スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PointExchangeポイント交換・失敗談

no-68481_640_convert_20150928171544.jpg



こんばんは、ミックスです。ポイントサイトのげん玉の日記です。有名なポイントサイトげん玉に登録してから一年とちょっと。



分からないならがらも継続は力なりと続けています。
3000pt=300円での換金が出来るので、先月初めて30000pt=3000円を交換しました♪嬉しいですw


げん玉で貯めたポイントを現金や電子マネーに交換するためには、PointExchangeへの移行が必要です。(移行は無料)

ミックスは貯めたポイントを現金に交換しようと思っているので、指定の金融機関を登録しました。

数日で振り込まれる予定だったので、予定日にPointExchangeのポイント通帳を見ると、何故か交換した金額相当が組み戻し言う名目で戻って来ており、尚且つ、組み戻し手数料800円が差し引かれた状態で記載されていました。減ってるyo


この組み戻しとは、口座番号や名義などに何かしらの不備があった場合に戻ってくるものだそうです。
通常、交換手数料は無料ですが、組み戻しの場合の手数料はあり得ない高額で引かれてしまったのです。・・・・・


ポイントサイトで頑張って稼いだ貴重な800円分のポイントが。
ミスによって簡単に失ってしまったのです。
何度も金融機関の口座番号は確認したはずです。再度確認してみると、そこには間違えたと思えない様な見知らぬ口座番号が載っていました。殆どの数字が違うって・・・・


正直、こんなミスは始めてで????暫く放心状態でしたが、
慣れない事に失敗はつきもので、これも自己責任に


記録に残す事で、「組み戻し」「組み戻し手数料」と言う聞きなれない単語が記載されても慌てないで済む人が居ればと思います♪初心者の方はお気をつけて!



次回は確認を怠らずに、げん玉のポイントがキリが良い数字になったらまとめて交換しようかな~と思っています。

まだの方は、げん玉で一緒にポイント生活頑張りましょう♪
↓ここから登録すると250ptがもらえるのでおトクですyo♪


貯めたポイントをどう利用するかは自分次第!
更なるおトクの為に♪
旅行の軍資金に♪
自分磨きに♪
ささやかな自分の夢が広がりますw







スポンサーサイト

げん玉のモリガチャ3等に当選♪


                      写真 (142)



こんにちは、ミックスです。今日はムスメの病院で仕事お休みしてます。車で連れて行ってます~
暑いけど、患者さんは一杯でした。付き添う人も大変そう~


ところで、今日、げん玉にあるモリガチャ3等が当たりました!感動です。3等は5000ポイント=500円になります。


嬉しぃでーす♪げん玉最高ー!!


げん玉の存在を知ったのは2014・9でした。
その時に何やらポイントが付与されていますw
わからないなりに何かクリックとかやったんだと思います。
覚えていな~いw


その後は・・・きっと良く分からなったのでしょう。
何もしないままだった様です。履歴で見ると~

写真 (143)

で、いきなり2014・12月にげん玉に目覚めたのでしょうか!?
履歴は群を抜いた棒グラフになっていました。
営業マンなら喜びそうなてっぺんまでグラフw


そして、現在約40000ポイント=4000円位です。少ないですハイ!


でも何もしなかったら絶対に手にする事が無いポイント=お金なんで嬉しい♪


100%還元とか資料請求とか登録とか、あまりやっていませんでした。このあたりはこれからですw

現在は、これ↓お買いもの

げん玉経由でお買いものをするのです♪


ネットで普通にお買い物したら、貯まるのはショップとクレカのポイントだけですよねぇー。



でも~げん玉経由してお買い物をするとげん玉のポイントも貯まるので
げん玉経由

ネットショップ

クレカ

めでたくポイント3重取りです♪
げん玉はネットの中のポイントカードみたいなもんですね


▼登録まだの方はこちらからどうぞ♡▼

一緒に頑張りましょう♪





ポイントサイトげん玉で、悲しくも無効判定!

こんばんは、ミックスです。日付変更してます。

でもまだ起きております。

本当は11~2時のゴールデンタイムは寝るように心がけているんだけど。しっかり起きてるぅ~。


まだ必要な家の物をネットで見つつ、げん玉を久々に見てみると合計ポイントがあまり変わってないような・・・?


判定結果画面で確認してみると、何と二個も無効が!!

嘘でしょう!?何で???

写真 (9)

Oisixのお試し4000pt
ボーナスポイント3330ptが見事に無効・・・


楽しみにしてたのになぁ~。


疑問に思ってメールで質問しようとヘルプ画面を見ると、下記の内容が記載されていました。

↓↓↓

スポンサー企業が望む条件を満たしていないためです。判定作業はスポンサー企業、あるいはスポンサー企業が委任している代理業者様に委ねており、詳細条件などはげん玉事務局には開示されておりません。
げん玉事務局は、スポンサー企業より連絡を受けたものをお客さまのポイント通帳に反映し、スポンサー企業の承認作業の結果をお客様に開示しています。有効判定となったお客様の分に限り、広告費をスポンサー企業よりいただいており、その広告費の中から一部をポイントとしてお客様に付与している為、スポンサー企業が望む条件を満たしていただいたお客さまのポイントを無効とすることはありません。



あーそうなんですか。
誠実に運営しているって事なのね。

でも望む条件を満たしていないとは一体何なの?
知りたいじゃないの!って気持ちに・・・。


朝になったら、Oisixに聴いてみようかな~?

だって今だってお試しじゃなく、ちゃんと毎週購入し続けてるんだもん。


お試しで貰える人がいるんだよね?

継続して貰えないミックスがいる・・・。


小さい事かも知れないけど、7330ptって大きいよね?

733円分だよ!今後の為にも納得するまで聞いたら諦めつくよね!?

ポイントサイト始めたばっかりだし、失敗なら次回の為に理由を調査しておこう!


変なところにこだわるけど、でもポイントサイト生活って1ptにこだわらないとやっていけなさそうだもんね。


お家を調えるのに一杯だったのに、変にスイッチが入って燃えている自分がいる。今、1:57だけど(笑)


ムスメのお弁当作りもあるから、寝ないと。
横でテレビを見てて、明日アルバイト辛くないのか?
若さかな。うらやましい。

ミックスも寝ないで遊んでた20代が懐かしい。

仕事と遊びで疲れすぎて丸二日間一度も起きなかった事があって、今は亡き祖母が心配して体を何度かゆすったらしいけれどびくりともしなかったって・・・そんな限界まで日々を生きるってある意味凄いかも。


でも今はとにかく明日に向けて寝ます(笑)

おやすみなさい。

げん玉の件はつづく~


げん玉で自動車保険の一括見積!

こんにちは、今日も寒かったですね。すっかりポイントサイにはまってるミックスです。


色々なブログを覗くのが楽しみになって来ました!

皆さん、本当に凄い!素敵!


もっと早くからチャレンジしていたら・・・沢山のお得を手に入れて貯蓄も出来て・・・結果、今回の住宅購入の仕方もベストなものになっていただろうなーと思うとちょっと残念な気がします。


でも、追い込まれた今だからチャレンジしようと思ったのだから、それはそれで良しとしよう!と思います。


今回はもう直ぐ満期をむかえる『自動車保険の一括見積』にチャレンジしました!


これまで何のこだわりもなく、私より節約心に欠ける夫が、保険会社から当たり前に送られてくる継続用の見積書に普通にサインをして更新していました。


でも!でも!「先ずは一括見積をするんだよね!」とげん玉サイトを利用して【価格.com】自動車保険の無料一括見積をしました!




↑↑ここから登録するだけで250ptが貯まります。



今回の一括見積でげん玉で貯まるポイントは11900pt
現金にしたら1190円になるのですから・・・感動してしまいます!

※10pt=1円


今の車を所有してから毎年一括見積していたら・・・
1190円×10年=11900円に!?

ウソッ見積で???


アッ、でも今はポイントUP中なので倍増で、本来は5000pt=500円らしいです。

それでも貰えるだけ嬉しいです!



やっぱりこう言う細やかな部分にも意識を向けて貯蓄に励む人は立派だ!

今の私の憧れです(笑)



結果として、【価格.com】自動車保険無料一括見積より12社中6社から当日にメールで見積が送られてきました。

7社目は翌日の朝にきました。



各社の見積額に驚きました!!

現在加入中のソニー損保の見積額より、どの保険会社も
2~4万も余裕で安いのです!


そんなに違うんだね。



ソニー損保ってコスパの良いイメージがありましたが、状況によっては違う場合もあるんですね。


現在その7社の見積を夫のPCに転送し検討してもらってます。

決定した後、このメールの追記で日記にしておこうと思います。


こんなお得を知り合いに早く伝えなくちゃ!

プロフィール

ミックス

Author:ミックス
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

PR

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。