

単身赴任から夫が戻って生活は一変!


目が点、頭が怒ります!
eyes-304338_640_convert_20150428132207.png
 
こんばんは、ミックスです。単身赴任から戻って来た夫との生活が、もうすぐで1カ月になるので日記にしておきます。


正直、それぞれのリズムが違う生活が長いので、合わせるのは大変です。何でこんなに疲れるんだろう?バテ気味です!

ここまで記事を書いている途中で、PCの机で寝ていましたそれだけ疲れるー
しっかり公開してあり・・・途中でご覧の方、ごめんなさい
続きを・・・
(疲れるのは・・・夫だけじゃないんですが・・・・。)
 

夫が家に戻り自宅は「俺はかえって来たぞ」オーラーに染まっております。苦しぃー敢えて出さなくても知ってるw
 
新しい部署では、出張や土日出勤も増え激務なので、大変なの
理解してます。けれど、それっばかり出されてはこちらの身が持ちません。よね?

私もフルの仕事ビッシリ入れてます。
私は、仕事前に掃除&洗濯、夕飯まで食事作りして。身支度して出かけてるんで時間との戦いです。年齢的に体が重いw


snow-shoe-trek-93804_640_convert_20150428230320.jpg
これこそホントに修行のよう 


何かにつけて『疲れたぁー』に大変の絵文字メール付き。
そればかり。

昨日も『今○○。これから帰る。ビールある?』そして疲れたの文字。私も、数十分違うだけで、一足先の帰宅途中なのに。
疲れてるのは私も同じなんだよぉー!心の声w

共感系の文章じゃないのは、ここに、自分は比べられない様な疲れをアピールしたい心情があるって事だよね。
すっかり『お疲れ大名』になってる夫。やれやれ


何時もなら天使になって~
『お疲れ様。お仕事何時も有難う♪ビール冷えてるよ』なんて返信してます。

けれど今回は『はい』の二文字のみ。
帰宅途中だったので、ビールの確認が出来ない事と、時間差で在宅の子供に課した2つのミッションに、いやーな予感。

四回目にまわした洗濯干しとネットスーパーの受け取り。簡単でしょー


特にネットスーパーには「お疲れ大名」のビールが入ってるから。届いてなかったら?受け取って無かったら?ややこしくなる。
悲しいかな予感的中


受け取ると約束したムスメを大声で呼び事情を聴くと
帰宅時間が微妙だからムスコとやり取りしてムスコに受け取りを代わってもらったんだとか。

ムスコは『受け取れる可能性があると言っただけ』だって。
不確かな回答は要らんって
自転車を持ってるのはムスメだけ・・買いに走らせました。当然かな


こんな風に疲れた時もそうだけど、帰宅したら速攻シャワーorお風呂に入るのがホントは得策です。
girl-717936_640_convert_20150428234852.jpg


一日外で働くと色んな『気』を沢山もらって帰宅するので、そのままだとそのマイナス?な気が自分と家族、家中に充満する気がするので、それを洗い流す作用があるのです。これホント!


でも「お疲れ大名」にはさっぱりした状態で会うと、一気にフレッシュになったミックスがそれを受け止める流れになるので、敢えて着替えず、スーツの上着だけ脱いで家事をする事に。
ホントはスーツが汚れて嫌だけど・・・仕方ない
  

夫帰宅まで、後数十分。その間に四回目の洗濯物を取り込もうと
ベランダに出ると・・・ミックスのブラジャーがあらわにでーんと干されてるじゃありませんか!?何故なの?何があったの?

我が家のベランダは前を向いて立った時、左右に歩道があり人通りも多いんです。
ムスメのサマーセーターで右側の人通りからの目隠しをしたとムスコ。より人通りの多い反対の左側から丸見えじゃない・・・。信じられない


よりによって買い変え直前のくたびれた下着を人様に見せなくったって・・・追い打ちをかけられ疲労度マックス倒れそう・・


そんな時に夫が帰宅した。
「ピンポーン」聞くだけで全身が重くなる。音が既に疲れを吸収してるじゃんw


小競り合いにならないように心の中でリセット。
心を瞬間に調えるw争うと怒気で余計疲れるからね


でも自然に発散される人や家の空気感は嘘をつけないw
微妙を感じとり・・・夫は『疲れたー』を一言でやめていた。やれば出来る!


黙って空気感の原因を探る夫。こんな時だけ感がいい
『ミックスも帰って来たばかりなの?』質問して更に原因追究する夫探偵か!?


座ったらテコでも動かない。箸の一本、醤油の一つも出さない夫。食器の片づけも勿論しない夫。昭和の香りプンプン夫

けれど、生きていくための本能だけはある!
だからそんな空気の時には、ちょっとだけ動けるのだ。
食器の片づけもするし、『煮込んだ卵や肉は売ってたの?ご馳走様』ってお礼も言える。一人暮らしだったんだから、当然やれるし、言えるなら何時もそうやれば良いのにね。人より怒りの導火線が長く太いミックスの性格を良い事に・・・



hands-683950_640_convert_20150429014047.jpg



最近、こんな家族に妙にくたびれる。
プチ家出も出来ちゃう環境だよねぇ~子供大きいし♪



逃避行旅行でも計画しようかな♪







ハピタスの100%還元・土佐文旦&ゆず購入!


実質無料は何て素晴らしい!


beverage-15820_640_convert_20150420200108.jpg


こんばんは、ミックスです。節約生活に欠かせない、先輩ブロガーさん達が、おトク情報を惜しみなく速攻でブログにアップしてくれてます!お蔭で同じようにおトクを頂いてますwアリガタヤ~

今回の戦利品は~こちら↓
写真 (88)
教えてくれているのは中ジョッキさんです。
有名なお方の様です。


ハピタスのトップ画面のみんなdeポイントにありました。
最初は100%のところで見つけられず↑
※ザンネンながら現在は終了・・・。



それで・・・届いた箱には~
写真 (90)
お礼が書いてある♡支払はしてるからね。



写真 (89)
中身はこんなんです♪美味しそう♪


さっぱりしたお味。21種類の野菜&4種類の果物で出来た
100%ジュースです♪これだけの材料を自分でつくるのは大変です。
別の種類のジュースはペットボトルでたまに買ってたけど
コレはこってり系の食事の時にもさっぱりしていて合います。
焼酎と割ってもおいしかも♪



680円の支払はしますが、ハピタスのポイント680ポイント=680円が後で戻ってくるので実質無料になりますね♪
↑もうポイント有効になりました。ハヤッ!


条件などはご自身で確認されると良いと思います。


この商品が気になっていたので、ホントに今回は有難い限りですぅー♪ 100%還元のおトクを知らなければ~普通に購入代金として支払うだけ。当然お金は出て行くだけです。このおトク情報&ポイントサイトのサービスのお蔭で、お金が減らないんですから凄いです。宣伝の~新たな形なんでしょうね。


▼登録がまだの方はここから30p獲得できます▼

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス









マダムシンコのマダムブリュレが届きました!

話題のマダムシンコを食しました♪




おはようございます、ミックスです。最近、夫が家に居る様になって、ブログの為の写真が撮りずらい事に気が付きました!

例えば、ブロガーさんの間でもお得にゲットできると有名な「ことぶきや」さんにもチャレンジしたけど、届いたのが土曜日で家族が皆、リビングに居る時。

何時もは寝てるのに何で勢揃い?
family-drinking-orange-juice-619144_640_convert_20150417093627.jpg


家族に内緒のブログなので、届いた直前、食したところなど、思うように一枚も撮れなかった・・
写真が無いと記録感が薄れちゃう感じがします。チャレンジの失敗も。記事にしたいけど、この世界の理解力や、文章力の無さもw


さて今回の楽天マラソンでポチッたマダムシンコ
テレビで話題になってた時に何度か試そうと思っていましたが、何せ流行りに飛びつけないタイプなもので・・・見てるだけ。


マラソンで物色中、マダムシンコを見てて~でも注文できない・・・
そんなのが沢山あるよ

何時もお邪魔させてもらっている先輩ブロガー hanahana7さんの記事を見たら、やっぱり試したくてポチッた訳です。ハイ!hanahana7さん有難うございます♪


届いた時に外出前のムスコが傍に。彼は甘党なんで素早く嗅ぎ付けました

写真 (85)

ピンク&ヒョウ柄の箱だ!テンション上がる♪

写真 (86)

透明な袋にもオシャレなデザインが♪

写真 (87)

袋から出したところ♪


「何で写メ撮ってんの!?」とムスコに指摘されましたが、
「美味しそうだからムスメちゃんに送ってあげようかと思って」と言い訳w


美味しかったぁー♪♪♪

トップのキャラメリゼのパリパリ感は期待通り!
バウムクーヘンのしっとりさと、メープルシロップとが口の中で良い感じ♪

冷凍で来ますので解凍して食べます。
待てない母&ムスコは冷凍のまま食べました♪カチカチじゃないから

でもぉーバームクーヘンのしっとり感が無いので解凍した方が
当然美味しぃです♪
ミックスは10秒レンジアップしました。うん美味しぃ

そのまま解凍した後の方がより美味しかったです♪
大人3人(ミックス&ムスコ&ムスメ)で一日で完食♪
一人一台でも良いくらい♪


食べた後なのに~ネットで他の味を物色しちゃいました!

「限定」って響き~につられそう♪

これも気になるぅ♪


それと購入の際は~ポイント3重取り
をお忘れなくぅー。
ミックスはついつい忘れそうになります。

ハピタス

楽天

クレカ


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
↑ここから登録すると30pt貰えてお得ですよ。
一緒にポイント貯めましょう♪チリも積もれば~です!


ところで~
この美味しぃマダムブリュレを提供している「マダムシンコ」さんに興味が!

どうやらやり手の人の様ですね!

お母さんが用意してくれた50万円(今の時代なら数百万?)を元手にスナック喫茶を開業したんですってね。しかも10代で。お綺麗ですものねえ~

不動産、高級クラブ、貴金属販売を経て26歳で大阪に高級クラブをオープン。


儲かったんでしょうね!?その後、37歳で銀座へ進出。
銀座№1ホステスになって、僅か9ヶ月で「銀座クラブ信子」っをオープン。
バブル崩壊や経営してた焼肉店の火災を体験していますが、その後も、大阪に戻り喫茶店「マダムシンコ」をオープン。

不屈の精神で常に輝き続けるってところでしょうか?
商売に必要なコミュニケーション能力や発想の豊かさ、時代を見極める力、きっと沢山の能力をお持ちなんでしょうね。羨ましい~


母親が10代の娘に用立てたって信頼感も凄い。母が開業するなら想像できるけど・・・


何時の時代も偉人の裏には賢母が居るもんなんですかね!


マヨネーズを軽んじるムスコに未来はある?

 
基本最後まで使いきりたい!

dips-58738_640_convert_20150416095834.jpg


おはようございます、ミックスです。最近、あれこれ用事が増えて、その処理に追われて寝不足気味です。
そんな訳で下書きばかりが溜まって、最後まで記事に出来ずにいます。なのに、先にこれを書かずにはいられないですw

今朝(4/16)はムスメが一限から学校に行ったので、午後から学校のムスコと朝食を食べていました。
グリーンサラダにマヨネーズをつけて食べると言うので、冷蔵庫から出して渡すと、マヨネーズを見るなり「もうこれ無いじゃん」って一言。
ミックス的には余裕で「・・・まだあるじゃない!」って返答なんですが。ちょっとした価値観の違いは気にしない!と思ったけど・・・


その食事の後に流しに立つと、さっきのマヨネーズがこんなところに無造作に置かれている

流しの中だぞー
写真 (82)
正しくは・・・捨てられているのか!?
こんな事、教えてないでしょうー!


信じられない!!


まだ中には使えるマヨネーズがたっぷりと入ってると言うのに。
ホラッ↓
写真 (83)
しかも流しにマヨネーズって捨てる?あり得ない!




捨てる物=ゴミ箱だよね?


正しくは~ハサミでチョキンと切って中を最後まで使い切り、綺麗に洗って分別して捨てる!でしょ?

余談ですが楽天マラソンで買い損ねました


久々に朝から目が点になりました。
たまに~こう言う突っ込みたくなる様な事をしてくれるムスコです。

smiley-681579_640_convert_20150416154409.jpg


普通はお小言の一つ二つ出るんでしょうけど、最近、ムスコを今更ながら研究しているので「黙ってスルー」する事にしましたw

夫の缶ビールやムスメのペットボトルが台所にポンと置いてあるのと同じ感覚?皆して、自分で最後まで片付けなさい!


長嶋茂雄系の様な感性の人?長嶋茂雄さんは偉業を成し遂げたスターですが、彼は一般人ですからねぇー。



でも、マヨネーズの扱いをブログに書かれてるなんて夢にも思ってないでしょうねぇ~wでもマジ驚いたんだもん











引越しの挨拶に選んだ品物は!?

引越しのご挨拶・・・最初が肝心!・・・かな

sculpture-356120_640_convert_20150410160903.jpg


こんばんは、ミックスです。夫との生活が再スタートし、最近はブログの更新がままなりません
家族に内緒なので、コソコソ・・・その途中でムスメから交代要請があったりムスメはゲームに熱を入れてます
訪問して下さった方、コメントを下さった方、ごめんなさい

引っ越の挨拶の品物は、何度か経験済みです。今までそれ程、深く考えた事も無く、その時々で浮かんだ物で済ませていました。タオルが多かったような。

引っ越しの挨拶って何時から始まったの?


昔から~引っ越し蕎麦って聞いた事ありますよね。
最近では蕎麦を贈る、戴くってなかなか無いと思いますが。関西はうどん?

引越し蕎麦の歴史はナント江戸時代中期からだそうです。
割と最近?



江戸の中期から広がったこの習慣、
蕎麦が安かったのと「細く長く」の意味を込めてご近所に配ったそうです。
蕎麦=側に引っ越してきたと言う掛けの詞でもあるんだとか。

ただ、乾蕎麦は一般的でなく、生だと賞味期限も限られてるから
「蕎麦切手」という、今で言う商品券のようなものを配ることも多かったみたいですね!ナイスアイディア。

現代で言うならこんな物?

大歓迎ですね!




挨拶は誰にすれば良いの?

一軒家の場合
向う三軒、両隣、町内会長さん。

マンションの場合
管理人、大家、両隣、上下階。

単身の場合
女性の一人暮らしの場合は、単身を知られたくない事もあり、あえてしない様です。ケースバイケースでしょうか。
夫は朝も早く夜も遅く殆ど誰とも合わないのでしなかったそうです。
出費無しでした♪



挨拶するタイミングは?

出て行く場合は
遅くとも2~3日前までに、引越しの日時、車の出入りもあるので挨拶に伺うのが良いようですね。ミックス家は引っ越しと最終転居日が異なり遅くなっちゃいました


入居する場合は
前日まで。もしくは、引越し当日の10~18時迄が適しているようです。どんなに遅くとも翌日まで。
ミックス家は夕方になってしまい、もう少し早めが良さそうに感じました



挨拶の相場は?

500~1000円節約するはずが相場を数百円超えてしまいました


挨拶の品物は?

タオル
今治良いですよねぇー♪
コットン100も安心♪


洗剤
人気ありますよね♪
定番どころ♪


石鹸
お肌に良さそう♪
始めて見ました♪


ラップ
消耗品も助かりますね♪


ゴミ袋
地域のゴミ袋も良いかも♪
空きペットボトル入れに使用。アウトドアの際の荷物入れにも重宝します♪


お菓子
これみんな好きですよね♪

一口食べたらやめられない♪
最近はアレルギーを抱える方もいたり、使う物の好みもあるので選択も広がってるかも



ミックスの意見は「商品券、クオカード、図書券」
でした。


これなら好みもアレルギーの心配も全くありませんし、
一番喜んでもらえるんじゃないか?と思って。自分なら大歓迎






●贈る商品で多いのは~生活雑貨(タオルが人気)やお菓子

●貰って嬉しいのは~商品券などの金券。


結果的には夫が金額がわかる物は生々しくないか、渡す時に小さくて見栄え的にどうか?と言う意見で、ゴミ袋&お菓子に。お菓子の方に熨斗をつけて、紙袋に入れて渡しました。


それと最近は、シリーズ的な集合戸建あるので、その場合は区画の人に贈る事も多いそうです。大手のシリーズ物は数が多いので大変そうですねぇー


家もそんなに数が多くないけど、まとまって建ってる住宅なので、最初で最後と思い全部にご挨拶しました。
その一つの区域で、町内会の1つの班を結成するので、挨拶しておいて良かったかも知れません。挨拶に行った先で、逆にお返しの様にその場でくれた家が多かったので、こう言うのはケチらなくて良かったと思います


その中で貰って嬉しかったのは、名産物の布巾や高級なティッシュも自分では買わないので、テンション上がりました♪








単身赴任の夫の荷物を検証!

単身赴任の夫の荷物を覗いてみた!

eyeglasses-679696_640_convert_20150403232227.jpg
どれどれ~


おはようございます、ミックスです。誰も人様の持ち物に、しかも夫の持ち物に興味があるとは思いませんが、次回転勤の時のために一応記録に。

5年前の転勤時に揃えた物や金額は定かではありませんが・・・
数十万は掛かったと思います。多分30万位です。
ネット利用は一つも無し。勿体なぁ~い
転勤先で購入した車を入れたら三ケタ出費です・・・ローンです。ザンネンな家計の原因!?


『新品で購入した一部~』
洗濯機、冷蔵庫、レンジ、布団、ベッドマット、カーテン、カーペット、備品

全部捨ててきたそうです・・・。何故!?
あれほど、リサイクルへ!って言っておいたのに・・・。
考えると腹が立つので考えない事に



『自宅に持ち帰った物は~』
・・・ミックスの弟へ母の面倒を何時も有難う
ベッド本体・・・ムスメへタバコ臭さはクリーンな父が台所でしか喫わずクリア 
来客布団セット・・・ムスコへやっと安眠できるね!
テレビ&デッキ・・・寝室へ子供に取られそう
テーブル・・・検討中
段ボール12箱&衣装ハンガーケース3箱・・・一人でこんなにあるもの!?


段ボールの中身を検証
殆どは衣類やカバン、靴、書類や本だった。
でも・・・衣類系はどれもくたびれていた。物持ちが良いと言ってもお手頃価格商品にどうしたって限界はあるもんね。
買い物好きの夫、珍しく忍耐してたのか!?


しかーし、夫の趣味とは思えない赤と黒のマフラーに違和感!
クローゼット開けて一応視界に入るところへ置いてみた。品物は良いものだった。
でも夫がそんな派手なのを?本人好みじゃなさそう(笑)



この記事を書いた後、本人購入が判明信じられないカラー!
黒と赤のゴルフウエアに合わせたんですって・・・趣味が変った?
ムスメと夕飯時に聞いて、夫が望む「欲しい物」を知った一瞬でした。


男も年を取ると明るい色に
目が行くのかしら?(笑)



そう言えば~数年前に帰宅した時の服装も一気に若返っていたっけ?貴方は誰ですか?ムスコの友達?

これはミックスも人の事を言えなくて、節約の為に20代のムスメと共有しようと、ちょっと若作りしてた事があり~後ろ姿だけ20代になってる痛いやつになってましたw
20~30代の痴漢と変質者につけられた事が何度かあってやめました。馬鹿ですみません。

でも地域で連続犯なので、ムスメは守らなければ!警察出動要請しました


面白いのは~洗面所へと記入された段ボールの中身。
大小1箱ずつもあった。そんなにあるもんかな?


その一部を~

綺麗好きだから必需品!?ちゃんと詰め替え用まであった・・・

この匂いがお好み?家でもたまに購入!


家では使用した事がないんだけど。ミランダ・カーがCMに出てるから!?


DOVEが良いんだ!パッケージがスッキリ夫好みかも!

男性も潤いを求めるのね!冬はカサカサ乾燥を気にしてたっけ

蜀咏悄+(79)_convert_20150403153435
お風呂上りは綿棒だけど、それ以外はこれを使ってたんだ。USJのお土産らしい

喫煙者は忘れない。黄ばみへの対策!

背広についた臭いもアロマで対策!?女子みたい。家は切らしたまま・・・

小林製薬 トイレ洗浄中 6錠入

小林製薬 トイレ洗浄中 6錠入
価格:397円(税込、送料別)

ちょうど気になってたので使える。やはり夫は綺麗好きらしい

新築で入居、しかもゴミはその都度マンション下まで捨てる派なのに必要!?

蜀咏悄+(68)_convert_20150403152946
これこそマンション最上階のベランダにつける?家はノーガードじゃない


殆どシャワーの人が・・・癒しを求めてたのかしら!?

寒がりな夫にはこれも必需品!?ももひきまで何枚も持ってた!

毎朝飲むコーヒーはリーズナブルで美味しぃものだそう。家はネスカフェです


多忙でも飲み過ぎでも仕事全開頑張るためのサプリってところ?始めて見た商品。



一番「へー!?」と思ったのは~この3つ
↓↓↓
蜀咏悄+(73)_convert_20150403153156
蜀咏悄+(72)_convert_20150403153113
蜀咏悄+(52)_convert_20150403152753
「鼻毛カッター」っぽいけど・・・どんだけ必要なんだろう!?
買い置きまである事に驚きました(笑)



その他、大量の未使用のムースなど諸々があり。どこもかしこも夫使用の物ので、指定場所作りにバタバタでした。



単身赴任の夫が帰って来た!

4月から夫が転勤で自宅通勤する事に!

movers-24402_640_convert_20150403164342.png


おはようございます、ミックスです。数日ぶりの更新です。ご訪問下さった皆様、有難うございます。
その間にミックスは歯の治療と夫の引っ越しの荷ほどきで
PCに殆ど触れませんでした。バタバタです



歯の治療・・・痛かったし・・・恐ろしかったです
ダメージで暫く安静に・・・。通院は続くんだよなぁー
dentist-158225_640_convert_20150403171238.png




以前、風水でパワーチャージ旅行①パワーチャージ旅行②に出かけた事を記事にしましたが、その効果か?夫に転勤の辞令がおりました。パチパチ・・・ホントに!?


本人はまだ移動は無いと思っていただけに驚いていました。
私は数年後の大吉方位に合せ移動が出来たら良いなぁ~と言う軽い気持ちからパワーチャージを始めたばかりで、「当分は無理」と聞かされていたので尚更驚きました!
勿論、運だけではなく本人の努力も必要ですよねぇー


でも、二重生活が無くなるだけで家計には嬉しい事なので、有難いです!ただ、移動部署も変りお給料も変わる様で、プラス、マイナスがどうなるか?
少し経たないと分からないので・・・ドキドキです。多分下がるらしいので



夫にとってこの転勤で一番の誤算は!?

通勤のために駅まで徒歩な事。夫は田舎育ちの車派です
この家は駅まで少しあります。夫は自分が通わないと想定して駅近よりも現物件を決断したのです。当然値段もありますが・・・人の事だったからある意味真剣さが薄かったのか!?


しかも満員電車で通勤
train-167982_640_convert_20150403172322.jpg

今の所、ミックスが駅まで車でアッシーしています。
やれやれ。勤務日数を減らして在宅が多いのでコキ使われております。


そして連日、帰宅は24時頃。と言っても新しい人間関係構築のための飲み会も多い様子。飲むための口実な気もしなくはないけど、リアルに神経は使うよね。
同じように知った顔の人も同時にアチコチから移動して来たらしい。ご縁て不思議。


困るのは夕食!
fillet-593384_640_convert_20150403180337.jpg


食べるの?食べないの?どっち!?ってw

夫が居ると「お魚がメイン」になるから。若い時から魚が好きな夫
子供だけなら4対3or5対2で「お肉メイン」


ムスメが「ママ~手抜きできなくなるね!」

ミックス「・・・そんな事ない、ちゃんと作ってるじゃない!!」

ムスメ 「そうじゃなくて~パパに合せて品数増やさないとでしょう?」それを世の中では手抜きって言うよね。三人でもちゃんと作ってましたよ。

ミックス「三人の時は出来高制のメニューなだけでしょう!」

ムスメ「・・・・・」何も言えないよねぇ~(笑)それでもプチ・パパっ子のムスメは少し嬉しそう


何年も別居で、お互いのペースが出来ちゃってる今、ミックス家はどうなるんでしょう?
不都合な事も増えるのかな・・・。


ただでさえ、子供二人との生活も時間帯がバラバラで、食事の支度も更に増えるのは・・避けたいなぁー工夫が必要だ!


一番困るのは~寝る時間の違い。

夫は帰宅→シャワー→ご飯(食べてなければ)→睡眠
ミックスは家事→ダラダラとPCをして→シャワー→睡眠


その差が2~3時間あるので、ミックスが寝る時に夫が起きる事がある。私は一度寝たら起きない派です


それもあって、ベッドを購入する時にシングル×2を提案したけど、この家で寝るのは月に数回の予定だった夫はベッド代を節約しダブルに。
ホラッね!変なところでケチるからこう言う事になるんだよねぇ~

bedroom-460762_640_convert_20150403182847.jpg

「規則正しい生活に戻せって事じゃない」って・・・どうなることやら



そして夫の荷物が到着!
『ピンポ~ン』って・・・出たら若いお兄さん。
目の前の彼のアッと驚く(古い台詞w)ヘアースタイルに目が点に。他2名。
最近の引っ越し業者さんは~凄く管理されてるイメージがしますが、今回の業者さんは緩いのかも。我が家の引っ越し見積検討には入ってない会社さんでした。
でも、仕事は迅速、人柄は良かったのが救い。


そして、近所の人が引っ越して来た時の業者さんはグレードが違った!

コレ↓もらいました。
写真 (80)

若い女性スタッフさんが挨拶に来て、目の前に差し出されました。手に取ろうとすると直ぐにくれないんだよね。ー肩透かし~?

裏返したティッシュボックスを再度見せられ「お引越しされる方を紹介して頂ける場合はこちらのハガキでも電話でもご連絡下さい」ってセールストーク。後ろに切り取りできるハガキが。

「ふたつよろしく~」ってそう言う事か!
ちなみにミックスの本命はこの会社でした。

こうやって周りにも気を使ってくれるのは、その業者を選んだ側にとっても良い事ですね♪












プロフィール

ミックス

Author:ミックス
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

PR

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

