

Tモニターに登録!



モニターって何て素晴らしい~んだろう!?

金の木①




今回、Tモニターを教えてくれたのは、何時もおトク情報を発信してくれている
ブロガーさんの一人、みるくさんです。
みるくさんホントに有難うございます♪


試した商品はこちら↓
スタバ
どれか1つ実質無料なんですよ!嬉しぃ~ですね♪



抽選に当たったら


この三点の中から指定期間中にどれかを購入(コンビニなど~)

レシート(写メってネットから提出)鮮明さが大事らしい!

アンケート(ネットから返答し提出)

問題がなければ購入代金は所定期間を経てポイントでバック(現在待ちです)
楽しみです♪何より美味しかった♪子供と分けたけど(笑)


このモニターが現在開催しているか~、あるいは登録や詳細などは
ご確認を→Tモニター



考えてみると~今までにもモニター経験が無い訳じゃない
でも今時と違って昔は~はがきを出して応募するタイプだったので、
タイムリーにあれこれ分からず、送られてきたモニター商品と長々と記入する
書面に答える。そんな感じのものだった。


中でもペアーの乗馬モニターは面白かったな♪
うま

体験後にアンケートに答えると言うもの。
夫と二人、ムスコ(子供が一人の時)を実家に預けて一日コースに参加。


馬って三歳児と同じ位の知能を持ってるんだとか。お利口だもんね

一通りレッスンが終わり、一頭ずつ乗ってコースを走る時に、ミックスの
乗った馬が少しヤンチャ君らしく、指導者の説明中もソワソワしていた。

ちょうどその話を聞いた時だったので、三歳児なら体験済み!って気持ちが
握った手綱からヤンチャな馬君に伝わってしまったのか!?
急に勢いよく走りだしてしまったのです。怖~い

結構な勢いだったので、振り落とされたら怪我しそう。子育て母は怪我できないのぉー
指導者も慌てて走って来る人、馬に乗って追いかけてくる人がいた。

私は何故か妙に冷静で、ヤンチャ馬君の母の様な気持ちになった。
直ぐに両足に力を入れて手綱も引き締めた。さわいじゃダメでしょう!
教えてもらった通り!

いっつも公園で当時ヤンチャムスコ君を相手にしていたので、
お手の物!と言うか~
何時もと同じ感じの雰囲気に身体が勝手に反応した感じ。慣れって凄い!

ヤンチャ馬君は~何かを悟った様に急におとなしくなった。ホッ!
皆の列に自分から歩いて戻ってくれた。

指導者の先生が「○○さんセンスありますね!」って一言。そうじゃないでしょう!? 
でも不思議だったのは、生まれて初めて馬に乗った気がしなかった。
遥か遠い昔乗ってたのかな~?って何時!?(笑)

現実の子どもの手綱を扱うのは非常に難しい
可愛い三歳児のままじゃないからね。大きくなるにつれ反発が大きくなる!
ダメでしょう!で効く頃が懐かしい(笑)

反発の割に見返りは少ない・・・お金の出費も比例するし・・・
せっせとモニター、おトクをチャレンジし続けて~(笑)
親の愛って偉大だよね






林万昌堂お取り寄せしました!

大好物の甘栗…美味しかった~。



何時もお邪魔させてもらってるブロガーさんのお一人、yoshiyoshi448さんが
お勧めしていた甘栗です。
他のブロガーさんのおすすめにもチャレンジ中で、順番に記事にさせてもらいま~す♪


yoshiyoshi448さんは、ネットで稼ぐ~記事の他に、京都出身者ならではの
京都レポを時々にしてくれていて参考にさせて頂いてます。
yoshiyoshi448さんありがとうございます♪
少し前の記事を読んで栗好きのミックスは直ぐにお取り寄せに走りました!


それが・・・林万昌堂さんです。
創業140年の老舗
だそうです。長く続いってるって素晴らしい~♪


それがこちら↓
写真 (65)
包みを開けるとこんな感じです↓
写真 (68)
美味しそう
写真 (69)

甘さがほど良くって~とても上品です。セレブ~気分♪
チンして食べると実も柔らかくなって焼きたての風味を味わえました♪
美味しさ倍増



ところで『栗』君の正体は~?


どうやら日本では九千年前から野生の栗を採取していたそう。栽培が
始まったのは、五千年以上前の縄文時代、青森県で植林していたのではないかって
遺跡などから推測されているそうです。古株君なのね!


祭祀用の建物に栗の大木が使われ、人々にとって貴重な食料源の一つとしても、
栗君への感謝の気持ちが信仰の対象へともなったようです。尊いお方!


節目になる行事に料理しては、厄除けをして縁起を担ぐようになり、
戦国時代には保存食として、又はかち栗→勝ち栗にかけて
出陣や勝利の祝い、正月などに使用したんですって。栗君って頼れる存在なの!?


それに栗君ってとっても栄養価の高いバランスマンなんだ。

栗の成分の4割位がデンプンだって知ってましたか?知らなかったぁー
タンパク質、ビタミン、ミネラル、ビタミンCも含まれて、ビタミンCに関しては
リンゴの8倍だって!栗君やるぅー


古い『漢方書』に書かれてる事を簡単に言うと〜
腸を丈夫にしてくれて精力を補い脚や腰を強靭にし、血液循環を改善してくれる。
食物繊維の力は、便通も整うから肥満にも良くて、ビタミン、ミネラルは
疲労回復や風邪の予防にも良いし、

何て立派なお仕事する栗君なんでしょう!
みんなの見方なんだぁ~



邪険にされがちな『渋皮』ちゃんは〜

渋さの原因タンニンが抗酸化作用があって、成人病の予防に効果的だって知られてます。
渋皮煮のマロングラッセとか、よくレシピアップされてますよねぇ〜♫



一回目はストレートに注文。二回目も林万昌堂さんのHPから注文!…する前に、
何かポイントに繋がらないのかな~?と思って念のため調べると、林万昌堂さんを
取り扱っているのが、大丸松屋さんでした。
大丸松屋さんを通すと送料が一律料金で少し安かったです。有難い♪
身内に贈る分で~す♪


で、そこから購入前にまた幾つかのポイントサイトをチェックすると、
ハピタスで大丸松屋を扱ってました。

なので~

ハピタス

大丸松屋

クレカ
で購入できました!有難い~


今回もめでたくポイント3重取りです!
やったぁー♫




今ならハピタスで~ご家族・友達紹介キャンペーンやっています。↓
rect_792x200_amazon.png
ご紹介出来るのは5人までです。

会員登録後7日以内にハピタスからショッピングやサービスを
利用してもらって達成
!

注意事項などありますので詳しくはこちら









憧れのカリモクの家具…から変更!

手が出なかったカリモクのソファー!


けれど・・・これは手に入った!↓
写真 (63)
昨夜ムスメが購入してきました。濃厚で美味しそう
一昨日を忘れこう言うのに騙される母です


続き・・・
カリモクの家具って人気がありますよね!?
我が家はそう言う流行りとか拘りがあまりないので、今までは近所の
ホームセンターとかニトリとか、そう言うところで家具を買ってました。

それなりに良い物があって満足してましたぁ
値段がリーズナブルなのがホント良い!
子供も小さかったし転勤の度に買い替えるのでそれで十分だったのです。
と言っても5~10年は使ってます


新居にカリモクを置いたら素敵だろうなぁ~って見に行くだけでも~って
行って来ました。


カリモク・・・店頭で見れば尚更で、その良さは一目瞭然!
デザインもそうだし、天然木の良さがどの家具にも現れてる。
何より座り心地がメチャクチャ良い。


他にもブランド物のソファーって色々あるけど、
100万とか平気でするのあるよね?信じられなぁ~い
でも高い家具ってちゃんとそれなりに意味がちゃんとあるんだと思った。

ネットで調べたカリモクの家具をSALE販売している会場に行ったけれど
時既に遅く好みの物は残ってなかったのです。出だしが遅すぎるぅー


SALEなのにミックス家には高いと感じるものばかり。
新居は揃えるものが沢山あるので、一点一点つきつめていたら幾らあっても
足りないよね


プロパーのセット商品、NEWモデルなんかを見ると~どれも片手に近いか
それを軽く超えている。

その中の一つNEWモデルのソファーに夫と2人座ってハマってしまいそうに。
お値段はナント50万ちょっと(税込)…高過ぎる!
展示の物は生地もランクが高いんだとか。


ムスメがソファーにこんな金額出すなんて信じられない」
急に不機嫌になって車に戻ってしまいました。
why~?良いじゃない、払うのは私たちなのにねっ


その一眼惚れのソファーイメージがこちら↓
↑これ値段がSALEになってるのかも。

実際に展示されてたのは木枠がブラックチェリー
それに合わせた落ち着いた赤ベースの布地
素敵すぎたー


暫くして夫が
「ソファーに50万か!どうする?これにワンコがゲッて吐いたらどうする?
おトイレ連れて行くのを子供がサボって又、腹いせにオシッコされたら?」


ミックス「・・・・・」
あーなんでそんな事、今言うかなぁー。考えたくもないよー。怖すぎるぅ…
ワンコってソファーでガリガリ爪立てて掘ってる事もあるしなぁー



その一言に現実を感じ怖過ぎて…購入意欲を急に失い考え直す事に(笑)


帰り道、慣れない場所で神経疲労&空腹でコンビニに立ち寄り、
三人分の軽食1500円
一体こんなところでお金を使って何をやってるんでしょうか
おにぎり持ってくれば良かった…失敗



結局、ダイニングテーブルを買ったショップで、
座り心地と布生地のカリモクの雰囲気が忘れられず、
そして何故か!?夫の好きらしいグリーン色のソファーに決定。


それがこちら↓
写真 (58)


足部分だけ天然木。ブラックチェリーじゃないけれど。
でも家具で有名な九州は大川のメーカーの物だそう。


何より素晴らしい~のが、そのお値段。カリモクの5分の一でした。パチパチ
手の内どころとみて、一気に決済。


家具のバーゲンってあちこちでやってるんですね。
ネットから招待状確保して~ってやつ。
今回初めて利用したけどなかなか良かったです。


ポイントは2重取りになったけど、座り心地などは実際に試さないと分からない
部分だから仕方ないのかな。
余談ですが・・・見るからにマダムって人が100~200万のソファーに座り検討しておりました。
販売員も3~4人つく程。買ったのか気になります(笑)

その主催してるお店のポイントカードも作成したのでお得感もありました。ホッ



やっと最近、TVボードやダイニングテーブルセットと共に、
ソファーも我が家に馴染みつつありま~す。
めでたし♪めでたし♪








可愛さ余って腹だたち100倍!?


ムスメに腹が立ちました!


もう成人しているムスメです。一人の大人の女性。には・・見えないけれどぉー
なのに、腹が立つ事が多いのです。


最近はアルバイトに精を出して遅くまで頑張ってます。
家計的に一円の恩恵もありませんが(笑)

帰宅が遅ければ住宅街の奥まった場所への帰宅は母親として心配です。
ムスコなら夜中だろうとそうそう心配はないのですが。心配の種類が違うんだよねぇ~
なのでもしもの時も含めアルコールとか飲まずに待ってます。
アルコール大好きじゃなくて良かった。


帰宅が23時頃で、それから夕食。夕飯を食べるタイミングが休憩にない
ので仕方無い様子。
それにしても遅すぎる。一緒に食べる事も多く家族で負の連鎖です。ヤバい


その用意をするのも勿論私なのですが、甘やかしたツケを
こうして払うのですね
最近ミックス自身、引っ越してから働くスタイルを変えてるので、
家にいる事も以前より増えたのでやってやれるのですが。


以前は朝の出勤前に三食(朝食・お弁当・夕食)作って仕事に行ってましたが
ムスメは「面倒でぇ~」と夕食に殆ど手を付けていない事が多かったのです。
私が帰宅してから一緒か、一人で夜中に食べてました。注意しても治らず
そんな食生活で病気になっちゃったのかなぁ~。自業自得ですね!


そんなムスメは、一日働いた全てのストレスを知らぬ間に母親に毒舌つく事で
発散している事にちっとも気がつかないのです。やれやれ
頭の一つもはたいてやりたい心境ですが、相手は大人なので無理ですよね
供の時は手やお尻をはたいてました


ストレスの発散の仕方が夫と同じなのも・・・瓜二つってこう言うのを言うのかな?
妙にくたびれるんですよね!お前もか!?みたいな

しかも!義理母とも同じなんだもん余計疲れる。親子三世代だ。
要らない遺伝部分だなぁ~

私はストレスを自分の中で発散処理するタイプなので、こう言う人に慣れません。
何年たっても慣れないな・・・



私のストレス発散の仕方コレ↓
写真 (60)
道路におサルの群れが~
写真 (59)
三峰って神社~

ペーパードライバーを卒業しその時の気分で足を延ばすのです。
この帰りに温泉に寄って一人~気ままにリフレッシュ
せっかくなので方位的にパワーチャージも取り入れて~
子供が大きくなった今だからやれる事。
大きくなった子供を相手にするのは小さい時より案外大変ですぅ



或いはこんな事も嬉しく気持ちがなごむんですコレ↓
写真 (61)
昨日始めて当たった♪

写真 (62)
昨日1年ぶり位に有った♪
2個も続けて当たると味方が現れた様(笑)



話は戻り~
それで、相手の発散を何かトゲの様に浴びた感じで、
私はくたびれがハンパないのです
最近ずーっと続いてたので、とうとう昨夜、ムスメに小言を言いました。


そうしたら~凄いスピードと勢いで応酬されたのです。どこにそんな余力あったのお(笑) 
トゲが更に奥まで刺さってしまった感じです。痛いよ


夜も気が立ってしまったのか?何なのか?寝つけずテレビをボーっとみてて
そのままソファーで寝てしましい、朝も起きられませんでした


今日もムスメはアルバイト。
朝ごはんの用意や、お弁当やドリンクを作って持たせてるので、起きて来た時
何て言葉を発するんだろうとソファーで様子を伺っていたら、
自分で昨夜のうどん汁に替え玉の様に又うどんを入れて朝ごはんを食べて
いました。大人だからホントは出来るんだよね


お弁当はどうするのかな?と思って寝たフリをしていたら~出かける用意だけして
出かけて行きました。金はあるからカップ麺作戦なのね!


ムスメが出かける時は、最近、ワンコと玄関外まで出て見送っていたのですが、
ワンコも私が寝ているので、真似してる様に寝て、送りもしませんでした。何気にボスは私だったのか


でもムスメが一言「行ってきます」とだけ残して行きました。ヨシヨシ
深く刺さったようなトゲの数々が溶けた瞬間です。


用事を済ませて帰宅してPCのメールを見ると~こんな言葉が目に止まりました。

こちら↓
■今日の武田双雲からの言霊
わかってもらおうと頑張るより、
相手のことをわかろうとする楽しさを選ぼう


お若いのに・・・ごもっともな意見。
親修行は何処までも続くよぉ~♪







北欧風~の家具デビュー

一昨日の姑への電話の続き…しつこくてスミマセン

ナント我が家の電話、ナイスタイミングで故障しました(笑)
なので、メールでお礼をし、夫から連絡を入れてもらいました。してくれたはずです

最初は「何故俺が?」と不服そうだったけど、「携帯で長電話はお金が掛かるのに、
掛けた私から電話を切れない事。前回は2時間近くなって支払いが万単位だった」
と伝えたら〜了解してました。ヨシヨシ


ついでに転勤で家に戻れる事も伝えるって…「後で『何で言わなかったの!?』
ってうるさそうだから」
そうやって相手にするからややこしさが増すのにね
余計、新居に来たがりそうだからやめて欲しいなぁー!


さて本日分です〜
※新居お買い物記事が続いてますが、記録に残しているので
暫く続きますが、ご容赦願います。


成長と共に買い替えはやっぱり必要!?
って言うか…大人な子供達なんだけど、1人暮らしとか〜全く興味無さそう。
草食系の子供達だったのねぇ~。

今回、引越しで多くの物を捨てましたが、子供達の机&イス、カーペット等の
消耗品も捨てました。

両家でそれぞれ揃えてもらったので、どうしたものか一応検討しましたが、
カビの好む家で長年カビ菌も吸収している様だったので購入する事に。


ネットで見て買ったのがこちら↓


ムスコ&ムスメ、色違いで2つ購入!


ムスメ「この年でお揃い?(笑)」って…
買ってもらうのに一言多くなぁいー?


ちょっと抵抗はあったみたいだけど、ネットレビューを見て、本人達が納得。
各自て組み立ててもらいましたが、

うーん良い感じ。


ムスメも「凄い!部屋に合う。いきなりおしゃれになったぁ〜」げんきんなやつです。
ムスコ「落ち着いておしゃれだね」とこちらも気に入ってる様子。ホッ。


ムスコは黒のイスもセットで購入したので、上の画像のまんま、お部屋にあります。



ムスメは伸縮&クッション付きが良いと言うことでこちらを↓



今回のお買い物も全〜て

ハビタス経由

楽天

クレカ払い


めでたくポイント3重取りでーす。
やったぁー♫やったぁー♫やったぁーマン♫古ッ!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


子供の家具にも歴史がありますが、年齢相応や真新しい家具の持つ
フレッシュさも大事な気がしました。




女は水面下で戦う!?

沈黙を続けていた姑が動きました!

3月7日の記事あたり以来なので、2週間ちょっと経ってますね。


関係ないけど楽天くじも当たりました!
写真 (18)
10日ぶりです。前は何ヶ月も当たらなかったに・・・。


話し戻って~
一週間前にムスコの携帯に漬物を送ると連絡再開し、数日後に送ると言って
いたものが、一週間以上たって今日やっと届きました。
送ると言って来ない時って買い物が困るんだよね。


原因はどうやら・・・姑の心の動きにあったみたい。
このあたり憶測です!
過去の実績から言ってこの読みはなかなかのものです(笑)


お義母さんは、家を購入した事が事後報告だった事、それを息子から聞いたけど
嫁からは聞いてないのが気に入らないご様子。やれやれ。最近復活したのに。
そんな急に腹は割れないよねぇ~?夫だってミックスの家に一言も言ってませんから同じなのにね。

子ども達曰く「パパから聞いてるのに何で?」そうだよね

昨日夫と電話した時に、お義母さんはこちらはやめて夫にビールを送ろうと
試みた様です。
つまり、私たちに送る気がしなかったのでしょうねぇー(笑)
無理して送らなくていいのにねぇ~

で、夫にビール送って様子を見ようとしたけど、あからさまだし、夫にも
「家に(私たち)送って」と言われたものだから、どうもできず、やっと送って
来た感じです(笑)


それがこちら↓
写真 (54)

ビール、漬物、煮卵、チョコレート、お菓子です。
有難うございます。お義母さん


この画像の中でひときわ目立つ赤い封筒見えますか?
これです↓
写真 (55)

エッ!?と一瞬思ってしまいました。

中は「手紙」です。そう何時ものて・が・み!!
内容も前回とほぼ同じ。マンネリー



仕事を辞めたい・・・始めたばっかりじゃないの

車通勤が大変・・・20分程度で?座ってるから太るんでしょう!
嫁は一日満員電車でも仕事でも立ちっぱなしなんですよ


仕事は疲れるから・・・週2~3の一日3~4時間で?
嫁は通勤入れて11時間ですよ


4月はエンジョイしたいわ・・・誰だってエンジョイしたいに決まってます


一瞬でもエッっと思った自分に怒りが湧いてしまった。
まだまだ修行がなってないミックスです(笑)

だって・・・二重生活だし、大学生二人だし、新築に越したし、送る送ると
連絡ばかりあると、まさか漬物だけなんて普通思わないよね?ネッ!


お義母さんは~気分屋さん忘れてたぁー
気に入らないと孫にもそれを出しちゃうんですよねえ~。困りものですぅ


ムスメが小学校入学の時・・・私たちが気に入らなかった様で入学祝いは
夫へのネクタイ数本とポロシャツ、夫の好きなつまみ系沢山、夫への
小遣い2万、孫娘には~キティの電報のみ。


夫がもらった2万円がお祝いなのかな?って最初は思ったんだけど
手紙には「お兄ちゃん好きな物買ってね」って。何時までお兄ちゃんなんでしょう!?



子どもより可愛い孫と言う概念のあるミックスには理解不能です。
お婆ちゃんとして孫ムスメにもっと何かあるでしょう!?
こう言う水面下の戦いみたいなの苦手です。慣れません


そしてこの後・・・姑はミックスの実家からの荷物を受け取り拒否して疎遠突入に
悪夢は甦え・・・りません。嫁は大人なになりました(笑)



これからお礼の電話です。逃げられない任務の様
気が進まないので記事内容変更してこうして書いて気分をあげておりますぅ。
お許しを~





ブラックチェリーの家具に魅せられて!

家具は天然木に決まり!

ダイニングテーブルとTVボード、これを決めるのにどれだけ
時間を費やした事か…。
夫が単身なので帰宅した時でないと見に行けないので、想像以上に
時間がかかりました。1軒目で決まれば良いんだけどねえ~

今まではその時のSALE品の中で良さげな家具を購入してきました。
天然木に縁が無かったミックス家ですが、新居への思い入れが熱いせいか…

住宅ローン返済、節約をすっかり忘れて暴走しちゃいました。後が怖いぞー!

その暴走商品は~先ずダイニングテーブルとTVボード

選んだのは「ブラックチェリー」
時間が経つと赤みを帯びた優しい色になるのが決めて。
その違いも店頭で実際に確認してきました。なかなか良い感じ♪

流行りはウォールナットだけど…気にしない~気にしない

好きな物に囲まれて生活する素敵なブロガーさん
を沢山知ったから。妥協しません。
だって皆素敵なお家なんだもん!ミックスもそれが良い♪


ダイニングテーブルに選んだのは、こちら↓
写真 (48)


飛騨の家具さんの物です。


このダイニングテーブルの大きさも天然木の風合いも、すご~く良い感じ
店頭で見て座って選んだけど、他のメーカーさんでも良さげなのがあって迷って…

イスのこの薄みのカーブは夫の一目惚れ!それが決めてになりました。
写真 (49)


シートの特殊加工のスエードは私の一眼惚れ!
「普段は出さないんですよ!」って何で?何時も出してあげたら良いのに。

色が綺麗なので、汚れが目立つかと心配したけど、加工してあるので
汚れが付きにくく、手入れがし易いんだそう。何時まで保てるでしょうか~?


天然木の触り心地がこんなに良いなんて今まで気にした事
がなかったけど、フローリングもこんなだったら最高だろうなぁーと思いました。
お家に拘りがあったなら~間違いなく天然木にしてたかも。
夢見るのはタダ!だよねぇ~!


同じブラックチェリーでも値段がマチマチ何で?

メーカーさんが教えてくれたのは、ブラックチェリーと歌って値段が安価な物は、
表面だけブラックチェリー等の天然木が使われている
可能性大なんだとか。なるほど!賢い!

それもアリだと思いましたが、狭いリビングに置く為、サイズと空間に
邪魔にならない物、お値段含めて気に入る物がなかなか見つからなかった。


テレビボードですが~
ネットでも結構良さげなのがあって購入寸前でしたが、直前に立ち寄った
家具屋さんで今回購入の物に出会い、夫にも見てもらい決定!夫の趣味はシンプル

でもボード下の黒い部分が気になって…本来はもっと高さがあったのです。
写真 (50)
見えるかな?

限界可能なところまでカットしてもらいました。(別料金)
値段がする家具はこんな事が出来るんだね!


毛並みの長い絨毯を敷く場所でも、引き出しの開閉に邪魔にならない様に、
あえて高さを出してるものだそう。でも7cmもあったよ。

新潟の家具屋さんで制作している1番小さい幅がこの150cmの物。
これだって結構横幅あるのにィー
写真 (51)


地方にはセレブが多い!?良いなぁ~


選びに選んだ家具って、とにかく気持ちが良いって実感。嬉しいー

綺麗をキープするために、お掃除や手入れにも力を入れるから、尚更。
綺麗=風水的に運気アップの効果がきっとドンドン
現れてくるんだろうなぁー。楽しみ♪






柳宗理アイテム始めて買いました!


100円代の商品とは、放つオーラーが違う!?


始めて柳宗理のレードルなどキッチンツールデビューしました。
計算されたカタチがシンプルで美しいステンレスアイテムです。


引越しの時に全てを処分して来たので、買わないことには使用できるもの
がなくて大変でした

購入するまで、小さななスプーンでお味噌汁をよそってたので、
どう考えても非効率で、何より不便だと子供達からブーイングが出ていました。
ムスメ「おままごとじゃないんだから」だって。
好きだったじゃないアナタ!チビの時・

でも新居では「気に入ったものに囲まれて暮らしたい!」と思ったているので、
グーっと我慢してネットで物色。外野には負けません!

今まで100円ショップで購入する事が多かったから~
ネットで見ても値段の高さに尻込み

家計の掛けどころが違っていたので、なかなか決められないんですよね!
流石にスプーンで毎回よそるのにくたびれて来て、SALEって文字に
つられてポチりました!

ムスコ「見るからに違う!オシャレだね。」

ムスメ「良いんじゃない!?」何故か上から目線?

暫く使った後の感想は、

ムスコ「フライパンや鍋肌に付けて使う時の音?感触が苦手かも」
って。なるほど

ムスメ「私も!」えっ皆に人気なのに、我が家では…!?


でもミックス的には、子供が言ってる事は納得しますが、大丈夫です。
使いやすさが、それを上回ってます


【泡立て器】
まだ本格的に使ってませんが、大きさが程よいので、ドレッシング作りも
スピーディーにできます。お菓子作りにも活躍しそうです。
グリップが握りやすいのも良いです。



【バターピーター】
安定感があります!
ある程度の大きさがあるので、大きめの魚の切り身やお肉を返しやすいです。
沢山の餃子なども一度で返せるのはストレスがなくなり気に入ってます。



【レードル】
サイズはL
大は小を兼ねるかなぁーと思って。
ミックス家は大人ばかりなので、作る量や一度によそる量を考えて。
家族皆が手が大きいので、使いやすいです。
余談ですがムスメの手は男たちより大きい。足も同じサイズ、加えて態度も!?
・・・和田アキ子並み(笑)




【スキンマー】
レードルと同じで使いやすいです。
持った時のフィット感も良いです。
シンプルで飽きがこなさそうです。
ミックス家では、レードルと共にお鍋な時にも活躍してます。
今はこれで味噌を溶いちゃっています。




【ステンレストング】
こやは何にでも使えてホント便利です。
トングって良いものは使いやすいんだ!って思いました。
サラダをガッツリ大きいボールに盛り付けて食べる時なんか、
取り分けやすくて子供にも好評です。




プラスして木の素材も揃えても良いかなぁーと欲を出してますが、
今のところステンレスアイテムで十分です。
ステンレスの美しさを保つのが大事ですよね。

オシャレな暮らしは一歩ずつ(笑)




BEKAキッチン…使い心地は!?



破格の値引きのホントのところは
使ってみて始めて分かる!?



引越し後に揃えてる物の中で、キッチン用品があります。

ネットで見つけたBEKAの6点セット
メーカー希望価格32000円
割引後は8797円(税抜)凄い値引率じゃあ~りませんか!?
悩んだ末に購入しました!


それがこちら↓
写真 (44)




さっそく使い心地ですが~



【フライパン】

これっ20cmで小さ目です。
購入する時、1番悩んだところ。
ミックス家は大人3人分なので、その料理を作るにはちょっと小さい
26cmか28cm位が望ましいのです。


でもセットだから…どうも出来なくて


特に鍋が欲しかったので、このフライパンは~
お弁当や少量のおかずを作る時の専用にする事に!


しかし、このフライパン…使用すると、何故か焦げ臭い!何でだ?


最初だから焦げる何か素材なのか?
でもそんなフライパン今までなかったし…。
そんな風に思って使い続けてると、日増しに増す焦げ臭い。何で?

原因は…ミックスの使い方にありました

BEKAさんごめんなさい


今までキッチンはIHでした。
今回はガスコンロ。

ガスコンロって火が直に出るんですねぇー。当たり前

IHを使用の方は分かると思うんですけど、多少置く場所がズレてても
感知されていれば調理が出来ますよね。

ガスコンロは直火なので、当然、取手に当たれば一部が焦げてしまった
と言う訳です。アチャー!
ちゃんと置く場所を気にしたらそれはなくなり、最近重宝しています。ハイ!



【鍋】


16・18・20cmと3種類
取手が取り外し出来るタイプ。
ガラスの蓋付き

3種類の大きさが、お弁当の煮物にちょこっととか、あと1品何か作る時
とかにこの3種類が役立ってます。
鍋の内側にはメモリもついてるので、
軽量カップがなくても分量が分かるのも便利です。

ただし~蓋の持ち手が金属なので、料理中に蓋を開ける時は熱が伝わって
いるので素手では熱い。当然か(笑)

ミックスが今まで持っていた鍋の蓋はプラスチック系だったり、
熱が伝わらないタイプとかで、持つ時に熱さで困った事がなかったので不思議。
オシャレは我慢が必要と言うけど調理器具も!?

取手が取り外せるのは収納する時にとっても便利ですねぇ。


食材に合わせた鍋で作ると無駄が無く、熱効率など考えるとガス代にも
影響するかも知れませんね!



で、今気になってるのがこちら↓
写真 (45)

ジェットエンジンの専門家が開発した
熱効率の良い鍋
だそう。

なんでもオックスフォード大の教授が
「従来の鍋の40%少ないエネルギーで加熱できる」
調理用鍋を開発。節約あっぷしそう

下半分がフィンの様な形状をしていることで、
高効率で均一な熱分布で加熱出来るんだとか。
実際に見てみたいなあと思います。




キムチの臭い、分解能力って個人差がある!?



寒い夜はキムチ鍋・・・の頻度大!


今日は雨も降って寒い夜になりそうで、夕飯のリクエストを
尋ねると「キムチ鍋」って答えが。


これ↓食べました。豚バラは豆腐の下に寝かせております。
写真 (43)
お肉が上だと子どもがハイピッチで食べるので。微妙に隠してます(笑)

これで作りました↓

蟹の良いだしが出ていて美味しく、雑炊は更に「旨っ!」と子供たちがうなってました。


でも・・・夫が居る時はキムチ鍋はあまり作りません。
何故なら彼は臭いに敏感。

翌日の仕事に臭いが残りそうで嫌なんですって。どんだけ残るぅ~?


なのでお昼間にキムチ入りのランチなど絶対取りません!
「仕事がある昼にニンニク入りの物を食べる奴の気が知れない」と。


その気が知れない奴=妻を目の前
によく言ってます。酷いじゃない!


ミックスは昼からニンニクがっつり入ったランチ食べに行きますもん。
「行ってた」が正しいです。今はお弁当です。ハイ節約!


フルフル(週5以上の連勤)の時は、バテバテなので、
スタミナをどっかで取りたくなるんですよねぇ~!

「ニンニク抜きますか?or少な目にしますか?」ってオーダーの時
聞かれる事ありますが、ハッキリと「大丈夫です」って必ず返答します。
気遣い入りませ~ん


ミックスはとりあえず、歯磨き&モンダミンとかすれば大丈夫だって思ってます。
実は周りに嫌がられてたりしてー。どうしよう


でも夫が臭いに敏感なのも分かる気はします。営業マンなので、
会話が命ですもんね。
そこで、「プ~ン」って臭いしたら引かれますもんね。


でも、同じ物を同じ量食べても、確かに夫からニンニク臭感じる時あります。


アルコールの分解に個人差がある様に、
ニンニクの分解にも個人差が
あるんでしょうか!?



あの臭いドラキュラも避ける程だし。


臭いのもとは「アリシン」ちゃんっが原因らしいですね。名前は可愛いのにねっ
そのアリシンちゃんって、変身するんだって!

生の時はアイリンって成分とアリイナーゼって酵素。これも可愛い名前。素敵!

ニンニクを切ったり、すったりの時に、酵素アリイナーゼちゃんが、
空気中の酸素とお友達になってぇー、アイリンちゃんと共に反応して、
「アリシン」ちゃんに変〜身。スゴーイ!


「アリシン」ちゃんが醸し出す「二酸化ジアリル」。
これが、美味しいとかスタミナの薬効になるのね。ふむふむ

ここまでの「アリシン」ちゃんは、とっーても魅力的なのにぃー、
夫を悩ませる臭いは一体いつ発生するの?


アリシンちゃんは、好きな人の体に入ったら〜
その人の体の中で溶けちゃうんだって。分解って事。
何て情熱家


分解されちゃったアリシンちゃんは〜アリルメルカブタンちゃん達
(お仲間がまだいる)
…ブス子っぽい名前…を発生させちゃうんだって。
結婚して子供産んで逞しくなって図々しくもなる…何かに似てるー(笑)


このブス子ちゃん達が臭いのもとだって言うから、
このブス子ちゃん達(アリルメルカブタン)を気遣わないとダメなのねぇー
こんなところも何時も世の夫達が気を使う「○ま」達みたい(笑)


ブス子ちゃんは~

タンパク質君と相性が良いそうなので、牛乳、チーズを食べるのも手らしい。

ハロートニー クリームチーズ 8P

ハロートニー クリームチーズ 8P
価格:702円(税込、送料別)




その他に
カテキン君との結合に期待して、緑茶、青汁?


タンニン君の協力な消臭作用に頼ってコーヒー?



ポリフェノール君、アップルフェノン君、カテキン君、三つ子の力に頼って
リンゴ?


三つ子君のパワーに効果がありそうな予感!

今度、戻ってくる夫で試してみようと思います。
個人差は測れませんね


でも〜日常的にニンニクを摂取する様な国柄の人はどうなんだろう?
韓国人と国際結婚した人のブログの中で、機内のニンニク臭に慣れない〜
って書いてた人がいたけど。ホントのところはどうなんでしょう?


でも美味しいんだもん少し位は仕方ないよね?
とミックスは思います。









検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
