スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PointExchangeポイント交換・失敗談

no-68481_640_convert_20150928171544.jpg



こんばんは、ミックスです。ポイントサイトのげん玉の日記です。有名なポイントサイトげん玉に登録してから一年とちょっと。



分からないならがらも継続は力なりと続けています。
3000pt=300円での換金が出来るので、先月初めて30000pt=3000円を交換しました♪嬉しいですw


げん玉で貯めたポイントを現金や電子マネーに交換するためには、PointExchangeへの移行が必要です。(移行は無料)

ミックスは貯めたポイントを現金に交換しようと思っているので、指定の金融機関を登録しました。

数日で振り込まれる予定だったので、予定日にPointExchangeのポイント通帳を見ると、何故か交換した金額相当が組み戻し言う名目で戻って来ており、尚且つ、組み戻し手数料800円が差し引かれた状態で記載されていました。減ってるyo


この組み戻しとは、口座番号や名義などに何かしらの不備があった場合に戻ってくるものだそうです。
通常、交換手数料は無料ですが、組み戻しの場合の手数料はあり得ない高額で引かれてしまったのです。・・・・・


ポイントサイトで頑張って稼いだ貴重な800円分のポイントが。
ミスによって簡単に失ってしまったのです。
何度も金融機関の口座番号は確認したはずです。再度確認してみると、そこには間違えたと思えない様な見知らぬ口座番号が載っていました。殆どの数字が違うって・・・・


正直、こんなミスは始めてで????暫く放心状態でしたが、
慣れない事に失敗はつきもので、これも自己責任に


記録に残す事で、「組み戻し」「組み戻し手数料」と言う聞きなれない単語が記載されても慌てないで済む人が居ればと思います♪初心者の方はお気をつけて!



次回は確認を怠らずに、げん玉のポイントがキリが良い数字になったらまとめて交換しようかな~と思っています。

まだの方は、げん玉で一緒にポイント生活頑張りましょう♪
↓ここから登録すると250ptがもらえるのでおトクですyo♪


貯めたポイントをどう利用するかは自分次第!
更なるおトクの為に♪
旅行の軍資金に♪
自分磨きに♪
ささやかな自分の夢が広がりますw







スポンサーサイト

げん玉のモリガチャ3等に当選♪


                      写真 (142)



こんにちは、ミックスです。今日はムスメの病院で仕事お休みしてます。車で連れて行ってます~
暑いけど、患者さんは一杯でした。付き添う人も大変そう~


ところで、今日、げん玉にあるモリガチャ3等が当たりました!感動です。3等は5000ポイント=500円になります。


嬉しぃでーす♪げん玉最高ー!!


げん玉の存在を知ったのは2014・9でした。
その時に何やらポイントが付与されていますw
わからないなりに何かクリックとかやったんだと思います。
覚えていな~いw


その後は・・・きっと良く分からなったのでしょう。
何もしないままだった様です。履歴で見ると~

写真 (143)

で、いきなり2014・12月にげん玉に目覚めたのでしょうか!?
履歴は群を抜いた棒グラフになっていました。
営業マンなら喜びそうなてっぺんまでグラフw


そして、現在約40000ポイント=4000円位です。少ないですハイ!


でも何もしなかったら絶対に手にする事が無いポイント=お金なんで嬉しい♪


100%還元とか資料請求とか登録とか、あまりやっていませんでした。このあたりはこれからですw

現在は、これ↓お買いもの

げん玉経由でお買いものをするのです♪


ネットで普通にお買い物したら、貯まるのはショップとクレカのポイントだけですよねぇー。



でも~げん玉経由してお買い物をするとげん玉のポイントも貯まるので
げん玉経由

ネットショップ

クレカ

めでたくポイント3重取りです♪
げん玉はネットの中のポイントカードみたいなもんですね


▼登録まだの方はこちらからどうぞ♡▼

一緒に頑張りましょう♪





ハピタス経由でポンパレモールでお米ゲット♪

rice-field-409586_640_convert_20150521052614.jpg


こんばんは、ミックスです。9万円減額の衝撃~の前にチャレンジした日記が貯まっているので順番に残したいと思いま~すw

先輩ブロガーさんのページでゲットした情報を試してみました。
※有名なぶき○○○さんです。
そのまんまマネてみました。


↓これ
ポンパレお米


ホントにもらえるのか!?

貰えましたよ~ポンパレモールさんから、知らないうちに、100円分のポイントが付与されていました。その100ポイントを利用して購入しました。

写真 (114)


こんな風に届きました!


写真 (115)
中身の感じ。ホントにお米だ!


正直、少ない量なので他のお米と炊いたので、このブランドの味は分かりませんでしたが、ちょうどお米がきれそうな時に届いたので、ホントに助かりました♪
何より付与されたポイントでゲットできたので、おトク感ですw


そのポイント、ポンパレさんからのメールが沢山来てますが、その中にポイント付与がある事も気が付かなかったので、使用した事がありませんでした。
自動で付与されているポイントは自然消滅(期限切れ)されていました。


リクルートグループサイト内で、総合で利用可能なリクルートポイントですが、↓いっぱいありますねw
写真 (113)


サイト限定のポイントもあって、知らない内に100ptとか1000ptとか、期間限定利用可能でついています。
過去の履歴を見ると失効が多いです。

リクルートポイント保有を確認!
こんな感じです↓
写真 (116)
見えにくいですねぇ~すみません


ホットペッパーグルメで1000pt
ポンパレモールで101pt
赤すぐnetで4pt
キノギフトで100pt

付与されてます。但し、5/31までです。

前回見た時はじゃらんのところに1000pt、ブックストアに100ptが付いていましたが、もう期限切れでなくなってますw


要は購入の足しにして下さい!って、割引き分をポイントにして先に付与してくれてる感じでしょうか?
じゃらんでも1000円分じゃ宿泊は出来なくても、あると無いとでは違いますし、ブックストアで100円の本は無くても、割引としてなら嬉しいですよね。


そして、付与されたポイント分だけで購入できるお米を探し出すところが、有名なぶき○○○さんらしく感じ、ホント最高です!


ここで大事なのは、更なるおトクをゲットする!事ですw


つまり~ポイントサイト、今回は、ハピタスを経由しました。
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ポンパレモールで付与されてる100ポイントを利用して、そのままお米を購入したら、ポンパレモールでのポイントが貯まるだけ。


でもハピタスを経由すれば購入代金の1.8%のポイントが貯まるのです♪これでポイントの2重取り達成です。げん玉さんは0.5%、GetMoneyさんは1%(5/21現在)なので、ハピタスさん凄いですね♪

今回は100円分のポイントに対してなので1円ですが、購入代金が高くなれば還元率で大きな差になります。


【ハピタスの良いところ】
①還元率が高いのが多い。
②対象ショップが多い。

1pt=1円とポイントの把握がしやすい。






▼登録がまだの方はここから30pt獲得できます▼

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

※ミックスは知らずにハピタスに直接登録したので0ポイントからの出発と言う
悲しい失敗をしました


活用できるおトクはゲットしよう!





ハピタスの100%還元・土佐文旦&ゆず購入!


実質無料は何て素晴らしい!


beverage-15820_640_convert_20150420200108.jpg


こんばんは、ミックスです。節約生活に欠かせない、先輩ブロガーさん達が、おトク情報を惜しみなく速攻でブログにアップしてくれてます!お蔭で同じようにおトクを頂いてますwアリガタヤ~

今回の戦利品は~こちら↓
写真 (88)
教えてくれているのは中ジョッキさんです。
有名なお方の様です。


ハピタスのトップ画面のみんなdeポイントにありました。
最初は100%のところで見つけられず↑
※ザンネンながら現在は終了・・・。



それで・・・届いた箱には~
写真 (90)
お礼が書いてある♡支払はしてるからね。



写真 (89)
中身はこんなんです♪美味しそう♪


さっぱりしたお味。21種類の野菜&4種類の果物で出来た
100%ジュースです♪これだけの材料を自分でつくるのは大変です。
別の種類のジュースはペットボトルでたまに買ってたけど
コレはこってり系の食事の時にもさっぱりしていて合います。
焼酎と割ってもおいしかも♪



680円の支払はしますが、ハピタスのポイント680ポイント=680円が後で戻ってくるので実質無料になりますね♪
↑もうポイント有効になりました。ハヤッ!


条件などはご自身で確認されると良いと思います。


この商品が気になっていたので、ホントに今回は有難い限りですぅー♪ 100%還元のおトクを知らなければ~普通に購入代金として支払うだけ。当然お金は出て行くだけです。このおトク情報&ポイントサイトのサービスのお蔭で、お金が減らないんですから凄いです。宣伝の~新たな形なんでしょうね。


▼登録がまだの方はここから30p獲得できます▼

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス









娘のカーペット、ハピタス経由で楽天で購入!

こんばんは、ミックスです。

おひなさま~祝うムスメは温泉へ行きましたぁ!!


今朝と言うか、日付が変わったので昨日の事す。

「今日はひな祭りだね!」とムスメ。


あっそうだね!」と続きを言いかけるのを遮り、


今日、○○達と温泉行くから」って。


じゃ、私も行きたい!丁度私も休みだし、体調悪いから温泉に入りたかったの」って明るく言ってみましたが


ありえないし、何でママも行くの!?」当たり前だけど、なんかそっけないんだよねぇ~。

小さかった時はあんなにママっ子だったのにぃ。


たまに健康ランドとか~、温泉とか、母を誘って三世代で行く事はあるけど、温泉好きなの知ってるのに、しかも行った事のない所だもん興味あるじゃない。

でもそそくさと準備して出かけてしまいました。ザンネーン!


しかたなくミックスは楽天の限定タイムセールを物色し始め、私の子育ての時代には無かった、電動アシストが1000円で売られているのを見つけポチッと購入しようとするが、既に売り切れ。


ミヤネヤの純金に応募しながら、楽天セールを物色し続けるも純金は当たらず、物色した物もことごとく品切れでした。


何とかゲットできたのは、リクエストのあったムスメのカーペット

昨日は品切れだったのに、ダメ元で再度見てみると、ナント!
在庫あり!



17388円が6980円
半額以下!!ありがたい~

↑これのサイズ違いです。


一応、ひなまつりプレゼントですが、ムスコにも買おうとしたら「○○(兄を呼び捨て)と一緒はないでしょう!」って。ムスコ本人も要らないってw


楽天セールで購入する時は、ハピタス経由です。



▼登録がまだの方はここから30pt獲得できます▼日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス



プロフィール

ミックス

Author:ミックス
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

PR

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。