

やっぱり迷うオーブンレンジ!


新しく購入した~「オーブンレンジ」は良い仕事してます!

引っ越す前の家で使用していたのは、自分で購入したオーブンレンジと
もともとキッチンに備え付けのオーブンレンジの二つ。

どちらも機種不明。


自分達で所有のオーブンレンジは数年前に寿命で粗大ごみへ
備え付けのオーブンレンジは、引っ越しをする10日前位に
突然扉が外れて使えなくなりました。


今回は久々に新しく購入しました。その名も「ビストロ」です。


これも迷いに迷って家電プロさんや、口コミを参考に決定しました。
色々なサイトでは分かり易く紹介されていて役立ちましたよん。

メッチャ、簡単に記載すると~↓

・ヘルシオ
スチーム&加熱水蒸気、二段調理可能(焼き,蒸し)
健康調理に特化、ヘルシー志向にお勧め。
薬膳の先生のところがこれでした


・ビストロ
迷って一番良い機能が欲しいならオールマイティーなこれ。


・石窯ドーム
お菓子、ピザ、パンを焼くなら高温パワーがお勧め。
ABCクッキングスタジオで導入とか。(ミックスは未確認の為、ご自身でご確認を

ミックスは最初、ムスメの身体の事や二人でダイエットも視野に入れていたので
ヘルシオ本命で家電量販店に行きました。


でも行く直前にチェックした口コミでは、ヘルシオ使用の人が
「オーブンレンジと言うよりも別の家電と思った方が良い」
「スチーム機能で庫内がビチョビチョに~」
って
言う意見が多く、ちょっと迷い気味で来店。見てから決めれば良いかなぁ~と。


迷い過ぎて(笑)・・・「迷ったらビストロ」のフレーズだけ覚えていたので
ビストロに決定しました。

夫はヘルシオ押しで、ミックスの本命と同じでしたが納期が遅くなるらしく
ビストロにしましたが、ホワイトカラー品切れで赤に!
ミックスとムスメのラッキーカラーだから良いか


焼き魚もキッチン備え付けのグリルより、ビストロの「グリル皿」の方が
大きいので余裕で並べられ、画面表示から調理設定してポチッと押せば、
後は出来るのを待つだけで、裏返さなくてもちゃんと焼けるのが楽ちんです。


今回、Oisxで大絶賛の「とろける口どけ生キャラメルいも」で焼き芋してみました。

写真 2 (13)
料理集の素材でさつまいも選択して焼き芋を選択

写真 3 (5)
さつまいもに何か所か穴をあけてグリル皿にならべる。

写真 1 (17)
さつまいもから蜜が出てる!見えるかな?

写真 (20)
食べたら焼き芋でした!美味しぃ~







1ポイントでもテンション上がる楽天くじ!


め~ッたに当たらない楽天の「ラッキーくじ」何ヶ月振りかで

当たりましたぁー!!
写真 (18)



1ptでも何だ妙~に嬉しい。
10000pt当たった人っているのかな?


いつも当たらないのでやらないんだけど、近所の人に
韓国のりのおすそ分けを頂いて~ありがたい楽天見ててポチッと押したら当たった

海苔はこれ↓
写真 (19)
キムチ味とわさび味でした。


ご飯を包んで食べても美味しいし、そのままでも。
おかゆに小さくしてパラパラ混ぜて食べても美味しかった。


気に入ったので探したけど同じのは見つけられず・・・
同じ「両班」の商品で検索したらこう言うの出てましたよ↓





最近は韓国人の男性と結婚した人のブログも
ちょくちょくお邪魔してます。
面白い!!


行ってみたいな~よその国♪古い~


引越しで節約からちょっとズレ始めてるミックスです。
でも、先人(ブロガー)の足跡を辿り日々研鑽は忘れておりません(笑)


↓忍者AdMxの登録はこちらからどうぞ



母頑張る巻・・・の後はご褒美の女子会!?


三か月ぶりの薬膳教室に行って来ました。

薬膳は親友を誘って習い始め、お教室を口実にゆっくり
気兼ねなく話が出来る大切な時間にもなっています。

彼女の子どもも少し前に身体にアクシデントがあり、ミックスの
ムスメも去年病気が発覚したので、お互い身体の中から治して行こう
と言う事で通い始めたのです。母頑張る巻

お教室って雰囲気大事です。
先生の人柄が醸し出され、いるだけでホット出来るのが
ミックス好みです。緊張ばかりでは続きません


有名人も枠取りで参加されてるんですって!
ハッピーニュースを届けたスポーツ選手や、今海外で大活躍の
あの彼や~。一流は自分の体のメンテの意識も一流なんですね!

一緒に受けたい!と思わずミーハーな事、口にしてしまいましが、
「枠取り」なので無理ですね!と先生に諭されました


アシスタントさんもハッピーがやってきたとかでお休み中でした。
このお教室に通う人は最近ハッピーが続いているようです。
親友と二人で、そのご利益をあずかろうと張り切ってます。
みんな健康になりますようにい~


薬膳ハーブティー

写真 1 (14)
↑その日の生徒さんの状態をお話し中にチェックして、その場で
考え作ってくれます。なので口にした瞬間体が欲している?効能の
せいなのか滅茶苦茶美味しいのです。


薬膳前菜

写真 2 (11)
サラダです。素材の味が生かされ新玉ねぎがデトックス効果。

薬膳スープ

写真 3 (4)
春のスープ。発酵バターが天然の保湿クリームに

薬膳メイン

写真 4 (2)
酒粕等でふんわりふっくら焼き上がり皮まで美味しくいただけます。


どのお料理も余計な味付けを極力していない素材の持つ味や効能を生かした、
ナチュラルなお味です。五感が刺激されます。これが大事なんだとか!


デモンストレーション形式で、作り方、効能などをたっぷり聞きながら
、一品ずつ頂き五感を使って吸収していきます。

あー身体の細胞の隅々に染み渡るようで、食べた時から身体が
ドンドン変化して行くのが分かるのです。これは凄い!マジで!


そんな素晴らしい薬膳料理を堪能しましたが、親友との一日は
それでは終われない~(笑)


あれこれ話しながらついつい目がつられ・・・
薬膳と対極にあるようなパンケーキに手を出してしまいました。
写真 1 (15)
写真 2 (12)


とーっても美味しかったのですが身体は正直です。
マックスには受け付けられず、いつものデザート別腹にはなりませんでした。
不思議・・・薬膳の効果なのかな!?


同じレシピではありませんでしたが、夕食に薬膳アレンジのメニューを
出したら、ムスコもムスメも「美味しい、味付けが凄いね薬膳って美味しいんだ」
って言ってました。

実は通い始めて初めて作ったのです(笑)
引越しや色々で薬膳は作る作業も大事なので、なかなか余裕なくって。

写メ撮り忘れました・・・あ~記録に残せない

忍者AdMx登録はこちらから↓


頑張れぇー!!


おはようございます。

今日、親友の子供の大学受験です。
親としてはきっとハラハラしていると思います。頑張れぇー!!
でもきっと大丈夫!

少し前に立ち寄った回転ずし屋さんにこんなのありました!
写真 1 (13)


こちらは「受験の神様で有名な大宰府天満宮!
少しでもご利益がありますように・・・
写真 2


ミックスも数年前は同じでした。
ハラハラじゃなく・・・何とも言えない日々でした。

家のムスコとムスメは普通路線の受験じゃなかったので
親として悶々と?考える日々が相当続いて、入学した今も
継続中なところ正直あります。


親友の子供たちとは小さい頃から家族ぐるみで
ずっと付きって一緒に育ってましたが、何時の日から
家の子供たちは何かが違っていました。

普通の事が普通じゃない我が家に、親として考えさせられ
ていますが、どれも親修行させられてるんだろうな~って
思います。人生全部そう


小さな時は親の思いのまま流れを変えたり、調えたりできるけれど
子供も大きくなればそれぞれの意思が出てきて
自然に進む方向が同じなら問題の少ない親と子の道ですが・・・。

進む道自体が分からず、迷い、かと言って周りの助言を冷静に受け取られない
時期や性格の子どももいます。

夫婦が父として母としての進む方向が同じなら
ここも問題の少ない父として母としての夫婦の道

親子間、夫婦間で考え方が違えば、それぞれで衝突する事もあるし、
子どもが大きくなれば衝突は一つ一つが大事に・・・。これだと疲れますねぇ~


親として努力した事が、何も伝わらない目の前の子どもの姿に
気落ちする事も多々ありますが、逆にスムーズじゃない事で得られる
事も大きい
と気づきます。

それにどんな些細な親の思いでも子供にはちゃんと伝わっているものです。
その思いが伝わった結果は絶対に何時か出てきます。
それ今でしょう!今出て~」とミックスは思いますが(笑)

親も子も、夫婦も、全部お互いの学びなんですね。

涙の数だけ強くなれるよ~♪」そんな歌のフレーズの様で
ミックスなりに随分逞しくなった気がします。


色々な思いで受験を迎える全てのお母さん、お父さん、
そしてあなたに幸せな春が訪れますように。
頑張れ~!!エールを送りたいと思います

↓忍者AdMxの登録はこちらから↓


ECナビのテンタメモニターポイント無事に付与。


一つ前の記事で「忍者AdMx」の広告が隠れて見えない~と
思って一人でアタフタしてる内に記事作成途中にアップされてしまって
でも、見てみると無事に広告出てました

ちょっと大きい?
細長いのとか小さいのとか何処にあるんだろう?

三つ貼れるって書いてあったけど。
聞いたら早いんだろうけどこれも修行なんだよね、きっと!

色々見ていけば~暫くしたら分かっていく事でしょう!
お金を稼ぐと言う事はそう言う事なんだね(笑)

でも思うのは~先人(先輩方)は凄い!って事。
どの人も、ブログでやり方を紹介しているけど、その記事を作成するのに
一体どれだけの時間を費やしているんだろう?
画像付きで分かり易く紹介したり見る側はホント助かるから。頭下がります

そこから~登録してもらう為とはいえ、後に残る訳だからチェックしたり工夫して
素晴らしい事です。
ありがとうございます

いつかミックスも出来たら良いなぁ~


ところで

数日前にECナビのテンタメモニターポイントの事を書きましたが、
これ↓
写真 (11)


無事にポイント付与されてました!!
↓上の商品実質0円になりましたぁー
写真 (17)


調査中のげん玉の無効事件は今後のためにも
理由が知りたく連絡待ちなので、一先ずホッとしました


忘れずに貼り付けま~す(笑)
忍者AdMxの登録はこちらから


忍者AdMxに登録チャレンジ!


こんばんは

ブログで良くみかける「忍者AdMx」。
良くわからなくて~でも、ちょっと気になってて・・・

先輩ブロガーさんのページの説明を良く見て、いざチャレンジ!したんだけど
登録時のサイトの紹介~とか良くわからなかった・・・。
何をどう紹介するんだろう?

そのままスルーしたけど、登録は出来た。
でも・・・どこにコピペしたの表示されるのかな?

分からない・・・。
この下にコピペしたけど、記事作成時のリアルタイムプレビューでは
ハピタスとかみたいに出てこないよ
忍者だからかくれてるの(笑)

こんな簡単そうな事もミックスには難しい。



アリの様に、カメの様に、地道が王道!

こんばんは。

久しぶりにアンケートサイトを確認してみました。

マクロミルは2009年頃登録してボチボチとやっていたポイントサイトです。
ポイントも高くアンケートじたいも多いので、500ポイント~早く貯まります。

ECナビ同様、途中フルタイムの日々で続けられず、5~6千円換金してそのまま放置していました。
去年11月に再開して、二回換金しました♪
12月分です。日付部分まで横長で写メ出来ない~
写真 2 (10)


引越しもあったので1ヶ月ちょっと放置していて現在のポイント残高は~↓
写真 1 (12)
1pt=1円です。918円分。

今日まとめてアンケートに回答したので、また貯まると思います。嬉しい~!
このマクロミルサイトは貯めやすいのかな。

貯めたポイントは~

・現金に換金
・商品に交換
・アマゾンギフト券と交換
・提携プログラムのポイントに交換・・・が可能です。


ミックスは今まで現金に換金していましたが、もっとお得があるかも知れないと思い、
換金はせず調査します!

アンケートに答えるのは案件によっては時間もかかり、正直仕事から帰宅してから
やるには限界感じる時もあります。主婦業もあるしィ

でも、何もしなければ絶対に存在しない収入源
長く続け、チリも積もれば~(ここのところこればかり(笑))になるはず。

それを貯めて運用して~・・・る人も沢山いるんだから。
凄いよね!
みんな根性が入っている。

ミックスにはボケ防止にちょうど良いのかも知れない。
先輩ブロガーさんの情報収集や知恵習得・・・時に大感動
ポイントサイト、アンケートサイトで時間消費で忙しく、家族の些細な言動も気にもならず、
家庭平和の一役にもなってるのかも(笑)

バイトから帰宅したムスメが、遅い夕飯を食べた後、また何かを食べている。
それでもブログ更新中だからお小言は少々でおしまい(笑)

これが↓それ。義母作のたくあんです。こんなに食べる!?
写真 (16)
しかも盛り付けになってないし、エサの様にも見えるのは私だけ?
ちなみに今、1時過ぎてるよぉ~

病気になって食生活が一番大事なのに・・・義母にも伝えたのに塩分の贈り物が続いてる。
本人も自覚ないよね。
心配して腹を立てるミックスのストレス尋常じゃないって言うのに。
最近はブログに癒され救われていますが困ったものです。


まだの方はぜひこちらから登録を!一緒にリッチに向けGO
マクロミルへ登録

ネットで買い物ならず・・・お得技の修行は始まったばかり!


こんにちは!
引越しを機に3つの新しい家電を迎えました!

悩みに悩んで購入したのはこちら↓
写真 (15)



引越しの際に殆どの電化製品を処分してきたミックス家です。
最初は何も無いので三食外食かお弁当でした。
レンジが無いのでお店でチンしてから急いで帰宅し食する日々(笑)

食費があきらかにオーバーしてる。
しかも娘のおでこに病気悪化のサインが!!
身体の表面って内面の異常を知らせてくれてるんです。これは又今度。


冷蔵庫はまだ大丈夫と私的には思っていましたが、冷蔵庫冷凍庫になる事も
ちょくちょくあったので、「壊れてきた証拠だよ!突然壊れたら困るでしょう?」と夫に言われ、
「それもそうだな~」とこれを機に買う事に。古いのはありさんに持って行ってもらいました。


家電店で購入してもリサイクル代は取られると聞いていたので
3千円位?浮いたと思います。と言うかありさんの引っ越し代には車に乗る分の
粗大ごみが含まれているので、ここで出さなきゃ元が取れない。


悩みに悩んだくせに・・・店頭で購入してしまいました・・・。
お得が少ないよねぇ~。

家電はお得だけでなく、主婦の使い勝手も重要だから、あちこち調べてやっと
決めたのに、現物が見たいと店頭に足を運んでしまったのがまずかった。


『本当ならコレだったんだ!!』
↓↓
ハピタス(その時還元率が良いポイントサイトで)↓
家電量販店サイト↓
クレジット支払↓

ポイント3重取りが達成するはずだったのに・・・。


『ミックスはコレ!』
↓↓
家電量販店店頭↓
クレジット支払↓

ポイント2重取り


こう言う小さな積み重ねで未来が変わるんだよね!大袈裟?
でも昨日アップした断捨離もチリもつもればお金になったもんね!?


やっぱりまだまだ先輩さん達の様に全てにおいて抜かりない技は、
まだまだ習得ならず。

練習、予習、復習が大切なんだ。凄い、何だか修行みたい。
ボッと生きてちゃダメなのね。


壊れかけの掃除機(引っ越し後の掃除の為にありさんに出せなかった。)も
購入予定なので、これで少しは挽回を図りたいと思います。

ハピタスって凄いよね!?登録してホント良かった。まだの方はこちらからどうぞ↓
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
↑こちらから登録すると30ptがもらえてお得になりますよ。

引越し前の断捨離・・・チリも積もればお金になる!

こんにちは。
今日はお天気良くて暖かいですね。

暖房の温度設定が低く節約になるので助かります。
日当たりが良いお家だったら暖房要らなさそう?

我が家は南側に直ぐ隣のお家があるので日当たりは少ないほうかな。
でも前の家は南側のお宅との間には6m道路がありましたが
2階のベランダの奥行があったのでそのせいかそんなに日当たりに
違いが無いみたいで、良かったです。


さて、新しいお家に引越す前に断捨離の一環として「ブックオフ」
衣類中心で出張買い取りを頼んでみました!


家族4人分の何十年分もの衣類があるので・・・ミックス捨てられない性分です。ハイ!
子供の小学生頃の衣類やおもちゃも沢山。

引越しの度に捨ててたつもりでしたが、捨てられない性分の「捨てた」は
捨てた事になっていなかったのでしょうね。えへへ


前の賃貸のお家がとにかく広くて、今の家が三個位入るので沢山持っていても
目に触れないし邪魔にもならないので気にならなかったのです。
それも貯めこむ原因だったのです・・・言い訳ですみません。


出した枚数は数えきれませんでした。
400枚位あったのかな・・・あり過ぎだよね!!

買い取りしてもらった結果はこちら↓
写真 (14)



合計点数186点
合計金額9550円でした。


凄いお金になったよ!

ネットオフで本を打った時が84冊で531円だったからあまり期待してなくて
何だか凄く得した気分。

面白いのが、子供のブランド服で可愛いのとかまだ今も着れそうな物は
買い取り不可ボックス(引き取り不可の為、ミックス家で用意)にポイポイと
除けられていました。


えーミックスのムスコ&ムスメが小さかったらまだ余裕で着せるのになぁ~。
ノーブランドの「それを!?」って子供服を買い取ってくれてましたよ。

新品で一万で売ってた若い子のバッグが300円だったのはショックだった。
セールで買ったけどムスメ「趣味じゃないって」可愛いのになぁ~

でも同じ新品で1500円で売ってた若い子向けのリュックも300円だった。査定率が・・・。


それで買い取りは無理かな~と思ってたものが意外にも買い取り袋に入って
いくので、どんな基準なんなんだろう?って。


買い取り担当者は20代の真面目なタイプの男の子で、思わず基準を聞いて
しまいました。

店舗で扱える商品、これからの時期、色々社内の基準で審査しているとか・・・
それだけ聞いてもよくわからない説明で、でも毎日出張買い取りしてる彼なのだから
きっと間違いはないんだよね。きっと・・・。


ブランドは他で売れば良かったかな?と思いつつも次のためのお勉強代として、
全て買い取ってもらいました。


ムスメの漫画も不可だったのが結構あって尋ねたら、人気がもう無いだって。
あ~漫画のタイトル分からない。忘れてるしー。
ここでも写メ忘れてます。

しかし、買い取り金額の9550円は既に出費へまわりました


内訳は
当日のドリンク差し入れと私たちの昼代1955円
ありさんの当日来た3人の若い担当者さんへ千円ずつ合計3千円
佐川のクレジット払い→現金へ変更(ショップのクレ使用不可のため)5千円

正確には昼代がこれでは足りず持ち出しありですが。
でもブックオフに出さなかったら全て出費だけだったので良かったのかな。

ありさん担当者へのチップ?は不要と言えば不要ですが、引越し当日は
大雨でかなり寒く、びしょ濡れになりながら荷物の搬出搬入してる姿は
ムスコに近い年齢の子も居て思わず親心がくすぐられての出費でした。


彼らが何かに使えばお金は世の中に回るんだから無駄じゃ~ない。きっと。
でも節約男子なら貯めてる?


この時の買い取り不可は殆ど捨てました。多分200枚位。
凄い量。これはありさんが捨ててくれました。

この時に感じたのは不要な物を持っている事がストレスになってたんだと言う事。
あの時の爽快感を思えば新居の荷物も捨てる物がまだまだありそうです。

新しいことにチャレンジ・・・

こんばんは。
今日も強風吹き荒れ寒かったですね!

すれ違う人の殆どが首元にマフラーやショールを巻いていました。
ミックスは・・・首元が開いたブラウスを着ており、寒さに縮み上がっていました。

低体温のせいか、マフラーなど巻いてしっかり防寒して外出すると電車や室内に入ると
サウナに入ったように大量の汗をかいて暫く汗が引かないのでマフラーはずっと持ったまま
荷物になるだけなので何時も我慢してしない事が多いです。

けど、今日は流石にマフラーが恋しかったです。トシだしい~。


こんなマフラー素敵!・・・目にして物欲が少々。


このショップ品揃え良さそう。
楽天のマラソンが始まるまで待つべきか・・・春になっちゃう?


そして今日出かけた先は、自分磨きの一つ。
「おもてなし教室」で、今日が初めての参加です。


薬膳~は体の健康重視で。
おもてなし~は見た目も味も女子的好感度重視です。
漢字が並ぶと中国語みたい(笑)


大人の女性向けの「ひなまつり」美味しかった!
どれも最高でした。
・・・って言葉だけじゃ全然わからないよぉー。

せっかく画像で残して置こうと張り切ってたのに・・・アイホンったら、98%充電だったのに
二枚だけ取ったら電源切れ使用不可に。

なんで~こうなるの!

先日も同じ様な目に合いそろそろアイホン限界かも。
お得に疎いと、アイホンお得一つ一つ調べるのが大仕事なんだねぇ~。
と言っても先に行くエキスパートさんのブログを連日読み込む日々が始まるのですが。
お世話になります。

画像が無いのは本当にショック!ネットでみつけた素敵なおもてなし教室なのにィー。
このブログに記録を残す事を楽しみにしていたのに・・・。
薬膳は既に始まっていて今までの分、記録出来てないので、せめてもと思ってたけど。
ザンネン過ぎる。

すっごく素敵だからアップしておきたかったな。
先生のブログ?でアップされたら写メらせてもらおうかな。
先生のブログ貼り付けとかしたいのに・・・まだできない(笑)


やってしまった感アリアリで帰宅中・・・初めて通る道の畑に沢山の鳥が!!
ブロッコリーやキャベツを沢山の鳥たちで美味しそうに夢中に食べてるよ!?
何て贅沢な・・・羨ましい食べ放題。

蜀咏悄+(13)_convert_20150220214150

見えるかな~?
鳥もブロッコリーもキャベツも一体化してる・・・収穫する気が無いのかな?
要らないなら私も欲しいなぁ~。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
