スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんで枯葉がこんなに集まるんだろう?


今日は青空が気持ち良いですね。
勿論住んでる地域で違うと思いますが、ミックスの地域はお天気です。

洗濯物も干しました。でもまだ洗濯機を回しています。
引っ越し準備で出てきた衣類を洗ってるんだけど、意外に多い!
多分、ときめかない種類に入る物だと思うけど洗ってます。

何故なら、ブックオフの出張買い取りの予約をしたので、それまでに綺麗に洗い
出せる物は出そうと思っています。

本当はブランディアさんへと思ったけたけど、殆どノーブランドだしな~って思ってブックオフに予約してます。
30枚以上なら出張してくれるそうなんでお願いしました。

でもブランディアで売れそうな物が出てきたら考えようとは思ってます!

テレビで「1ミリの差に気づく人間になれ」だったかな?そんなセリフを
ボートレース学校の鬼教官が生徒に言っておりました。

年収130万円を稼ぐ世界では1ミリの差が大切なんだ。
凄い世界。高額なお金を手にすると言う事はそれだけ努力も必要なんですね。

「じゃ、私も1円と1ポイントの差に敏感になれるように努力していこう!」
そう思いました。


最近ポイントサイト利用とブログを始めて、時間の使い方やお金に対する意識が
変りつつあります。

今は初心者なので、もっぱら先輩ブロガーさんのサイトにくぎづけ!
訪問させてもらってるだけで、コメントも出来ないけど、毎日覗くのが楽しみになってます


パソコンが苦手なので、やりたい事がスムーズにできなくて、それに手間取ったり
ポイントサイトの数をこなすのも時間との闘いだったり
今はパートを少しセーブしてるけど、本来の勤務に戻す前に今の内に慣れておかないとって必死。


そんな日々で、数日前強風だった時に、玄関先に何処から集まってきた物凄い量の
枯葉もほったらかしで、気が付いたら凄い事に。

写真 1 (11)

写真 2 (9)


慌てて昨日、掃除したけどゴミ袋一杯分の収穫です。

自宅にあるほうきとチリとりでは、玄関とその横にあるガレージの枯葉を集めるのに
一苦労。

思わずネットで対処法を探したら下の「ぽんぷやさん」が出てきました。

写真 (6)

「ちらかる落ち葉をすばやく片付ける」んだそうです。
バキュームになってるので吸い込むだけみたい。

何て楽そうなの!
これがあったら一気に掃除出来たんだ。
新居の様子を見て検討しようと思います。

購入する時は還元率も高いハピタスと思ってます。


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
↑こちらから登録すると30ptがもらえます!


今の家は強風になると何故か枯葉がミックスの家に大量に集まるのです。
近所のお宅をちら見してもそんなに無いように見えるし、ゴミで出している枯葉の量も
圧倒的に違うのです。

誰かが撒いたの?と言う位、枯葉が毎回集まってきます。
夫が言うには「そう言う地形なんじゃない?」って言うけど、そんな地形ってあるのかな。


もしかしたら風水から見ても、色々なもの(枯れ)が集まってきてしまい
良くないのかも知れない・・・なんてこじつけてしまいます。

だって、この家に入居してから子供たちには本当に色々な事がありすぎるから。
自分たちの問題だけど、努力してもどうにもならない事って確かにある気がする。

気休めだけど今度風水師のSさんに聴いてみようかな。

続きを読む

スポンサーサイト

Oisix定期ボックス注文しました。


今日は少しだけ温かい気がします。
雨が降ってカラカラ乾燥していた空気が潤ってホッとします。


ミックスの唇はカサカサで皮がむけてます。
娘は大丈夫そうなので、年のせいなのかな?
定番のメンソレータムが薬箱に入ってたので、それを使用しています。

 
ブログ作成前なら夫使用(夫が好きなので)にしたいところですが、
新しいのはそうそう買えないので、私が使い始めています。
古いかも?と思ったけど何の問題もなさそうです。


今日は去年頼んだ「Oisix」をリピートしてみました!!



お試しで頼んだお野菜たちは、どれもみずみずしく、歯ごたえもあり、お野菜本来の味
がしてどれも美味しかったです。
育てた農家の方々の心意気を吸収しているようで、野菜が凛として立派に感じました。


↓お試しではこんなボックスで配達してくれます。12種類です。

写真 1 (10)

写真 2 (8)


その中でも特に家族に好評だったのが


甘くてフルーツのような「カブ」
生キャラメルいもと言うだけある既にスイーツな「さつまいも」
濃厚でクリーミな「牛乳とたまご」です。


お試し購入した人への「6大特典プレゼント付き」があり検討した結果、
「おいしいものセレクトコース」で定期注文することにしました。


定期ボックスは3種類あって、選択したコースの商品が毎週配達され、
一回の配達に消費税入れて5304円(3ケ月は送料無料)がかかります。


必要が無い時はキャンセルが必要です。ちょっと手間がかかりますが、安全で美味しいものを
必要な時に必要なものだけ手に入れる1つの方法として考えても良いのかなと思って。
※キャンセルや商品の増減を忘れないように携帯へのメール設定も可能だそうです。

今回はそこから1000円OFFを1枚使用して、合計4304円の出費予定です。
※3千円以上利用で1000円OFFは1枚のみ使用可です。


ミックスはこれをちょっと早合点してしまい同時に3枚使用できると思いこんでました。
一瞬残念感が走ったのですが、19品(トマトプレゼント&ウィンナー無料付き)もあるので
品質の良さと宅配の便利さを考え納得しました。


内容を良く読んでみると今回の入会1か月間は牛乳が無料だったり、送料も3ヶ月無料なので
定期ボックスが必要ない時はキャンセルしつつ、無料の牛乳とその他の商品を単品で注文しようと思っています。

ミックスも入会したばかりなので、実際に試される時は「Oisix」でチェックしてみてください。
私がお試しした時と現在でもお試しの種類や内容が変わっています。



↑げん玉経由の購入なら1500pt+(ここからげん玉登録なら250ptもらえます)



日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
↑ハピタス経由の購入なら1%還元+(ここからハピタス登録なら30ptもらえます)
※ちなみにハピタスの30ptはげん玉の300ptにあたいします。



習いごとの薬膳教室で使用している食材や調味料も、どれも見た事が無い物ばかり。
先生が日帰りで調達しに行ったり、取り寄せているそうです。
良い食材を丁寧に調理すると、普段敬遠してしまう食材も美味しく頂けます。
先生曰く、身近に手に入るものでも調理の仕方でそれに近づけるそうです。


節約スタートしたばかりで、普段の生活に取り入れるのはなかなか難しいですが、
大きな病気ひとつしたことがなかった娘が、去年病気を発症した事もあり薬膳も通い始めました。
今からでも、少しでも、何か出来る事はしたいと思っての「Oisix」さんです。

来週の配達が楽しみです。

今年の目標


新たな年のスタートが切られ、今日はもう5日。
家事と引っ越し準備に追われ、正月休みもアッと言う間に過ぎて・・・。
時が経つ速さって年齢によって違うんだろうか?

↓義母からのポストカード。夫のフクロウ好きは血筋だったんだ!
写真 1 (7)


↓↓↓おせちは出来あい物で済ませ、義母から送られて来た美味しいお肉で鋭気を養いました。
写真 3 (2)


このお肉、ボリュームもあって凄く美味しかったです。
去年から送ってくれるようになりました。
そうなんです義母と長いこと疎遠だったのですが、今は和解して無理のない範囲での
お付合いを意識して接しています。

和解するとこんなお肉まで戴けるのだから物は考えようかもしれません。

ポイントサイトより還元率高い!?ミックスもやっと大人になれました(笑)
※この義母の話しは沢山あります。長いので又の機会に!

「白老牛」と言う北海道のブランドですがアマゾンでも楽天でも購入できそうです。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
↑楽天やアマゾンならハピタスがお得そう!

住宅購入してからの初めての高級なお肉に家族もメロメロでした。
高いお肉ってやっぱり美味しいんだ!当たり前の事なのに実感ありありです。


さて今年の目標は・・・昨年の冬至に立てた願い事

①このブログを続ける事!
②住宅ローン返済を頑張る事!
③幸せ貯金を始める事!
この三つに下の3つをプラスしました。


④ポイントサイトで月8千円を稼ぐ!
そんなに稼げるかな?でもチャレンジすると決めたから目標設定してみよう。
頼のみの綱は先輩ブロガーさんのブログ情報です。

⑤新居での生活は美しく!
今の家・・・流行りの○○屋敷と化しております。いつからそんなになってしまったんだろう?
物で溢れて手に負えません。

引っ越しはチャンス。お金が無いけど家具にもこだわります。
何故ならお金を貯められ素敵な人達のお家は共通してどれも美しくセンスが良い。
※どうやって家具の資金捻出しよう???

⑥自分磨きに力を入れる!
嫌でも老いて行くのだから、見た目も中身もマイナス8歳位は目指したい!
習い始めた薬膳料理を続けて、身体の中から綺麗になりたいな。

そして3年前からドラマを見続けてもまだ習得できない韓国語や石川遼君のCMで試そうと思った
スピードラーニング、そして数々の資格チャレンジはどれも中途半端なまま。
これに再び手をつけて1つ1つクリアしたい。

せめて今年どれか1個は資格試験チャレンジしてみようと思う。

言うは易く~にならないように一年間頑張ろう!!

新年のご挨拶

  
新年明けましておめでとうございます

お正月を迎え皆様は如何お過ごしでしょうか。
ミックスは主婦なので、家事がいつもよりボリュームがあり、早くもへばっております。
両家へのあいさつも元旦早々しました!と言っても、夫の実家は遠方で、ミックスの実家は
母親の兄弟が亡くなり喪中なので電話で済ませました。

子供が小さい頃は盆暮れの帰省が一大イベントの様になっていたので、それを思えば今は
ゆっくりできて(引っ越し準備中ですが!)良いのかも知れませんが。
今これを書いている横で、夫と娘が夜食の催促でうるさくなってきました!

主婦は一体いつ休めばいいんだろう?こんな一年のスタートです(笑)


それと、このブログを始めたばかりですが、テンプレートを新年を迎えた記念に変更しました。
最初に使用していたものも気に入っていたんですが・・・何となく優しい雰囲気で
一年のスタートにしたいと思いました。

素敵なブロガーさんに沢山刺激を頂き、学ばせてもらいながら、今年一年
『未来ある家計めざして・・・』色々とチャレンジもしていきたいと思います。

一年の目標も立てたいと思っています。
ここ数日は更新が難しそうなので、後日ゆっくりと貯めているチャレンジ報告と共に
記録として残しておきたいと思います。

今年一年どうぞ宜しくお願いします。






検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。