

温泉でデトックス!

近場で安上がりに女を磨く♪
…老化を食い止めるぅ~
yamaga-city-636865_640_convert_20150530155334.jpg


夫が出張中にミックスは鋭気を養います!ってホントは、
親友が体を傷めたので、ケアーがてら行って来たのです♪
子供は大きいのでご飯だけあれば~いい


ネットであれこれ調べて~電車を乗り換え行ったのは初めての場所。
初めて行く場所って海馬へ刺激になって良いんだってねぇ♪
今からボケないように~しかしちょっと遠いナーw


↓館内の通路から見える景色~
写真 (147)

↓食事処から見える景色~
写真 (148)
観光地に行ったみたいにステキ♡


ザンネン、食事の写メは撮り忘れ~
アイスもなかが美味しかったよ
温泉内は勿論、写メ出来ないので・・・ないですねw
緑が程よくあって、風が吹くと木々が揺れ、サラサラ葉っぱのこすれる
音が心地良かったです♪


親友にはその場所に着くまで行き場所を教えず行ったのですが
駅に降り立つと閑散としていて、ちょっと不安の顔・・・と言うより
『何もないー』と不機嫌そうw
短気だなぁw~


温泉処だと分かると~表情も少し和らいでいました。
だってホントは全然別の場所に遊びに行こうと思ってて、
旬なスポットをネットで探していたんだけど、フッと今回は温泉系が良いと
思って急遽変えたんだyo


親友が体を痛めてたのはその日に知ったんだけど、聞いて納得♪
長年の付き合いゆえの以心伝心ってやつですね♪
ちょとはそれを理解してくれないとねー


親友は夫にタイプが似てます・・・・wwwww
そう言うタイプに縁があるんでしょうかねぇ~w

久々に裸のお付合い、かなり振りに背中を流してあげました。
何か不思議な感覚w


岩盤浴も別途料金であったので、そちらも入りました♪
驚いたのは、男女共用なんだけど、男性の入客率の高さ!
そんでもって、若いカップルの多さにもビックリ!
今人気のソロ活さん達も沢山いましたよん♪
ミックス世代からは時代を感じますぅ~



親友が『さっき若い子がデトックス、デトックスって言ってたよ!
あの若さで言われたら私たちどうするって感じだよね!?』
ってw
薬草塩蒸風呂では普段出来ない量の塩を贅沢に全身に塗りたくり
マッサージしたら、源泉の吸収も良くてお肌ツルツルです♪

親友の体の痛みが緩和され、お互いこの年なりのデトックスは出来たと
思う♪気合いが違う!w。
夫が帰宅する前のささやかなひと時~


【出費】
入館料
レンタル(タオル大小)
岩盤料(岩盤浴着&大判タオル)
グラスビール
せいろ
もなか
ビニール傘
交通費
【合計】
5255円
タオル系は持参すれば節約になるけど、出先から寄ったので仕方なく・・・。
パート代からの捻出~一日余分に出たので癒しに♪

この金額を見ると~最近の若いカップルのお金の掛け方が
堅実傾向なのかも
ミックスのバブル時代とちょっと違うna!


次回は貯金して遠出をしたいもんだ♪












くまもんのお菓子を食べました。

出張に行った夫が買って来ました!
移動が嫌いな夫の苦手な一つ~
plane-430004_640_convert_20150527173018.jpg


最近、毎日暑いですね!
エアコンが設置されておらず、扇風機も全て捨ててきたミックス家は
暑さで割と厳しい毎日を送っています
何で全て捨てたのー?知らなかった


少し前に出張した夫のお土産はくまもんのお菓子♪
写真 (144)
クッキーは甘さ控えめで美味しぃ。おせんべいは後程食べますw


毎日新しい部署で働く夫もクタクタの様です。
今までも大変だった時はあるけれど、今回の大変さは別ものみたい。
スーツや靴まで一緒にヨレテるのが不思議だw


夫は出張嫌いなんだけどぉー、ミックスは好きなんですよ~夫の出張♪
ふふふッ


だって~家中に『疲れたぁー』空気感で一杯にする人が居ない
のでぇー逆に解放感で一杯です


単身で離れてた分、マイナスな空気感に敏感です!
本人さほどではないと思っているが、いやいやなかなかのもんですよぉー


あまりにを抱え込み過ぎると、人は崩れ始めるから一応気にはかけ
ています。ハイ
その割に案外大丈夫なメンタルに興味あるな~♪


たまたま見かけたブログの中で、ストレスに強い人と弱い人の事が
載っていた。
それで言うと夫はストレスに強いグループだったのだ。姑も!


逆に何とか頑張れると思っていたミックスがストレスに弱いグループだった。
こども二人も同じでそれは思い切り頷ける


stress-391654_640_convert_20150528184757.jpg



でも腑に落ちなかった。
ストレスに強いのに何故に家中の空気をネガティヴに染められるんだ?


ミックスの思うストレスに強いタイプは、親友の旦那さん。
親友の事をチラッと日記にしたが、旦那さんは家庭で結構ボロボロ扱い
されている。
なのに何時会っても爽やかさが売り物の様に居る。


仕事も出張はよその国まで行くので、移動だけでも大変だろうし、
日本の中でも行ったり来たり忙しそう。ワインとチーズと移動が好きらしい♪


家に帰宅しても『俺は帰ったぞー』空気感など微塵も出してはならない
環境で、自分の立場がかなり危うい水上の様なのに
それでも何時でも嫁と子供が大事なスタンスはぶれないんだから凄い。

仕事のストレスてんこ盛りの世代で、旦那さんだけが十代の若者の様。

ミックスから見たストレスに強い人はこの人が№1。


なのに・・・夫も強いって!?納得できないな~
だって本来はストレスに弱いミックスが無理をして、ホントはストレスに強い夫を
日々労わっていた事になるんだもの。
何だか思い切り損した気分になるな。

夫が居る時にストレスのグループの事だけ言ってみたら~
ちょっと「バレタか?」目線だったのを見逃してないんだよぉー。


姑と似てる夫。
二人の共通で私が嫌いな事は・・・・
ストレートにその時の感情をぶつけてくる事
後で覚えていない事が多いのもおんなじなんだよねぇー

『悪気はなかった』それが二人の口癖。義妹も同じだぞ~


ネガティブな空気感を家中にまき散らす事はこらえ性が無い人が
する、周りを思いやれない行動と思ってたけど・・・

その時の感情を出す!これがストレス解消法?
でも・・・それが出来る人と出来ない人が居るよね?

感情を出した時、周りの様子がメッチャ感じるミックスには出来ない。
だって周り見たらわかるでしょう~



↓筋肉鍛えるとストレスに強くなるって聞くよね

腹が凹む体幹筋トレ



↓これって出来るかな

イライラしないで生きる本



↓美容院でやってもらうのは好きだけど~

気を高めるヘッドマッサージ―ストレスや頭痛を解消し、活力を回復させる安らぎのマッサージ法



↓出来るならうまくなりたぃー

「ストレス解消」が上手い人下手な人 (新講社ワイド新書)



↓アスリートに必要だけどミックスにも必要ー

・・.1メンタルトレーニング ―本番で最高の力を発揮する最強の自分をつくる



↓子供じゃない子ども達、今からじゃ遅い?

子どもの可能性を120%引き出す!メンタル強化メソッド50



↓これが一番強みになるね

一生折れない自信のつくり方









ストレス発散は感情を出したもの勝ち!?





初めての黄金屋のお取り寄せ

お取り寄せもつ鍋と言えば黄金屋!?
知らない事ばかりぃ~♪
cooking-pot-165097_640_convert_20150528123553.jpg


もつは夫と子供たちの好物で、焼肉屋に行くたび最後の〆
の様に食べてます♪


もつ鍋も一時ブームになってたけど、家ではあんまり食べた事が
なかった。処理するのとか大変そうだし旨みタップリに作れる自信が
無くて・・・焼肉で食べるか、もっぱら「もつ煮込み」ばかり作ってました。
寒い時期は最高だよね♪


ブログで知った黄金屋さんのもつ鍋~さっそく試してみました。
楽天で№1になってる~

↓こんな風に届きました。
写真 (145)

↓中身はこんな感じ
写真 (146)


↓食べるところは家族が居て写メできませんでした
トロトロ~プリプリ~で美味しかったです♪


ただ、スープの味を選ぶなら「塩」だと薄く感じたので、次回は別の味に
しようと思いますっ!
夫はもつ鍋と言うと塩派ですが、私は醤油派なんですけど・・・。
好みが悉く合わないw


普通はどっちなんだろう?
『外で食べるのは大抵塩味だよ!』と言い張る夫・・・ホントかな?
外食でもつ鍋を食べた事が無いので~

調べたyo!

【もつ鍋の起源】

牛や豚の内臓を主材料とする鍋料理の事。そうだ内臓だったんだ・・・

福岡・博多で第二次世界大戦後、炭鉱で働いていた朝鮮半島の人々が
もつ肉とニラをアルミ鍋で醤油味で炊いたものがルーツなんだね!
醤油が基本だぁ♪ふふふ♪

1960年代に入ってからは、ごま油や、唐辛子を炒めてもつと味付け用調味料と
ネギ類を入れたすき焼き風は「ホルモン鍋」とも呼ばれていた。

最近は鰹や昆布でだしをとって、醤油や味噌で味つけしてから、
もつと大量のニラ・キャベツ、臭み消しのニンニク、唐辛子を入れた
現在のスタイルで食べるのが主流。
お野菜もコラーゲンもタップリ取れて美容にも良いもんねぇ~


1992年には東京に博多風もつ鍋店がオープンした時は、ちょうどバブル景気
崩壊後だった事もあって東京中に広まったんだね。

「もつ鍋」て流行語大賞の銅賞にもなった程流行りだったんだ。
BSE問題の波を受けたのは痛かったかもねぇ~


これで分かったのは・・・基本は醤油だって事♪
食べた時、夫も醤油だって気づいていたはず~w
色んな味が出てるから試してみたい♪




↓これも気になる~♪




暑さバテしたら、もつ鍋もアリ~?





げん玉のモリガチャ当選しました。

3等が当たりました!感動です!

写真 (142)




今日はムスメの病院で仕事お休みしてます。車で連れて行ってます~
暑いけど、患者さんは一杯でした。付き添う人も大変そう~



この3等、げん玉にあるモリガチャってところで、ホントにガチャリと
引くタイプですが最初は必要数の「済み」にならないと出来ないのもわからなかった
隙間時間にやってたからちゃんと読む時間なっくって~


3等は5000ポイント=500円の当選です♪
嬉しぃでーす♪げん玉最高ー!!


げん玉の存在を知ったのは2014・9でした。
その時になにやらポイント付与されていますw
わからないなりに何かクリックとかやったんだと思います。
覚えていな~いw


その後は・・・きっと良く分からなったのでしょう。
何もしないままだった様です。履歴で見ると~

写真 (143)

で、いきなり2014・12月にげん玉に目覚めたのでしょうか!?
履歴は群を抜いた棒グラフになっていました。
営業マンなら喜びそうなてっぺんまでグラフw勿論ミックスレベルの話しですが



引っ越しなんかもあったので、ミックスなりに頑張ってみたり、力尽きてみたり、
トータル的にはたいしてやれていなかったんだけど、当選画面で
メッチャテンションが上がりました♪
単純w~


子供たちに騒いで言ってみたけど・・・温度差に急に冷却気分・・・。
ポイントのその凄さを知らないのです。
おのれ~今にみていなさーい


ミックスがポイントサイトをしているのは~学費の為なのに!
いやいやそんな全部無理だけどぉー


毎日・・・じゃないかも知れないけど、地味にクリックとかゲームとかアンケート
とかやってるんだよぉー!チリつもです

確かに数ヶ月を費やして現在約40000ポイント=4000円位です。
少ないですハイ!


でも何もしなかったら絶対に手にする事が無いポイント=お金なのです。
ミックスは100%還元とか資料請求とか登録とか、あまりやっていません。
そこまでまだ手が回らなくて・・・ショボイとも言うのかなw
クリック系とアンケート、ゲームが多いかな。

後はこれ↓お買いもの

げん玉経由でお買いものをするのです♪



頑張れば~頑張るほどポイントが貯っている先輩さんが多いみたい♡
数ヵ月でなく、毎月万単位でポイント貯めてるんですものステキ過ぎ♪
一応ミックスもその道を目指していますw



↓これのやまわけを今日始めて知った位のレベルなんです。
monow_ver01_star.gif
今日のマカロンを探せないよぉ~どこにあるの

monowのポイントはゲットとしてたけど、やまわけ・・・までよく読んでなかったですぅw
それにしてもマカロン何処にあるの?検索しても同じ映像出てこないよー



それでも!換金すればミックスは4000円を手にできるので~す♪
貯まってみるとチリつものステキを実感しますw

ぜひ、登録がまだの方はご一緒に如何ですか?
ネットで普通にお買い物したら貯まるのはショップとクレカのポイントだけですよねぇー。



でも~げん玉経由してお買い物をするとげん玉のポイントも貯まるので
げん玉経由

ネットショップ

クレカ

めでたくポイント3重取りです♪
げん玉はネットの中のポイントカードみたいなもんですね


貯まったポイントを貯金にするも良し~、宝くじでも買うのも良し~、
FXの資金?、ナンバーズも良さそう。
ランチも奮発出来る?使用用途は自分の勝手だーい♪夢が膨らむぅ~


↓登録まだの方はこちらからどうぞ♡

一緒に頑張りましょう♪







北麓草水の石けんを購入♪

天然の石けんにシフト中!
soap-673176_640_convert_20150523203111.jpg


最近、普段使用しているボディ用は天然素材の物にしています。
お値段高めですが、ムスメが病気になってから色々と考える様になって
安さを追求していた事が必然的に出来なくなっての事なんだけど。
健康じゃないとお金って掛かるもんなんだなぁー


友人と出かけた先で北麓草水さんのもの試してみました♡始めて知った~


↓これ
写真 (131)


四角い大きい石けんはブドウのエキスがいっぱいでほのかに香る
ボディー用で、小さい丸いのはヒノキとセイジ配合の爽やかな香りです♪

写真 (132)
花粉症の人にはこの画像だけでも反応しそう?私花粉症なんで・・・w

写真 (133)
薬草の力を結集ですね~


北麓草水さんは日本の原生の薬草や有用植物にポイントを当てて商品化
しているようです。ナチュラルなのは安心できますね♪



使った感想は・・・劇的に何か変化があるわけではないけれど

ウオッシングソープバー
ぶどうのほのかな香りで体を洗うのは~一日の疲れを癒す良いアイテムになって
ます♪家族全員が使用していますが物珍しそうに使ってますw

ウォシンングソープ
ひのきとセイジも好きな香りなので、丁寧にゆっくりマッサージしながらお手入れ
しています♪
アラフォーのミックス世代は効果も勿論ですが、癒しが+必要ですw
洗った後に化粧水を忘れる程、肌がしっとりしています♪効果でてる~
 

そう言えば、仕事先で知り合った仕事仲間は全て手作りのものを使用している
んだとかで、勤務最後の日に幾つか貰った事がありました。
その彼女は、相手の肉体&精神の状況に合わせて中身の配合を変えてプレゼントして
くれています♪凄~い

そのせいか、使用中は気分がとても良かったのを覚えています♪
手作りの為に、大量に材料も仕入れてるんだとか。クオリティ高いです!
もう少しで石けんもなくなりそうなんで手作りも良いかもです♡

↓興味津々

オリーブ石けん、マルセイユ石けんを作る―「お風呂の愉しみ」 テキストブック



↓色どりが綺麗

ハーブ・アロマを楽しむナチュラルソープのつくりかた―手づくり石けん・香りと色のバリエーション20



↓最初はプロからかな?

プロが丁寧に基礎とコツを教える 手作り石けんの本です。








でも~一緒に購入した友人とその後の効果を確認するのも楽しみの
一つです。
オイスターバーでランチしながら~♪
写真 (134)
コースだからドンドン出てくる~♪
写真 (135)
カキとパンも合う~♪
写真 (137)

そんでもって見るだけデパート&ショップを堪能した後は~
写真 (136)
夕食も一緒♪話が尽きないんだよねぇ~w


一日中一緒でも飽きない親友は宝物!
お互い若くから子育てしてたので、今プチ遊びでお互い鋭気を養っています♪





父の日は現金が一番!?

露骨な現金要求は嫁には酷ですぅ~
特に今はプレッシャーになるじゃない。
思わず構えてしまいます

defend-444565_640_convert_20150512192112.jpg


義父は寡黙な人。
たまにおやじギャグを言うが誰も受けない。って言うか子供たちには
分からなかっただけ。
夫だけが・・・いじって笑ってたけどw

でも家族の為に一生懸命働いて来た人です。立派です


嫁としては再婚して欲しかったなぁ~♪
でも寡黙で不器用な義父に新たな人を探すのは難しそう。真面目な人です。

熟年と言っても今なら~第二の人生楽しめる年齢だったよねぇー
40代だったんじゃないかなぁ



義母は既に第三ステージまで行っちゃってるのに負けないでぇー
ゲームみたいだよね?第三ステージの義母。
ある意味40代まで頑張った方なのかな?情熱的?
ballet-545289_640_convert_20150523131608.jpg




義父は内に秘めた優しさを持つ人で、私からしたら健気な人で
労わってあげたい感じなのです。
father-403197_640_convert_20150523132115.jpg


だからちょくちょく電話など入れていますが・・・話が続かないw
亡くなったミックスの祖母とは気があったらしく、長電話する事もあった
らしいけれど、自分をそうそう出せないのかも知れない。


盆暮れのお歳暮・お中元を贈り、それ以外に年に二回位
お小遣いって気持ちで少しずつあげていました。

それでも大学生2人居る家には出費なんで、どうしても厳しい時は
ハムなどのお中元・お歳暮に贈りそうな物にしています。


こんなの↓


こんなラーメンとか↓



たまにネタが尽きて何が欲し良いか尋ねてみると
お金が一番でしょう!自分で欲しい物が変えるんだから。
沢山下さい』
って冗談に口にし始めたのが、ここ一年位前から。

『○○さん(夫)に言っておきますね』と笑って返答しておきますが
何となく、あー老いて来てるんだなーって感じてしまいます。


euro-718415_640_convert_20150513175408.jpg
もうあげるの厳しいから、嫁としてはプレッシャーハンパないですぅー


そんな事は口にしない義父だったのに、たまにひねくれた事も言うように
なって、遠く離れてるので心配もわくんだけど。

早期退職した義父にしたら、もしかしたらホントの本音かも・・・。
自分の寿命なんて誰にも分からないもん、資金の逆算難しいよねぇ~



こちらで住宅を購入した事を夫が伝えた時、
『何だ、そっちで住むのか!?』って言っていたんだとか。
ミックス家族が田舎に戻って来て一緒に住めると思っていたみたい。
嘘ー!?ちょっと遠いよ。



こっちに来てくれて二世帯にしたかったけど、昔の人は故郷をそんなに
簡単に離れられないよね?
夫も無理だろうと言ってたから、今の3LDKの住宅にしたんだけど。

house-409451_640_convert_20150513174428.jpg
そんな本音を聞くと~ちょっと切ないな・・・。ごめんねお父さん



老いてお金の心配がないように意識を高く持ちたい!
もっと働いてネット収入やおトクを頑張らねば!


良くも悪くも人のフリ見て我がフリ直す・・・
親孝行と子に頼らない人生のためにぃ~









nanacoカード作成で詐欺扱い!?

ポイントの二重取りって詐欺なんですよ!
そんな~バカな

hand-525988_640_convert_20150511163021.jpg
今時は三重取りしてるのにねぇ・・・



沢山のブロガーさんの間でnanacoカード利用のおトクさを見かけ
ついに作成に乗り出しました!重い腰あげたよん
写真 (129)



その時、セブンイレブンの店頭で言われたのが上記の言葉・・・。

何か悪い事に手を染めてる様な言いがかり、思わず
『犯罪なんですか?』って聞き返しました。

『法的に問題で引っかかるならカード作るのやめておきますが~』
とも言ってみました。

そうしたら店員さん、『嫌~最近そう言う人が多いんですよ。でも
問題になってるんですよ!』
って。



ホントに詐欺ならどんだけの人が捕まってると思ってるんだろう?
問題になってるだけで、利用の仕方に制限や変更があった訳じゃないのに
…何だか気分がスッキリしないな。
moe-595961_640_convert_20150511163900.jpg



最初の店員さんは高齢のおじいさん。
『nanacoカードで公共料金は支払えませんよ』って言われたところから
ブログで仕入れた知識に影が差して、思い切り動揺

『えーっ』・・・ブログをその場で調べたい位だったけど
そのまま作成せず帰宅しようとしてたら、

奥からおじいさんより若い店員さんが出てきたので事情を説明して
聞いてみたのだ。

そしたら・・・上記の詐欺呼ばわり。酷いよぉ~


もう仕入れた知識もあやふやになってしまい、そもそもイトヨ来店で
無料作成
予定だったので、最初から間違えていた事に気づき、
更に動揺が強くなる。ハラハラ



慣れない事するとこう言う事になるんだよね!
でも・・・最近セブンを利用しているので疲れ果てたミックスは
その場で有料300円で作成してしまいました
当然何のメリットも得られなかったけど・・・
写真 (130)



そんでその場でチャージしようとしたら、出来なかった。
クレカ利用でのチャージには時間がかかるらしい
・・またしても記憶が飛んでて痛過ぎる


nanacoカードデビューは見るも無残なものになって
しまいました・・・。



おトクを実践するには、確かな記憶が必要なんだ!当たり前~
man-65049_640_convert_20150524155938.jpg



それよりおトクを手にする前にミックス脳の活性化が必要そう。

↓年齢じゃないってのが気になる

のうだま2 記憶力が年齢とともに衰えるなんてウソ!



↓24時間後~なの?

奇跡の記憶術~脳を活かす奇跡の「メタ記憶」勉強法

新品価格
¥1,000から
(2015/5/24 18:25時点)



↓「メソッド」って単語に惹かれるぅ~

[図解]「絶対記憶」メソッド



↓磨けるなら希望がある?

記憶力を磨く方法 (だいわ文庫)



↓4日間だけなら頑張れるか!?

4日で脳が変わる習慣 とつぜん記憶力がアップする





果たして公共料金を支払える準備は調うのか?
つづく・・・何故ならアクシデント中なんです・・・。








車・・・ガッツリと擦りました・・・!


狭い道、曲がる時は気をつけよう!
auto-473912_640_convert_20150523003804.jpg


お金の無い時ほど更に追い打ちをかける様に、家電製品の故障とか、
ペットや家族の医療費とか、そんでもって、事故ったりしませんか?私だけ?
一昨日は眼鏡も折れて壊れ修理できず購入しました。老眼つきw~


今日、車を近所の超狭い道で曲がる時にガッツリと擦ってしまい
ました。現在は道路幅規定があるんじゃなかったっけ?
車のボディーにしっかりと痕跡が残ってます


狭いのでその道は引っ越してから数回しか通った事がなく、
何時もは少し遠回りでも別の道を使ってます。じゃーなんで?


それは・・・慌てていたからです。
下痢続きで~体調不良気味で~出張から帰宅する夫を羽田まで
迎えに行ったからです。
夕飯支度前にお迎えコールが来て時間ギリギリだったのです。
もっと早く連絡して欲しいなー


それに・・・『高速代とガソリン代会社から出るの?』って、
思わず確認したかったけど出る訳ないよね・・・。個人の事情だもん



擦った事で動揺しつつも、車好きの夫は何て言うんだろう?
憂鬱な気持ちで高速を走っていました。


『結構ガッツリいってるね!人じゃなくて良かったよ。』の一言。
思った程ではなかった・・・。良かった

『直せる?』って聞いてみると
『無理だろう!でもやってみるよ』って言っていた。


他にも私が犯人で、ぶつけた個所がある。
夫なりに直してくれたけど、実は一目見て気に入らなかった。


その時、メーカーに修理依頼をしたら幾らになるか?ざっと
教えてもらうと総取り換えなら10万で部分修理なら5万だった。
何でもバンパーを取り換える部分もあるとかなんとか・・・。
車の事はサッパリわかりません。
それにしても安売りの大根の為に5~10万なんて掛けられないよねぇ~



で、夫が直したんだけど。
『何でもっとこだわって綺麗に直せないんだろう?』 って。
車好きのくせに不思議な手の抜き方なんだよな~




そう言えば、引っ越し前に住んでた家の壁にムスメとムスコが喧嘩して、
ムスコがキレて壁にケリを入れてボッコリと凹んだ壁の修理も頼んでみたが
とうとうやらなかった。
dog-708382_640_convert_20150523032205.jpg
思春期の男子は怪獣の様です。ムスメに手は出せないから物に当たって~


出る時に大家さんに請求されるのが心配で、ネットで修理の仕方を
密かに検索すると結構詳しく沢山出てきた♪
凄い、プロ並みって言うかプロが宣伝の為に動画をアップしているのも
あったよ。
結局何もせずそのまま出ましたが、運良く敷金で請求が来ませんでした。
ラッキー♪



その動画を思い出し、修理の動画を見て直したらどうか?と言ってみると
『そんなの無理に決まってる。そんな事する人ばかりになったら世の中
回らなくなるだろう!?』
と言って寝てしまった。


言いたい事は何となくわかったけど・・・
それはお金に心配が無い人が考えれば良いんだよ!
と言いたかったけど辞めた。
余裕が無いアラフィフ男子は思春期男子より扱いにくいからねw


気になって夫が寝た後に検索するとあるある修理の仕方が♪

↓これ


凄ーい!感動♪もしかして私でも出来る?



↓こう言うの購入すればいいのかな?


↓それともこっち?


これらの金額を見ると修理代の殆どが手間賃だって分かるね。
何とか直してくれないかな。
夜中に起きて来たムスメと動画を見てると、ちょっと興味津々なムスメ。
こう言うの好きそう♪

少しならアルバイト代出すよ~って言ってみた。
ニコニコしながら『動画だから簡単そうに見えるけど、実際は
時間と結構手間がかかりそうだね』
って。



誰でも良いから直して~!








ポンパレモールでお米ゲット♪

+ハピタス経由でポイント2重取り!


ポンパレモールのサイト限定・100ポイントを利用しました!
知らないうちに100円分のポイントが付与されてるぅ~
rice-field-409586_640_convert_20150521052614.jpg


9万円減額の衝撃~前の日記が貯まっているので順番に残したいと
思いま~すw
転勤や家族引っ越しもあったので給料明細を夫に請求しています。把握しないと!
リストラされた訳じゃないから頑張るぞー!



先輩ブロガーさんのページでゲットした情報を試してみました。
※有名なぶき○○○さんです。
そのまんまマネてみました。


↓これ
ポンパレお米


ホントにもらえるのか!?

貰えましたよ~正しくはサイト内では購入した(付与された100円分のポイントを利用)ですが

写真 (114)こんな風に届きました!


写真 (115)
中身の感じ。ホントにお米だ!


正直、少ない量なので他のお米と炊いたので、このブランドの味は分かりません
でしたが、ちょうどお米がきれそうな時に届いたので、ホントに助かりました♪
何より付与されたポイントでゲットできたので、おトク感ですw


そのポイント、ポンパレからのメールがよく届いてますが使用した事が
ありませんでした。
自動で付与されているポイントは自然消滅(期限切れ)させてるだけ
だった様です。貯めた覚えが無いので使用できるのか分からなかった~


リクルートグループサイト内で総合で利用可能なリクルートポイント
ですが、↓いっぱいありますねw
写真 (113)


サイト限定のポイントもあって、知らない内に100ptとか1000pt
とか期間限定利用可能とかでついてます。でただでくれるの?
過去の履歴を見ると失効が多いです。勿体な~い


リクルートポイント保有を確認!
こんな感じです↓
写真 (116)
見えにくいですねぇ~すみません


ホットペッパーグルメで1000ポイント
ポンパレモールで101ポイント
赤すぐnetで4ポイント
キノギフトで100ポイント

付与されてます。但し、5/31までです。

前回見た時はじゃらんのところに1000pt、ブックストアに100ptが付いて
いましたがもう期限切れでなくなってますw


要は購入促進?で購入の足しにして下さい!
って割引き分をポイントにして先に付与してくれてる感じなのかな?
じゃらんでも1000円分じゃ何処も宿泊出来ないだろうし、
ブックストアで100円の本も売ってないだろうし、そういう事か・・・。



でもここで、付与されたポイント分だけで購入できるお米を探し出すところが
有名なぶき○○○さんらしい。ホント最高!お米ゲットできて感謝です♪
世の中を素晴らしく歩く主婦ブロガーさん達の存在って、ミックスには
宝物です♪


ここで大事なのは更なるおトクをゲットする!
事ですw


つまり~ハピタスを経由する!です。
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ポンパレモールで付与されてる100ポイントを利用して、そのままお米を
購入したらポンパレモールでのポイントが貯まるだけ。


でもハピタスを経由すれば購入代金の1.8%のポイント
が貯まるのです♪2重取り達成。
げん玉さんは0.5%、GetMoneyさんは1%(5/21現在)なので、ハピタスさん
凄いですね♪

今回は100円分のポイントに対してなので1円ですが、購入代金が高くなれば
還元率で大きな差に。



【ハピタスの良いところ】
①割と還元率が高いのが多い。
②対象ショップになっているのが多い。
※個人が利用する対象はひとそれぞれだと思いますが、ミックスが利用したいショップが
対象になってて助かってるんです

1pt=1円とポイントの把握がしやすい
他のサイトで万単位で貯まってても実際の金額と違うので無駄な喜びが一瞬もないところ
も好きw




↓ハピタス登録まだの方はこちらからどうぞ
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
30ptがプレゼントされるのでとってもおトクです。
※ミックスは知らずにハピタスに直接登録したので0ポイントからの出発と言う
悲しい失敗をしました





活用できるおトクはみんなでゲットしましょう♪





お給料9万円減額の衝撃。

信じたくないけどホントの事です!
でも信じられなぁーい
crash-215512_640_convert_20150519110209.jpg


先日夫の仕事の事を日記にしましたが、実は・・・環境の変化は
お給料にも影響があったのです。

サラリーマンのお給料は査定によって変化しますよね。
直近でその査定をしたのが、夫を移動させてくれた上司だったのです。

パワハラ黄金級、小っちゃい事に拘り、ダメだしの嵐、わが身の保身だけする
上司がしたのです。

気が弱いから直の部下だった時は出来なかった様で、移動させ遠くになった事で
その性質の悪さを露骨に表したのでしょう。
怒り心頭です。名指しで訴えたい位です。ホンマするでぇー


毎月のお給料が減額なので・・・当然ボーナスも9万×月数で減る事に。
つまり数十万が減る・・・んじゃないか!!


信じられない・・・
5千円程度の季節の挨拶をケチるとこうなるんだ。
ケチるほどの抵抗があるって事が相手に伝わってしまう。
小っちゃい人ほど丁寧に扱われるのは世の常!腹立つけどね
同じ土俵に上がっちゃダメなんだyo

 
ミックスはそう言う人に会ったら~性格のお病気の人と思う事にしています。
じゃないとやってられないでしょう?
psycho-655711_640_convert_20150520010914.jpg

で、自分にもどっか不徳の致すところがあっての事と思う事にもしています。
自分だってどうなのかホントの所って分かりませんからね。
韓ドラで王様がよく言ってるでしょう?ちょっとマイブーム語ですw



でも~
自分がされた時の事を考えてみなさい!
その上司の妻ならそう強く言います。そんな程度の事しか出来ない夫なら要らん!


上司たる器とは~勉強して出直しなさい!
とその手の本を100冊程度テーブルにドンと置きたい。
だって部下を生かし会社の業績を上げ、取引先含めてみんなが幸せが一番って
道徳で昔習ってるじゃないか。ホント情けないぞ○○(上司の苗字)!

↓何でも良いから読んでおくれぇー

「ついていきたい」と思われるリーダーになる51の考え方



世界基準の上司



上司はなぜ部下が辞めるまで気づかないのか? (Nanaブックス)



大人なら知っておきたいモノの言い方サクッとノート





この一カ月間で上司登場の悪夢で目が覚める事が多かった夫。
お給料までダイレクトに下げられた大黒柱の失意は相当なもんです。
可哀相に下痢が止まりません


大学の学費、新たに始まった住宅ローンがあるので余計辛いんだと
思います。おもいっきりやる気をそがれてます

住宅ローンは25年
やってはいけなかったボーナス払い併用
でももしもの時の為に出来るだけ少額にしておいたのが幸いだった♪


支払えなかったら~いざとなったら売ればいい♪
マイナスだろうけど、そのマイナスが少しでも小さい事を
今から祈って置こう!


↓その前にこれらでお勉強だ!






しかし、吉方位のパワーチャージ後の現状ですから・・・考えてしまいます。
目を閉じて思案に暮れます。何でだ?どうしてだ?


面白い事が分かりました!
ハーフハーフに出てるんです。状況が。
良い部分と悪い部分の。面白い
half-and-half-217793_640_convert_20150520013352.jpg


不動産運金運が良い方位だったのですが、今回の移動は逆にその方位を
侵した事になるので、金運に影響が出たのかも知れません。


引っ越しの方が距離&時間で影響が大きいので対策が必要かも知れない。
でも引っ越したのは先月だし、こんなに早くでるかな?



でも現実は逃げられないのでやるしかないですね。ホンマや~


どうにもならず夜逃げする時はその上司宅に押しかけようと思いますw
当然でしょう!文句は言えないよねぇ~


収入減に関して冷静に収入と支出を把握して、
家計断捨離をしつつ、新しい上司の査定で挽回できると信じ乗り切りたいと思います。
出来るかな~?

一先ずスズメの涙の蓄えを削り~つつ

↓こんな本も読んで頑張ろう♪

手取りが減った人のお金のルール



お金がいままでの10倍速く貯まる法 (知的生きかた文庫)





それより心配なのは上司!何でぇー!?


善行は自分に帰って来るそう韓ドラの王妃が
側室のキムテヒに言っておりましたyo。

[韓ドラ 韓国ドラマ OST CD] 「チャン・オクジョン 愛に生きる」 2CD 韓国盤 キム・テヒ / ユ・アイン / イム・ジェボム (SBSドラマ)


感想(0件)


これオクジョンの最後に泣けました・・・


けど上司はその反対をしてるよ・・・。
しかも夫だけじゃないから。
これまでに飛ばした部下の数知れず~



相当なワルみたいなので悪行は貯まりに貯まっているんじゃないだろうか?
自ら犯した罪で自らが苦しむ・・・まさに自業自得
怖くないのかな? 

夫は『良い死に方しないよ絶対』ってか細い声で言っておりました。
落ち込むんじゃなぁーい、そんな上司の為に
ネガティブに染まると新たなネガティブ問題を呼びそうだし。


学費はあと数年の事、ちょっとおバカしてる子ども達なんで+が見込まれているんだけど、
返ってこのリアルな状況で目を覚ますかも知れません!
怪我の光明になったら良いなぁ~♪



でも・・・急にカツカツと音を立てると~家族間がギシギシになり、
金の切れ目は縁の切れ目にならないように注意が必要そう。
スズメの涙の範囲で~必要経費の出費続きも覚悟しないとなりません。


これって家族が試されてるみた~い♪
アナタガタハ タスケアエマスカ?って感じ?


貴方なら毎月9万円減額されたらどうしますか?
手取りでだよん♪











検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
