

ネットオフで本を売ってみました!!

こんにちは、ミックスです。

年末の慌ただしい時期ですが如何お過ごしですか?


ミックスはワンコのお世話、引っ越し準備、引っ越し見積り、家具選び、ポイントサイトチャレンジ、先輩ブロガーさんのブログが楽しくて読むのにはまり、一つ一つ試せるものはやっているので、全然時間が足りないです!


どの方も、熱意が凄くて感動しっぱなしで画面に食いついています(笑)

先輩ブロガーさんにコメントしたりしたいけど、まだまだ畏れ多くて沈黙です。


そして娘に「ママ、パソコンの前にいる方が長いよね!?まずは後回しにしたら?」などと、母の気持ちなど知らぬ娘は、とても呑気で・・・でも的確なところを突いてきます(笑)


アルバイトに行くのに、その母にお弁当からダイエットに良いと言う黒烏龍茶を作らせておきながら・・・。


「早く親の心を知っておくれ~!」と内心思いつつ、相田みつをの「子供は育てたように育つ」の言葉に打ち消され、「はいはい、ごもっともです」と独り言が頭を駆け巡っています。





しかし・・・なかなか人はそう簡単にはいきません(笑)

遅番の娘のお弁当作りを早くしないと、と思いつつこれを書いております!




今回試したのは、引っ越しに向けて不用な本の処分をしようと『ネットオフ』で書籍を売りに出しました。
※どなたか覚えてないんですが、20%UPしてもらえました。有難うございます。



買い取り額20%UP↑とあったので、即申し込みしました。


※その直ぐ後に、ポイントサイト経由で30%UPと変わっていたので、タイミングは大事ですね!

蜀咏悄+2+(5)_convert_20141228133503




ネットオフさんで買い取りの申し込みをすると、段ボールを希望個数、事前配送してくれます。

ミックスは2箱にしました。後日宅配でポストに投函されていました。


初回利用に必要な物

・本人確認書類(身分証明証のコピーを同封かネットでアップロードする)

・口座番号がわかる書類

準備ができたらネットで入力して、段ボールに詰めて予約日に宅配業者に出せば終了です。

※送り状が見当たらず焦りましたが、不要だそうです。ちなみに佐川急便が引き取りに来ました。




査定額ですが・・・本音を言うとエッと一瞬思う低い金額でした。

20%UPは?どこにあるの?と思ったのです。

↓↓84冊で531円でした。


写真 1 (6)

 


結果として思ったのは、自分が見ても「古いかな?」、「綺麗な状態でも需要が少ないかも?」と言う本は、
ブックオフの方が査定額がもしかしたら高いのかも知れません。

※あくまでも個人的意見です。


なぜなら以前、ブックオフの店舗で同じ作者の本や雑誌を売りに行った時は50~100円、雑誌でも10円つくものもありましたから。



今回84冊も出しているので2~3千円にはなるかな?と期待していたので、残念感が少々(笑)


でも一気にその冊数を店舗に運び込むのは一人では無理なので、物を処分すると言う部分では納得です!




※実はネットオフとブックオフが別会社だと知らず、ロゴ?も似てるし、ネット版だと勝手に思いこんでました。



そして今頃、年賀状を準備しています。
年賀はがきもネットで購入できそうですが、それを探しているともっと遅くなりそうなので、店舗へ年賀はがきとインクの買い出しに夫が行きました。



ワンコが俺も(家のはオスです)連れて行って!と言わんばかりに、少しヘルニアが良くなってきて動ける様になったからか吠えています。





▼ハピタス経由でネットオフさんに申し込めば、ポイントがつくのが嬉しいですね!

まだ入会していない方は、まずはここから。250ptもらえます▼

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


ワンコの一大事で保険加入を痛感!

メリークリスマス!!


こんにちは、ミックスです。素敵な夜をお過ごしでしょうか。


今日の我が家は出来合いの物を買って済ませる事にしました。と言うのも愛犬が火曜日から調子が悪くて病院やお世話で目が離せなくて少々電池切れ気味です。


ゲージの中に入ったまま、ブルブル震え涙目になり、遠くをずーっとみて動かなくなったのです。

何時もの調子の悪さとは明らかに違うよね!どうしたんだろう?
家族で心配していました。


少しずつ歩き方までおかしくなり、びっこを引くようになりました!

そのびっこを引いている様子も更に悪化して、片方の後ろ足に力が入らないようで、反対の後足と前足でヨタヨタ…歩いてる。

今までにも似たような事はあったけど、こんなびっこの引き方はしてなかったし、暫くすると直ぐ治っていたから、今回もそれかな?と様子を見ていたらやっぱり何時もと違う。


娘が携帯であれこれ調べ、「脱臼かヘルニアかも!早く連れていってあげて!」と言い残して自分はアルバイトへ行っちゃっいました。



その日の午後に急いでかかりつけの病院へ連れて行った診断結果は…ヘルニアでした。


えーっそんな突然なるものなの?・・・なるんだそうです。


たまに足の動きが変になっていたのが予兆だったらしい。

Dr.曰く、「両足脱臼もしていますね。今は治ってますが。」



治療の流れとして、脱臼だけなのか、他の内臓の異変から来ているのか血液検査をしてその結果で、必要であればMRIを撮った方がいいこと、ヘルニアだった場合、その進行度合いによっては、手術を直ぐにした方が良いことを一気に伝えられました!



重症だとほっておくと神経が壊死してしまうと歩けなくなるので、手術を早くした方が良いと、レントゲンと骨の図で淡々と教えてくれました。


もはや頭の中は真っ白。


一時間後に出た血液検査では内臓から来ている異変ではなくやっぱりヘルニアでした。



でも!
ガンとかじゃなくて本当に良かったー!



↓↓検査や注射でグッタリのワンコです。息子の子供の頃の毛布で寝てます。
写真 (3)

でもその次に頭浮かんだのは…
どうしよう!ワンコの保険切れたまま」だったって事。


そろそろ入りなおそう!とネットで知ったポイントサイトをあちこち見ていて、どれを経由して入ろうか、どの保険会社が良いのか?迷い中だったのです。


一応ミックスもワンコの危機が近い事を虫の知らせみたいにどこかで感じてたのかな?

今回は生かす事が出来ませんでした。


でも住宅購入や火災保険や引越し業者を決めるのが先だったので、ついつい後回しになってて、来年ゆっくり考えよう!なんて思っていた矢先です…

そんな時に限って、こう言う事になるんですねー。


血液検査、レントゲン、一本一万円の炎症を抑える最新の注射。

7日分の5種類の薬の合計は28000円



卒倒しそうな…突然の大出費!



ここ数ヶ月、クリック、クリックで地道にポイントサイトで貯め始めてきたけど、その治療代にはとてもじゃないが今のポイントでは歯が立たない。


帰宅して、初期の安静が必要と言われ、無理してヨタヨタ動き回ろうとするワンコを監視しつつも、ポイントサイトでクリック、クリックしてる自分がいました(笑)


思えばこのワンコと出会ったばかりの時も一大事があったっのです。


生後数ヶ月の赤ちゃんの時、娘が一目惚れして抱いて離さなかったのが縁の始まりです。

我が家に来てからたった二日後に早くも具合が悪くなってグッタリ!


家族で飼う初めてのワンコのグッタリに家族皆でうろたえてました。


その時も同じ病院へ連れて行って診てもらって肺炎にかかってると言われ即入院!



家に来たばかりなのに…。

体調管理されてなかったのかな!?


初診で確か2~3万掛かったと思います。

血液検査、レントゲン、抗生物質とか。


4~5日後に迎えに行くと、入院中は酸素カプセルなるものに入って、すっかり元気になって戻ってきました。


酸素カプセル…???

預ける時に酸素カプセルの有効性を説明され、夫が二つ返事で了承していました。


でもその時は、購入時に何となく心配で、5千円の保険に入って運良く治療代は半額ですんでホッとしたのを覚えています。

ケチらなくて良かった!って。



それに治療代を気にして、十分な治療を受けさせてあげられないのも申し訳ないし。

目の前の小さなワンコが息苦しくしている姿は胸にぐっとくるんですよね。

今回は残念ながらかかる分全てが自費です。

保険は入っておくべきだと痛感!


3日目の今日は、一本一万円の薬の効果なのか!?

だいぶ回復に向かっています。健康でいてくれる事の有難みを感じました。


保険の切れてる方!まだの方!
一度検討するのも良いかも知れないですね。

※ご利用の際はご自身の責任とご判断でお願い致します。


↓↓ミックスが検討していたのは、げん玉に掲載されているこちらでした。

ペット保険画像


▼ここから登録すると250ptもらえます▼



これからミックスは更にポイントサイト、頑張ります!

そして、色々なブロガーさんが勧めているアフィリエイトにも挑戦して行こう!と心新たに決意しました(笑)



どれができそうか先輩ブロガーさんのブログを見て勉強しないと!




Oisixさんの「おためしセット」を注文しました!


こんにちは、ミックスです。今日も朝から寒かったですね!


昨日の続きです。今日は19年に一度の「朔旦冬至(さくたんとうじ)」です。



カボチャを食べ、柚子湯に入って、太陽と月のパワーを
思う存分に頂きたいと思います!


この時期に叶いやすいと言う計画や願い事をあまたは決めましたか?


ミックスは・・・三つに絞りました!
本当はまだあるのですが、あり過ぎるのでブログでは三つに。


①このブログを続ける事!

日記として残す為にも始めたので、三日坊主にならないように
しようと思います。日々パソコンの扱いやポイントサイトの使用に悪戦苦闘して
ボケ防止につながればいいと思います(笑)

②住宅ローン返済を頑張る事!

購入ホヤホヤなので、初回ローンは来年から!
素晴らしいブロガーさん達を見習って、一年でも短い返済を目指したいと思います。

③幸せ貯金を始める事!

シルバーライフに向けて、これもブロガーさん達を見習い、一円でも多く貯蓄に励み有効に使いたいと思います。




新しいお買い物の報告です。

※昨日ハピタス経由で注文したカボチャとゆず、その他の食材も届きました!


何人もの素敵なブロガーさん達を参考にOisixさんの「おためしセット」を注文しました!

↓こちらです。
写真 (1)

前々から気になりつつ、なかなか試す機会のなかったOisixさん。届くのが楽しみです!




げん玉のポイントとクレジットのポイントも貯まります。

Oisixさんでは「2000円割引き+1000円OFF×3枚付き」だったので、リピート購入する時はお得感モリモリですね!
※注文期日などの詳細はご確認を!


ここから登録するだけで250ptが貯まります▼


風水鑑定&19年に一度の日、ハピタス経由でお買い物!


こんにちは、ミックスです。

始めたばかりのブログ…早くも間があいてしまいました。


ゆっくり、無理なくボチボチと進めて行くのがきっと長続きの秘訣!と自分を鼓舞しています。


今日は

●風水鑑定で購入した家の事

●19年に一度の貴重な日の事

●ハピタス経由でお買い物の事を書きたいと思います。


自宅はまだ引っ越ししてません。購入ホヤホヤで~す!、と同時に多額の借金も背負いました。
※住宅ローンに関しては別に記録として残す予定です。


昨日は、この新築を風水鑑定士のSさんに、二回目の鑑定をしに来てもらいました。


一回目は購入前の鑑定です。


実際に物件の中まで入って鑑定してもらえたのは、絞り込んだ6物件中、更地の1件を抜かし「2件」のみでした。



夫と内覧する日にSさんに同行してもらいたかったのですが、タイミングが合わず、別の日に「外観の環境と図面」だけでの鑑定をしてもらう事になりました。


最初の内覧の時に、家族と一緒に同行してもらうのが手間が無くて良いと思いました。



昨日は実際に内覧して各部屋と玄関の測定の再確認をしてもらい、一回目に鑑定してもらった時より、玄関に関してはより良い結果が出たのでラッキーでした!



Sさん曰く、「風水では玄関が大切なので、この場所の鑑定は時間をかけて慎重にみる必要があるので、一回目の時の内覧がとても重要になってくる」との事でした。


有難い事に私たち夫婦が死ぬまで(老後が目の前なので(笑))の期間「良い運気の流れを受け続けられる」様です。


良かった!本当に有難いです!
※この辺りも今まで知っていた風水で得た知識には無かった内容を教えてもらえました。



今回の住宅購入には、現在の住まいの色々な影響や問題があって決断した部分もあったので、ホッと胸をなでおろしました。


実際には購入したここより良い結果が出た物件もありましたが、Sさんが幾つかのポイントから総合的に鑑定して頂き、決断したのです。


風水の場合、本当は土地選びから建築間取りまで 鑑定してもらいながら進めるのがベストなんですが、 今回は希望のエリアに予算が追いつかなかったり、物件の数が少なかったりで、時間もかかり思うようになかなか進みませんでした!


又、風水には色々な流派があるので、今まで知っていた風水は実は本場の風水とは違うそうです。中には日本だけの独自なものもあるようです。本場の風水でも幾つもの流派があるので、どれを信じるかは自分次第ですが、幾つか本を読んだ中で興味の湧いた流派のSさんに今回はお願いしましたが、自分でも鑑定が出来たら最高ですね!

ブログを後で見返した時に、ワンポイント講座?などで利益の還元が出来ていたら最高ですね!

さて、どうなってるかな~(笑)


住宅購入は、気力と体力とインスピレーション力が必要です。


今だったら、幾つかの物件の鑑定結果を知っているので、エリア購入希望者に無料で教えてあげたい(笑)




ところで明日は12月22日、冬至ですね。何でも明日は冬至と新月が重なる大切な日らしいですね。



何と!19年に一度だけの貴重な日なんだそうで、「朔旦冬至(さくたんとうじ)」と呼ばれているそうです。


冬至は一年で最も昼が短い日ですが、この日を境に一日一日と日を長くしていきます。



新月も月が一番欠けて見え、これを境にどんどん満ちて行きます。

まるで自分が新しいスタートをきる日になりそうですね!



この時にたてる計画や願い事は、太陽の復活と月の復活からの影響が大きいので、大変めでたいとされているんだそうです。

写真


そのため、願いが叶いやすいとも言われているそうです。



受験生をお持ちの方もいらっしゃるんじゃないでしょうか。

ぜひ、この日を生かして、ハッピーな来春をむかえられると良いですね!



最後に、冬至には南瓜を食べたり、柚子湯に入りますよね!



カボチャはビタミンAやカロチンが豊富だし運も付くとか、柚子湯はビタミンCでお肌もすべすべ、運を呼び込み厄払いするための禊(みそぎ)にも。



ミックスも明日に向けて、ハピタスでカボチャと柚子を購入しました!


柚子の画像が大きすぎて小さくできない(笑)
カボチャも載せたらとんでもない事に・・・
※さっき一度画面が飛んでしまったので今回はこれで失礼します。
もうかれこれ3時間以上やっており限界です(笑)

13102665_common.jpg


▼今回ハピタスでお買い物にチャレンジしました!

ここから30ptもらえます▼

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス





ここまで読んで下さった皆様の願いが叶い、ハッピーでありますように。






げん玉で自動車保険の一括見積!

こんにちは、今日も寒かったですね。すっかりポイントサイにはまってるミックスです。


色々なブログを覗くのが楽しみになって来ました!

皆さん、本当に凄い!素敵!


もっと早くからチャレンジしていたら・・・沢山のお得を手に入れて貯蓄も出来て・・・結果、今回の住宅購入の仕方もベストなものになっていただろうなーと思うとちょっと残念な気がします。


でも、追い込まれた今だからチャレンジしようと思ったのだから、それはそれで良しとしよう!と思います。


今回はもう直ぐ満期をむかえる『自動車保険の一括見積』にチャレンジしました!


これまで何のこだわりもなく、私より節約心に欠ける夫が、保険会社から当たり前に送られてくる継続用の見積書に普通にサインをして更新していました。


でも!でも!「先ずは一括見積をするんだよね!」とげん玉サイトを利用して【価格.com】自動車保険の無料一括見積をしました!




↑↑ここから登録するだけで250ptが貯まります。



今回の一括見積でげん玉で貯まるポイントは11900pt
現金にしたら1190円になるのですから・・・感動してしまいます!

※10pt=1円


今の車を所有してから毎年一括見積していたら・・・
1190円×10年=11900円に!?

ウソッ見積で???


アッ、でも今はポイントUP中なので倍増で、本来は5000pt=500円らしいです。

それでも貰えるだけ嬉しいです!



やっぱりこう言う細やかな部分にも意識を向けて貯蓄に励む人は立派だ!

今の私の憧れです(笑)



結果として、【価格.com】自動車保険無料一括見積より12社中6社から当日にメールで見積が送られてきました。

7社目は翌日の朝にきました。



各社の見積額に驚きました!!

現在加入中のソニー損保の見積額より、どの保険会社も
2~4万も余裕で安いのです!


そんなに違うんだね。



ソニー損保ってコスパの良いイメージがありましたが、状況によっては違う場合もあるんですね。


現在その7社の見積を夫のPCに転送し検討してもらってます。

決定した後、このメールの追記で日記にしておこうと思います。


こんなお得を知り合いに早く伝えなくちゃ!

ECナビ経由でLOHACOでお買い物しました!


こんにちは、ミックスです。

今日も底冷えのする寒い一日ですね。


爆弾低気圧の影響で根室も大変な様子ですが、被害が出ませんように。

皆様くれぐれもお気を付け下さい。


さて今日でブログを始めて3日目です。

色んなブログを参考にあれこれチャレンジ中です。


今は少し時間に余裕があるので、ネットで仕入れた情報を元に
ポイントサイト、アンケート、を試しています。



どれも盛りだくさんで、各サイトのゲームにはまって、気が付いたら2時間位アッと言う間に経ってます。

凄い!
この集中力を他にも向けたら何か習得できそうです(笑)



いつになく長時間パソコンの前に座る母の姿に子供たちも何か感じているようです。

どんぶり&ずぼらの家計を立て直し、シルバーライフに泣きが入らない様に、本気で向き合いだしたのですから。


大学生が二人も居る教育費マックスの今頃になって頼りない家計の中、住宅購入を決心したのですから必死です!



当たり前の様に冷蔵庫に入っていたスイーツ類や食品たちとさよならして、

※冷蔵庫を戸棚に使えそう・・・そんな節約の達人をテレビで見たような(笑)



パートでクタクタの帰り道、ついついデパ地下の美味しそうなお弁当たちに誘惑された事もさよならです。


家事や家計を正しく運営している、輝くブロガーさんたちから教えてもらいました。

皆様ありがとう!



今回試したのは・・・
ECナビ経由でLOHACOで下記3点を買いました。

ECナビ経由でLOHACOでお買いものすると、100円につき8pt獲得できます。


▼ここから登録すると

500ptがたまります▼





写真 2 (1)写真 1 (2)写真 3
お米は2P・3218円(割高だけど震災から無洗米にしています)
トイレットペーパー214円
ティッシュ204円
※各税込


スーパーやドラッグストアーのチラシで、少しでも安いものを購入していたけど、仕事帰りは売り切れてる事も多かったし、大きい物、重たい物を持って徒歩で帰宅するのは、疲労度が増して辛い時もあったので、ECナビのポイントもつくし
私的に◎です。

ラッキーです!



この初歩からの日記を数年後見返した時、我が家の家事や家計がどう進化しているのか楽しみだなあー。

サンプル百貨店でCCグレープが当選!

当たったCCグレープですゥ



写真 1




朝からとっても寒いですね!

ファンヒータの温度を思わず上げたミックスです。
灯油がなくなるのが早そう・・当たり前だけど(笑)


さっそく先月から沢山のポイントサイトに登録しています。


その中の「サンプル百貨店」で早くも「CCグレープ500ml×24本」が当選しました!!



炭酸好きの子供たちも
「ネットってこんなに直ぐに当たるもんなんだ」と驚いてました。

私もです!!




こちらが当選品です。
24本入りだから段ボールも大き目です。↓

写真 2



味も炭酸控えめで飲みやすかったです。子供たちが、毎日1本飲んだのでアッと言う間に無くなりました。


私はこれでワインを割って飲みましたが、甘い口当たりになるので、アルコールが苦手な私でも美味しく飲めてとっても気に入りました。



余談です。
サンプル百貨店のアンケートで近所のスーパーへの希望を
あれこれ挙げてみました。

最近その希望に沿ったディスプレイになっていたのは偶然なのか?

それとも、ちゃんと意見が取り入れられてるのか?

もしそうだとしたら、地味なアンケートでもちょっと意欲がわきます(笑)

当選したから言う訳ではありませんが・・・
まだの方はぜひ登録お勧めです!▼


始めてのブログに・・チャレンジしてみよう!

スタートが肝心!?


hand-895592_640.jpg


はじめましてミックスです。


夫と2人の子供がいるパート主婦です。

家事や家計管理が苦手で、パソコンも苦手の・・・超初心者です。



株やFXも・・・今だにやってません。いつかはチャレンジしたい!と思ってはいます。


そんな私が住宅購入をきっかけに、今までの家事や家計管理を見直した事で、今までのドンブリ&ずぼらのしわ寄せを痛感してしまいました。


もうシルバーライフは直ぐそこなのに・・・
未来ある老後の為に何かをしなければ!と、色々なブログも沢山拝見しました。



コツコツと、お得に節約したり、ポイントサイト、アフィリエイト等のネット収入を稼ぎ出したり。

株、FXで資産運用など色々な事にチャレンジして本当に凄過ぎて感動です!



今からでは遅いかも知れないけど、何もやらないよりはきっとマシだよね!と、自分磨きも含めて出来ることからチャレンジして行こうと思います。


ブログに残す事で自分のモチベーションを上げ、住宅ローン完済と老後のための貯蓄が出来たら良いなと願って日記で残そうと思います。


どうぞよろしくお願いします。














プロフィール

ミックス

Author:ミックス
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

PR

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

