングラスを買う♪

サングラスのお値段ピンからキリまで!?
fun-649463_640_convert_20150530173619.jpg


生まれて初めてサングラスを買いました。
ペーパードライバーを卒業して、車に乗る頻度が増して
最近はお天気続きで「しばしば」と眩しくて辛かったのです!
太陽の光が強すぎるぅ~

少し前に車を擦っているので、これ以上過ちを犯す訳には行かない
ミックスですw

ちなみに・・・擦った車は現在そのままです。
二か所に出向いて見積してもらったら~やっぱり10万越えでした

修理に出すかどうするのか?多忙過ぎる夫は判断しかねています。
お給料減額されてるけど・・・錆びはじめてるyo


だからサングラスが必要ですw
前回、老眼兼用の眼鏡が折れてしまい買い変えに行って来ました。
特定の場所の老化が早いのは何故?


そん時、サングラスも気になって見てみると~お値段に仰天
どれも万単位なんだもん。


夫の持ってるレイバン・・・そんなにしたんだ
↓レイバン


↓カッコいい♪


↓個性的高いかなぁー



↓このサングラスに合う服も必要だ


↓これが安く感じるから恐い~w


↓でもやっぱりこう言うお値段でしょう?

↓どんな時にかけるんだろうw



ネットだと掛けた時に似合うかわかんないしな~
でもやっぱり諦めて帰ろうとした時に、あるショップの前を通り掛かったら~
サングラスがありました!見ると値段もリーズナブル。

で、思い立ったが吉日と購入しました!
↓これです。
写真 (153)
日差しの強い日は重宝しています!
もっと早く買っておけば良かった♪


それと今回既に購入した後にサイトなどを見て後悔したことがありました。
★サングラスの必要性←肌への大事な理由知らなかったyo
★サングラスの選び方←色で保護の効果に差があったんだねぇー

これから購入する方でサングラスの事をよく知らない方は下のサイトで
確認するのも手かも!です。
似合う形なんかは迷いどころなので、どのショップも図とか載ってるので見やすいです。
見てからだったら~今回のサングラスは~まず色が違っていたかな!








↓ちょうど松田聖子もサングラスのCMやってますね

子供たちがCM見てる時『凄いおでこだね!』と言ってましたw


買い物一つも下調べが必要!ホント~







北麓草水の石けんを購入♪

天然の石けんにシフト中!
soap-673176_640_convert_20150523203111.jpg


最近、普段使用しているボディ用は天然素材の物にしています。
お値段高めですが、ムスメが病気になってから色々と考える様になって
安さを追求していた事が必然的に出来なくなっての事なんだけど。
健康じゃないとお金って掛かるもんなんだなぁー


友人と出かけた先で北麓草水さんのもの試してみました♡始めて知った~


↓これ
写真 (131)


四角い大きい石けんはブドウのエキスがいっぱいでほのかに香る
ボディー用で、小さい丸いのはヒノキとセイジ配合の爽やかな香りです♪

写真 (132)
花粉症の人にはこの画像だけでも反応しそう?私花粉症なんで・・・w

写真 (133)
薬草の力を結集ですね~


北麓草水さんは日本の原生の薬草や有用植物にポイントを当てて商品化
しているようです。ナチュラルなのは安心できますね♪



使った感想は・・・劇的に何か変化があるわけではないけれど

ウオッシングソープバー
ぶどうのほのかな香りで体を洗うのは~一日の疲れを癒す良いアイテムになって
ます♪家族全員が使用していますが物珍しそうに使ってますw

ウォシンングソープ
ひのきとセイジも好きな香りなので、丁寧にゆっくりマッサージしながらお手入れ
しています♪
アラフォーのミックス世代は効果も勿論ですが、癒しが+必要ですw
洗った後に化粧水を忘れる程、肌がしっとりしています♪効果でてる~
 

そう言えば、仕事先で知り合った仕事仲間は全て手作りのものを使用している
んだとかで、勤務最後の日に幾つか貰った事がありました。
その彼女は、相手の肉体&精神の状況に合わせて中身の配合を変えてプレゼントして
くれています♪凄~い

そのせいか、使用中は気分がとても良かったのを覚えています♪
手作りの為に、大量に材料も仕入れてるんだとか。クオリティ高いです!
もう少しで石けんもなくなりそうなんで手作りも良いかもです♡

↓興味津々

オリーブ石けん、マルセイユ石けんを作る―「お風呂の愉しみ」 テキストブック



↓色どりが綺麗

ハーブ・アロマを楽しむナチュラルソープのつくりかた―手づくり石けん・香りと色のバリエーション20



↓最初はプロからかな?

プロが丁寧に基礎とコツを教える 手作り石けんの本です。








でも~一緒に購入した友人とその後の効果を確認するのも楽しみの
一つです。
オイスターバーでランチしながら~♪
写真 (134)
コースだからドンドン出てくる~♪
写真 (135)
カキとパンも合う~♪
写真 (137)

そんでもって見るだけデパート&ショップを堪能した後は~
写真 (136)
夕食も一緒♪話が尽きないんだよねぇ~w


一日中一緒でも飽きない親友は宝物!
お互い若くから子育てしてたので、今プチ遊びでお互い鋭気を養っています♪





キタムラのお財布を購入しました!

カラーオーダーしたお財布が届きました♪
キャ♡


写真 (103)


以前、風水旅行をした際に、夫とお財布を新調しました。
夫はその場で気に入った物を購入し持ち帰りましたが、
ミックスは気に入るものがなかなか無くて~やっと見つけた良さげなお財布が
カラーオーダーできると知り、その場でオーダーしてきたのです。
届いたのは4月頭ですが、アップ出来ず今頃ですが~w



店員さんと相談して決めたお財布のカラーはこちらです

写真 (105)
ベースがホワイトでラインがサーモンピンクです♪
反対にも出来ますし、色々なカラーがありました。

写真 (106)
オーダーしたのは冬ですが、これからの季節にピッタリかもしれません♪
気分が上がります


↓色違いかな?


この大きさも迷いました!
仕事に行く時は小さい方が何かと便利なので・・・

キタムラ Kitamura 【中古】 レザー ガマ口 財布 箱付 1695R


感想(0件)





キタムラは随分昔、ミックスが若い頃に流行っていたブランドですが、
購入した事がありませんでした。

その頃は好みも違い何となく縁がありませんでしたが、今回のお財布は
と~っても気に入っています♪

稼ぐ人のお財布は長財布が多いって言うのも
少し前に流行りましたよね!
本も出てたけど~

風水でもお札は折らない方が良いと言われてます。
帰宅したらバッグから出したて暗い所で休ませるとか。
松居和代さんはお財布にお布団を作って毎日寝かせてるのは有名
ですよねぇー気合いが違う?

お金を大事に扱うって言う事に尽きるんだと思うけど
お財布は良い物を買う人も多いですよね?

ミックスは汚れてきたら変える様にしていました。
一年毎に買い替えてた時もあったけど。

前回使用の物は革なのにセールで3千円でした。
今回はちょっと奮発してます♪

のお財布はお金が貯まるか?
ミックス的に必要なお金が自然と入ってくる~?様に感じています。
値段の良い物の方が効果を感じます。何でだろう?
この色と相性が良いのかも♪


風水の本に節約するだけじゃダメ、使って循環させる事も必要!
って書いてありました。誰だったか・・・なるほどです


それで思い出すのは、一番お金が回っていた時って
よく人にプレゼントしてました♪
balloon-193459_640_convert_20150515163236.jpg


ちょっとしたオモチャやお菓子から化粧品とか、何か見つけると買っては
プレゼントしに遊びに行ったり~、宅急便で送ったり。
ホントなら散財してるんだからお金に困るはずなのに・・・
何故か困らなかったなぁ~。


そんな時は予算なんて特に決めてないから、その時のインスピレーション
パッパッって決めて『はいどうぞ♡』て。不思議だ


逆に今は予算も頭に浮かべ、人へのプレゼントなんて考えてみたら~
久しくしてないし、たまに職場にお菓子の差し入れをする位。
しかも一人一個の値段も凄く気にしてるし、いかにおトクを手に入れるかも
気にしてる。
美味しぃものがポイントじゃなく一個当たりの値段がポイントなんだよね!
でも、前はプレゼント代に困った事が無いぞー。何でだ?


大学生が二人いるからって言うのもあるけど、大学生の前は
私立高に二人だし、受験の為の塾代もあるし、それを考えたら~
お金は常に掛かってるし。理由が分からな~い


もしかして人を喜ばせるって・・・凄いハッピーが帰ってくるのかな?
ちょっとそんな目に見えない不確かなところに気が向いちゃうw

でも・・・久々に仕事仲間にお菓子を差し入れた時、自分がすっごくハッピーだった♪
喜んでる顔見るのも嬉しかったな♪自己満足だけど!



インスピレーションって大事なのかも♪


















検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
