

憧れのカリモクの家具から大川家具へ

こんばんは、ミックスです。ソファー選びで手が出なかったカリモクのソファー!

けれど・・・これは手に入った!↓
写真 (63)
昨夜ムスメが購入してきました。濃厚で美味しそう
一昨日ムスメからトゲをもらい痛手をおったのに、こう言うのをされ、簡単に騙される母です


続き・・・
カリモクの家具って人気がありますよね!?
我が家はそう言う流行りとか拘りがあまりないので、今までは近所のホームセンターとかニトリとか、そう言うところで家具を買ってました。

それなりに良い物があって満足してました
お値段がリーズナブルなのがホント良い!
子供も小さかったし転勤の度に買い替えるのでそれで十分だったのです。と言っても5~10年は使ってます


新居にカリモクのソファーを置いたら素敵だろうなーって見に行くだけでも~って行って来ました。


カリモク・・・店頭で見れば尚更で、その良さは一目瞭然!
デザインもそうだし、天然木の良さがどの家具にも現れてる。
何より座り心地がメッチャ良い♪


他にもブランド物のソファーって色々あるけど100万とか平気でするのあるよね?信じられなぁ~い
でも高い家具ってちゃんとそれなりに意味がちゃんとあるんだとは思う。

ネットで調べたカリモクの家具をSALE販売している会場に行ったけれど、時既に遅く好みの物は残ってなかったのです。出だしが遅すぎるぅー


SALEなのにミックス家には高いと感じるものばかり。
新居は揃えるものが沢山あるので、一点一点つきつめていたら幾らあっても足りないよね


プロパーのセット商品、NEWモデルなんかを見ると~どれも片手に近いかそれを軽く超えている。

その中の一つNEWモデルのソファーに夫と2人座ってハマってしまいそうに。
お値段はナント50マンちょっと(税込)…高過ぎる!
展示の物は生地もランクが高いんだとか。


ムスメがソファーにこんなお金額出すなんて信じられない」と急に不機嫌になって車に戻ってしまいました。
why~?良いじゃない、払うのは私たちなのにねっ


その一眼惚れのソファーイメージがこちら↓

↑これ値段がSALEになってるのかも。

実際に展示されてたのは木枠がブラックチェリー、それに合わせた落ち着いた赤ベースの生地。
素敵すぎたー


暫くして夫が
「ソファーに50万か!どうする?これにワンコがゲッて吐いたらどうする?おトイレ連れて行くのを子供がサボって又、オシッコされたら?」

ミックス「・・・・・」
あーなんでそんな事、今言うかなぁー。考えたくもないよー。怖すぎるぅ…
ワンコってソファーでガリガリ爪立てて掘ってる事もあるしなぁー



その一言に現実を感じて怖過ぎて…購入意欲を急に失い考え直す事にw


帰り道、慣れない場所で神経疲労&空腹でコンビニに立ち寄り、
三人分の軽食1500円。
一体こんなところで、お金を使って何をやってるんでしょうか
おにぎり持ってくれば良かった…失敗



結局、ダイニングテーブルを買ったショップで、
座り心地と布生地のカリモクの雰囲気が忘れられず、
そして何故か!?夫の好きらしいグリーン色のソファーに決定。


それがこちら↓
写真 (58)


足部分だけ天然木。ブラックチェリーじゃないけれど。
でも家具で有名な九州は大川のメーカー物だそう。


何より素晴らしい~のが、そのお値段。カリモクの5分の一でした。パチパチ
手の内どころとみて、一気に決済。


家具のバーゲン
って、あちこちでやってるんですね。
ネットから招待状確保して~ってやつ。
今回初めて利用したけどなかなか良かったです。


ポイントは2重取りになったけど、座り心地などは実際に試して良かったです。余談ですが・・・見るからにマダムって人が100~200万のソファーに座り検討しておりました。販売員も3~4人つく程。買ったのか気になります(笑)
その主催してるお店のポイントカードも作成したのでお得感もありました。ホッ



やっと最近、TVボードやダイニングテーブルセットと共に、
ソファーも我が家に馴染みつつありま~す。
めでたし♪めでたし♪





ハピタス経由で楽天で北欧風デスクを購入!

こんばんは、ミックスです。

昨日は吐きだしてしまいましたが、あの後、何とナイスタイミングで我が家の電話が故障しましたw

なので、お礼はメールでして、夫から電話を入れてもらいましたしてくれたはずです

最初は「何故俺が?」と不服そうだったけど、「携帯で長電話はお金が掛かるのに、掛けた私から電話を切れない事。前回は2時間近くなって支払いが万単位だった」と伝えたら〜了解してました。ヨシヨシ


ついでに転勤で家に戻れる事も伝えるって…「後で何で言わなかったの!?ってうるさそうだから
でも、そうやって相手にするからややこしさが増すのにね
余計、新居に来たがりそうだからやめて欲しいなぁー!


さて本日分です〜
※新居お買い物記事が続いてますが、記録に残しているので
暫く続きますが、ご容赦願います。


子供の机も成長と共に買い替えはやっぱり必要です。って言うか…大人な子供達なんだけど、1人暮らしとか〜全く興味無さそう。
草食系の子供達だったのねぇ~。

今回、引越しで多くの物を捨てましたが、子供達の机&イス、カーペット等の
消耗品も捨てました。

両家でそれぞれ揃えてもらったので、どうしたものか一応検討しましたが、
机の裏が湿気でカビてたので。


ネットで見て買ったのがこちら↓



ムスコ&ムスメ、色違いで2つ購入!


ムスメ「この年でお揃い?(笑)」って…
買ってもらうのにw


ちょっと抵抗はあったみたいだけど、ネットレビューを見て、本人達が納得。各自て組み立ててもらいましたが、

うーん良い感じ。


ムスメも「凄い!部屋に合う。いきなりおしゃれになったぁ〜」げんきんなやつです。
ムスコ「落ち着いておしゃれだね」とこちらも気に入ってる様子。


ムスコは黒のイスもセットで購入したので、上の画像のまんま、お部屋にあります。



ムスメは伸縮&クッション付きが良いと言うことでこちらを↓




今回のお買い物も全〜て

ハビタス経由

楽天

クレカ払い


めでたくポイント3重取りでーす。
やったぁー♫やったぁー♫やったぁーマン♫古ッ!


▼登録がまだの方はこちらからどうぞ▼
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


子供の家具にも歴史がありますが、年齢相応や真新しい家具の持つフレッシュさは気持ちが良いです♪

ブラックチェリーの家具に魅せられて!


こんにちは、ミックスです。家具は天然木で決まりました!


購入したのは、ダイニングテーブルとTVボードです。

この2つを決めるのに、相当な時間を費やしました。単身中の夫が帰宅した時だけ、集中して見に行ってたので、思ったより時間がかかりました。1軒目で決まれば良いんだけどねえ~

今までは天然木にあまり縁がありませんでしたが、新居に取り入れる事になりました。住宅ローン返済、節約は一旦、頭の片隅にw後が怖いぞー!

先ずはダイニングテーブル

選んだ「ブラックチェリー」は時間が経つと赤みを帯びた優しい色合いになるのが楽しみです。
その違いも店頭で実際に確認してきました。なかなか良い感じ♪

流行りはウォールナットだけど…気にしない~気にしない

好きな物に囲まれて生活する素敵なブロガーさんを沢山知ったから。妥協しません。


ダイニングテーブルに選んだのは、こちら↓
写真 (48)

飛騨の家具の物です。


このダイニングテーブルの大きさや風合いもすご~く良い感じ♪店頭で見て座って選んだけど、他のメーカーさんでも良さげなのがあって結構迷いました。
このイスの薄みのカーブは夫の一目惚れ!それが決めてになりました。
写真 (49)


シートの特殊加工のスエードは私の一眼惚れ!
担当者さん「普段は出さないんですよ!」って。何で?何時も出してあげたら良いのに。
白のスエードは色が綺麗なので、汚れが目立つかと心配したけど、加工してあるので汚れが付きにくく、手入れがし易いんだそう。何時まで保てるでしょうか~?


天然木の触り心地がこんなに良いなんて今まで気にした事
がなかったけど、フローリングもこのブラックチェリーの天然木だったらきっと最高だろうなぁーと思いました。

同じブラックチェリーでも値段がマチマチです。何で?

メーカーさんが教えてくれたのは、ブラックチェリーとうたって値段が安価な物は、表面だけブラックチェリー等の天然木が使われている可能性大なんだとか。なるほど!賢い!

それもアリだと思いましたが、限られたスペースのリビングに置く為、サイズと空間に邪魔にならない物、お値段含めて気に入る物がなかなか見つからなかったので良かったです。


次はテレビボード

新潟の家具屋さんの物です。
ネットでも良いのがあって購入する予定でしたが、我が家の求めているサイズがありませんでした。直前に立ち寄った家具屋さんで今回購入の物に出会いました。

でもボード下の黒い部分の高さがかなりあるのが気になって。
写真 (50)
見えるかな?

限界可能なところまでカットしてもらいました。(別料金)
値段がする家具はこんな事が出来るんだね!


毛並みの長い絨毯を敷く場所でも、引き出しの開閉に邪魔にならない様に、あえて高さを出してるものだそう。でも7cmもあった。

新潟の家具屋さんで制作している1番小さい幅がこの150cmの物。
これだって結構横幅あるのにィー
写真 (51)




選びに選んだ家具って、とにかく気持ちが良いって知りました。嬉しいー




プロフィール

ミックス

Author:ミックス
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

PR

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

