

車・・・ガッツリと擦りました・・・!

auto-473912_640_convert_20150523003804.jpg


おはようございます、ミックスです。お金の無い時ほど、更に追い打ちをかける様に、家電製品の故障とか、ペットや家族の医療費とか、一昨日は、メガネも折れて壊れ修理できず購入しました。そんでもって、事故ったりしませんか?

今日は、近所を車で走行中、超狭い道を曲がる時にガッツリと擦ってしまいました。現在は道路幅規定があるんじゃなかったっけ?
車のボディーにしっかりと痕跡が残ってます


狭いのでその道は引っ越してから数回しか通った事がなく、
何時もは少し遠回りでも別の道を使ってます。


今回は、下痢続きで~体調不良気味で~出張から帰宅する夫を空港まで迎えに行ったからです。
夕飯支度前にお迎えコールが来て、時間ギリギリだったのです。
もっと早く連絡して欲しいな


擦った動揺で、車好きの夫を想像したら憂鬱な気持ちになりました。が、夫『結構ガッツリいってるね!人じゃなくて良かったよ。』の一言。良かった

『直せる?』って聞いてみると
『無理だろう!でもやってみるよ』って。


他にも過去にミックスがぶつけた個所があり、夫が直してくれましたが、雑過ぎてぶつけた形跡がありありと残り、実は一目見てイヤだったのです。


その時、メーカーに修理依頼をしたら幾らになるか?調べると、ぶつけた場所の総取り換えなら10万、部分修理なら5万でした。
又、ぶつける可能性もあったので夫が直す事に。


余談ですが、修理と言えば引っ越し前に住んでいた家の壁に、ムスメとムスコが喧嘩した形跡が。ムスコがキレて壁にケリを入れてボッコリと凹んだ壁の修理も頼んでみましたが、とうとうやりませんでした。思春期の男子のエネルギーは凄いです。物に当たるんですね。ムスコが小さい時、近所のお兄ちゃんの部屋は凄かったのを思いだしました。

出る時に大家さんに請求されるのが心配で、ネットで修理の仕方を密かに検索すると、結構詳しく沢山出てきた♪
凄い、プロ並みって言うかプロが宣伝の為に動画をアップしているのもありました。
結局、何もせずそのまま出ましたが、運良く敷金で請求が来ませんでした。
ラッキー♪



その動画を思い出し、修理の動画を見て直したらどうか?と言ってみると
『そんなの無理に決まってる。そんな事する人ばかりになったら世の中、回らなくなるだろう!?』と言って寝てしまった。


言いたい事は何となくわかったけど・・・
それは、「お金に心配が無い人が考えれば良いんだよね!」
と言いたかったけど辞めた。



検索するとあるある修理の仕方が♪

↓これ

凄い!私にでも出来る?と思わせるなめらかな手の動きw




↓こう言うの購入すればいいのかな?



↓それともこっち?



これらの金額を見ると修理代の殆どが手間賃だって分かるね。
何とか直してくれないかな。
夜中に起きて来たムスメと動画を見てると、ちょっと興味津々なムスメ。こう言うの好きそう♪

少しならアルバイト代出すよ~って言ってみた。
ニコニコしながら『動画だから簡単そうに見えるけど、実際は
時間と結構手間がかかりそうだね』
って。誰でも良いから直して欲しいー!


狭い道、曲がる時は気を付けよう。






プロフィール

ミックス

Author:ミックス
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

PR

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

