

スーパームーンと千原&福山ダブル結婚発表♪


full-moon-415501_640_convert_20150929022615.jpg
お願いごとしてみましたyo


こんばんは、ミックスです。スーパームーンの時に願い事やおまじないをすると良いって言うブログを見かけました。


ベランダに出てお隣の家との間から見えました!
空高く綺麗に輝いていました♪

まじまじと見ていたら~気持ちもほっこりする様な、そうだ!そうだ!願い事をしてみようと月に向かって言ってみましたw
自分の事じゃないですが、キラキラ光が放射されてるみたいなお月様♡る側の気持ちで神秘度合が変るぅーw


月が地球の潮汐に関与しているから、スーパームーンによって地震や火山噴火の危険が高まるとかなんとか証拠の無い記述もあって、しかも東北とスマトラの地震の時の事が、憶測的に書いてあったので、心配で地震回避でお願いしました♪陰陽師風にw





そしてこんな神秘的な日に、ステキなカップルが2組も誕生しましたね♪

千原ジュニアさんと福山雅治さん

福山雅治が結婚?誰?誰?って。
やっぱりな~吹石一恵さんだったんですねぇー。

個人的には隣に居る人は違うタイプを想像していたので、『そうなんだ。好みなんだ』ってちょっとだけしっくりきませんでした。
ちなみに同い年位に見えるけれど、13歳の年の差があるんですね!
全然そう思えない。福山雅治って若く見えるんですね♪ステキ♡


意味も無く男性はどう思うのか?気になって夫にショートメールしてみましたが返信はありませんでしたw


ムスメが言ってましたyo~
『友達のお母さんが、ョックでご飯作れないから作って!』とか
『ショック過ぎて何も手につかないから、何か買ってきて』と言われた子ども達が多数いたそうですw


思わず『えー今日は作らなくて良かったんだ!』と家族にアピールをしてみましたが、誰にも取り合ってもらえませんでしたw
これでも隠れファンです♪本気ファンの方たちはどうしてるんだろう


千原ジュニアは羽田でナンパからの結婚と言うのも、インスピレーション重視な彼はロマン派なんでしょうかw意外でもあり、納得でもあります。

2組のカップルの幸せを願い~乾杯♪
コーヒーでw










ボディクロックが崩れてた・・・

monkey-645049_640_convert_20150914165314.jpg
疲労困憊だー結果は散々だった。


こんにちは、ミックスです。少し前にネットで目にした、ボディクロック(体内時計)。
学力や美容、仕事など様々に影響をもたらすものらしい。


質の良い睡眠を摂るのは大事な事だと昔から聞く話ですよね。
寝る子はよく育つとか。でもその寝方も大事なんですね!



ちょっと3D睡眠診断してみたら~結果は散々たる★の数。ヤバいですw
IMG_2539.jpg



特に最近は昼夜逆転する事も増えてます。
夜間サービスの電力契約じゃないので何のメリットもありませんがw

そうでなくても数年前から慢性疲労みたいな状態で、どこでも眠くて仕方無かったので、ちょっと改善しないとまずいのかも知れないですねぇー。

きっと夫も子供も居ない生活だったら即治りそうだけどw
原因がこの方たちにあるので・・・・


皆さんも良かったらどうぞ→ボディクロック










関東を襲った自然の驚異・・・・


cows-358959_640_convert_20150910172249.jpg


こんにちは、ミックスです。関東を襲った歴史的な大雨で被害が出ている様です心配です。


テレビをつけてその凄さにくぎづけになりました。
自衛隊も命がけの救助で、見てるだけで手に汗します。


海や川や崖の近くに住む人は本当に気が気じゃないと思います。

防波堤が決壊して、濁流が流れ込んで来た時に、二階がある人は良いけれど、平屋の人は逃げ場がないですよね。
白いタオルを振っていた女性は助かったのか?映像では確認できませんでした。どうか無事でありますように


電信柱につかまって立って救助を待っていた男性や犬を抱え屋根で救助を待つ男女も犬を袋みたいなのにいれて救助するんだ
家が倒壊しながら流され、屋根から放り出された男女も皆無事に救助されて本当に良かったです。

まだ救助を待つ人が沢山居るようだけど、日没になり不安です。どうか無事でありますように。
 

でも思いました!
川や海に近いところに住む人はライフジャケットって必需品じゃないか!?って。万が一流されても少しは身を守ってくれるんじゃないだろうか?
電信柱の男性はシャツとズボンだけでヒヤヒヤしたー

子供は絶対必要だよね!


大人用!

犬用も必要だ!



ボートを、個人で購入し保管するのは流石に難しいだろうけれど、今回の様な時はあったら安心だったかも。地域で備えておくとか何か対策出来たら。
高いけど命には代えられない。ネットで買えるって知らなかった


何年も前に川にキャンプに来ていた何組かの家族が、悪天候のために中洲に取り残されて濁流にのまれる悲劇があったけど、大人も子供も誰一人ライフジャケットを着用していなかった事が取り上げられていた記憶がある。つけてたら助かる可能性があるから

住宅自体も丈夫な鉄骨で、屋上をつけておくとか・・・成金とかないと難しいだろうけど
災害は何時いかなる時におこるか分からないから、各自で対策たてるしかないのかも。


※思わず画像載せましたが、危ない地域の方々の万が一の備えに少しでもなれば、と思ってです。頭の片隅に残れば。

敬老の日の贈り物・・・①

couple-161925_640_convert_20150904102256.png
ミックスの父方、母方の祖父母はザンネンながら居ません


こんにちは、ミックスです。敬老の日の贈り物を子供たちに代わって検討中のこの頃です。


数年前までは、ミックスの父方の祖母も生きていたので、色々してました。

実家で同居してた祖母の所へ、ひ孫に当たる子供たちを連れて会いに行ったり~食事をご馳走したり~、本人が欲しい洋服や食べ物をプレゼントしたりしてました。


共働きだった母の代わりに祖母が家事の一切をしてくれていたので祖母っ子です♪口喧嘩も一杯しましたがw


↓祖母に好評だったのはベルーナでした。



一度贈るとカタログが祖母の所に届く様で、そのカタログを見ては年金で祖母自身の買い物を楽しんでいたようです。


着やすい物だ、色違いでまとめて欲しいらしく、「ベルーナは三色組セットなどが多いから助かる」って言ってました。




食べ物だとラーメンセットも定期的に購入してました。
祖母のお気に入りは西山ラーメンですw
 
今だとラーメンの種類もグンと増えてますけど、その頃は西山ラーメンに感動したものですw
『贈るよ』と言う前に、自分で電話して頼んでたので余程気に入ったんだと思います。


ミックスはこんな感じの祖母孝行してましたが~子どもたちからみた祖父母へも、子供が小さい時は同じ様にしてましたyo。
主に、子供たちの手作りの物と手紙を贈ってました。



それはそれは喜んでくれていましたが、大きくなるにつれ孫も忙しかったり忘れてたりするので、ミックスがお菓子と一緒に子供たちの手紙を同封したり、年々ネタも尽きて、最近はアルバイトしているので任せてますが一緒に住んでないからか、あまり祖母孝行しない気がするーw夫側は遠方だから特に~?


義父と実母は無くても何も言わない、そのままを受け入れてくれる人達なのですが、義母は違います。今か今かと待っているタイプ面倒だー
仕方ないので、ミックス達が資金を援助してプレゼントするように促しています。気持ちが大事なのになー、電話一本でもねー義母以外は喜びます♪


ムスメ『義父(夫の父)は何でも喜んでくれそう。実母(ミックスの母)とは温泉かランチしに行きたいけど、義母(夫の母)は待ってる感がハンパないから逆に思い浮かばない』って。孫にも伝わる「待ってる感」って凄くない?


ムスコ『こう言うのは女の人がやるんじゃない?だから妹がやってyo』と丸投げ。贔屓されてる割には情がない気もW


敬老の日を見越してメロンが届いてるので、何かしない訳にいかないんだよなと一人やきもき


子供が大きくなった親御さんはどうしてるんだろう?
家の子たちこんな事まで親がかりって・・・変だよね?と思いながらW
でも仕方ないので、楽天セール中に必死に見てますw


はてさて、どうなることやら・・・。





防災の日

asphalt-315756_640_convert_20150901051703.jpg
自然の災害には太刀打ちできません!


おはようございます、ミックスです。防災の日は、多くの被災者を出した伊勢湾台風の翌年、1960年に決定したそうですね。

そして、1923年9月1日午前11時58分に関東大震災が発生し、これも又、多くの被災者を出した事をもとに、毎年、各地で防災訓練が行われています。


小さなお子様をお持ちのママは、今日は訓練としてお迎えがあるのでは?ミックス家は流石にありませんW



いつ来てもおかしくない言と言われ始めてから、どれだけ経つんだろう?怖いyo


もしも・・今!
と考えると~我が家にはスットックが何も無い事に気が付きますこれは少しヤバいかな?


子供が小さい時は、下着や衣類、非常食、カンパン位しか無かった時代だけどw用意していました。
期限切れの頃に食べた記憶も。懐かしい♪



急に心配になって~災害の為に何が必要か考えてみた!w

↓セットだとコレかな


被災者の考案のこのセットも気になる~

↓家具の転倒防止も必要だね

↓消化器も必要だよね!

↓あったら助かるかも

↓無事を確認しあえた後に必要かな~

↓このアイテム凄く必要だったと聞いたことが

↓寒い時にあったら便利かも

↓家のワンコに良さそう

↓大きいワンちゃんならこれかな~?



全部揃えたら凄い金額になりますね
しかも災害は何時、何処で合うか分からない・・・。

夫が『死ぬ時は死ぬ時だ!』って。確かに・・・w

遠くに避難したり、被災生活をおくるために一番必要なのは、手元の資金でしょうねw災害が起こらない事を祈るのみ


プロフィール

ミックス

Author:ミックス
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

PR

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

