

ブックオフ出張買取りの結果!



断捨離は福をもたらす…のを実感しております♪
有難う買取!


綺麗にするのは風水の基本と言いますが、
本当にお金になるって有難い事ですねぇー!
2度目のブックオフ出張買取りの成果は前回を少し上回りました



177点で13200円。パチパチ!


ブックオフ←店舗

ブックオフオンライン


前回の店舗では、オモチャやスキー用品の買い取りが不可だったので、
子供用品を広く扱う店舗に別に依頼。
対象地域外でも、量と内容を伝えると来てもらえたりするので
聞いてみるもんですね。

今回出品したのはダンボール箱5~6箱の出品。


1度買い取りに落ちた洋服も何点か出してみる事に。
で!今回は買い取られて行きました。嬉しいー。

あっちはダメでもこっちはOK。
捨てる神あれば拾う神ありって事?


昔~昔~のブランド物
夫が気にいって今だに年に数回着ているロングコートも売ってしまいました!
夫は物持ち良いですっ

おじさんなのに若い時の着てるんで~
でもベーシックな物は流行りに負けず
大丈夫なもんですね。

転勤で戻ってくるので、慌ててクローゼットの中を見直しています。
背広のスペースも作らないと。


断捨離収入13200 円の内、三人分のマクドナルド代に一部使用。
こんな楽しみも大事ですよねぇー!


残りは~お財布の中へ一旦移動。
でも…これがいけないんだ!と気がつき未使用の封筒へ移動。
貯蓄へ


まだまだやります!断捨離。






引越し前の断捨離・・・チリも積もればお金になる!

こんにちは。
今日はお天気良くて暖かいですね。

暖房の温度設定が低く節約になるので助かります。
日当たりが良いお家だったら暖房要らなさそう?

我が家は南側に直ぐ隣のお家があるので日当たりは少ないほうかな。
でも前の家は南側のお宅との間には6m道路がありましたが
2階のベランダの奥行があったのでそのせいかそんなに日当たりに
違いが無いみたいで、良かったです。


さて、新しいお家に引越す前に断捨離の一環として「ブックオフ」
衣類中心で出張買い取りを頼んでみました!


家族4人分の何十年分もの衣類があるので・・・ミックス捨てられない性分です。ハイ!
子供の小学生頃の衣類やおもちゃも沢山。

引越しの度に捨ててたつもりでしたが、捨てられない性分の「捨てた」は
捨てた事になっていなかったのでしょうね。えへへ


前の賃貸のお家がとにかく広くて、今の家が三個位入るので沢山持っていても
目に触れないし邪魔にもならないので気にならなかったのです。
それも貯めこむ原因だったのです・・・言い訳ですみません。


出した枚数は数えきれませんでした。
400枚位あったのかな・・・あり過ぎだよね!!

買い取りしてもらった結果はこちら↓
写真 (14)



合計点数186点
合計金額9550円でした。


凄いお金になったよ!

ネットオフで本を打った時が84冊で531円だったからあまり期待してなくて
何だか凄く得した気分。

面白いのが、子供のブランド服で可愛いのとかまだ今も着れそうな物は
買い取り不可ボックス(引き取り不可の為、ミックス家で用意)にポイポイと
除けられていました。


えーミックスのムスコ&ムスメが小さかったらまだ余裕で着せるのになぁ~。
ノーブランドの「それを!?」って子供服を買い取ってくれてましたよ。

新品で一万で売ってた若い子のバッグが300円だったのはショックだった。
セールで買ったけどムスメ「趣味じゃないって」可愛いのになぁ~

でも同じ新品で1500円で売ってた若い子向けのリュックも300円だった。査定率が・・・。


それで買い取りは無理かな~と思ってたものが意外にも買い取り袋に入って
いくので、どんな基準なんなんだろう?って。


買い取り担当者は20代の真面目なタイプの男の子で、思わず基準を聞いて
しまいました。

店舗で扱える商品、これからの時期、色々社内の基準で審査しているとか・・・
それだけ聞いてもよくわからない説明で、でも毎日出張買い取りしてる彼なのだから
きっと間違いはないんだよね。きっと・・・。


ブランドは他で売れば良かったかな?と思いつつも次のためのお勉強代として、
全て買い取ってもらいました。


ムスメの漫画も不可だったのが結構あって尋ねたら、人気がもう無いだって。
あ~漫画のタイトル分からない。忘れてるしー。
ここでも写メ忘れてます。

しかし、買い取り金額の9550円は既に出費へまわりました


内訳は
当日のドリンク差し入れと私たちの昼代1955円
ありさんの当日来た3人の若い担当者さんへ千円ずつ合計3千円
佐川のクレジット払い→現金へ変更(ショップのクレ使用不可のため)5千円

正確には昼代がこれでは足りず持ち出しありですが。
でもブックオフに出さなかったら全て出費だけだったので良かったのかな。

ありさん担当者へのチップ?は不要と言えば不要ですが、引越し当日は
大雨でかなり寒く、びしょ濡れになりながら荷物の搬出搬入してる姿は
ムスコに近い年齢の子も居て思わず親心がくすぐられての出費でした。


彼らが何かに使えばお金は世の中に回るんだから無駄じゃ~ない。きっと。
でも節約男子なら貯めてる?


この時の買い取り不可は殆ど捨てました。多分200枚位。
凄い量。これはありさんが捨ててくれました。

この時に感じたのは不要な物を持っている事がストレスになってたんだと言う事。
あの時の爽快感を思えば新居の荷物も捨てる物がまだまだありそうです。

ネットで本を売ってみました!

年末の慌ただしい時期ですが皆様は如何お過ごしですか?

ミックスはワンコのお世話、引っ越し準備、引っ越し見積り、家具選び、ポイントサイトチャレンジ、先輩ブロガーさんの
ブログが楽しくて読むのにはまり込み、一つ一つ試せるものはやっているので、全然時間が足りないです!
皆さん凄過ぎて、感動しっぱなしで画面に食いついています(笑)
先輩ブロガーさんにコメントしたりしたいけど、まだまだ畏れ多くて沈黙です。

そして娘に「ママ、パソコンの前にいる方が長いよね!?まずは後回しにしたら?」などと、母の気持ちなど知らぬ娘は、
とても呑気で・・・でも的確なところを突いてきます(笑)


アルバイトに行くのに、その母にお弁当からダイエットに良いと言う黒烏龍茶を作らせておきながら・・・。
「早く親の心知ってよ~!」と内心思いつつ、
相田みつをの「子供は育てたように育つ」の言葉で打ち消され、「はいはい、ごもっともです」と
独り言が頭を駆け巡っています。

写真 (4)

↓↓ハピタス経由だとポイントがつくのが嬉しいですね!
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


しかし・・・なかなか人はそう簡単に変れない?
遅番の娘のお弁当作りを早くしないと、と思いつつこれを書いております!(笑)



今回試したのは、引っ越しに向けて不用品を処分しようと、先輩ブロガーさんのブログから『ネットオフ』で書籍を売りに出しました。
※どなたか覚えてないんですが、20%UPしてもらえました。有難うございます。


買い取り額20%UP↑とあったので、即申し込みしました。
※その直ぐ後に、ポイントサイト経由で30%UPと変わっていたので、タイミングは大事ですね!

蜀咏悄+2+(5)_convert_20141228133503

ネットで買い取りの申し込みをすると、段ボールを希望個数、事前配送してくれます。
ミックスは2箱にしました。後日宅配でポストに投函されていました。
初回利用は本人確認書類(身分証明証のコピーを同封かネットでアップロードする)と口座番号がわかる書類の準備をしてネットで入力して、段ボールに詰めて予約日に宅配業者に出せば終了です。
※送り状が見当たらず焦りましたが、不要だそうです。ちなみに佐川急便が引き取りに来ました。


査定額ですが・・・本音を言うとエッと一瞬思う低い金額でした。
20%UPは?どこにあるの?と思ってしまいました。

↓↓84冊で531円でした。
写真 1 (6)

 
結果として思ったのは、自分が見ても「古いかな?」、「綺麗な状態でも需要が少ないかも?」と言う本は、
ブックオフの方が査定額がもしかしたら高いのかも知れません。
※あくまでも個人的意見です。
以前、ブックオフの店舗で同じ作者の本や雑誌を売りに行った時は50~100円、雑誌でも10円つくものもありましたから。


今回84冊も出しているので2~3千円にはなるかな?と期待していたので、残念感が(笑)
でも一気にその冊数を店舗に運び込むのは一人では無理なので、物を処分すると言う部分では納得です!

ただ、節約達人ブロガーさん達なら、もっとお得に売れた事だろうと思うと、まだまだミックスも勉強が必要です。


実はネットオフとブックオフが別会社だと知らず、ロゴ?も似てるし、ネット版だと勝手に思いこんでました。
そこからして準備不足だったんですよね。次回はよく調べてからにしたいと思います!

そして今頃、年賀状を準備しています。
確か、年賀はがきもネットで購入できるとブログで見たんですが、それを探しているともっと遅くなりそうなので、夫に年賀はがきとインク購入に行ってもらっています。

ワンコが俺も(家のはオスです)連れて行って!と言わんばかりに、少しヘルニアが良くなってきて動ける様になったからか吠えていました。



検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
