スポンサーサイト


70代になっても未だにいじける姑

何時になったら成長するの!?
baseball-player-673416_640_convert_20150612100554.jpg
勘弁してyo


姑は少し前にミックス家からのお礼の電話に居留守を使いました。
だから・・・ほっておいていますw当然ですねぇー


疎遠から再会を果たしてコレなのでなす術がありません。
せっかくのチャンス何処まで無にするんでしょうね?ホントだyo


母の日に買ったままのハンカチは行き場がなく待機していますw
賞味期限ないから無駄にならず気持ちに優しい~


父の日をどう出るか?それを思い切り伺っていた様子。
夫の実父にすると義妹経由で伝わるんですyo~
どうしたもんかなーと考えていた時にムスコと会話していて知りました。



『俺、おばあちゃんを怒らしたかも!?』ってムスコ

『えー何で?』
心底驚きました。どんな時もお婆ちゃんをフォローしようと言うスタンス
だったのに何で?そんなムスコを逆に怒らせるってなんだ?興味ありあり~


『実はさー少し前にマラソン中に電話が掛かってきて、出てしゃべったん
だよねぇー』
普通マラソン中話す?


『そしたらさー』


『贈ったものを食べてるんだか捨ててるんだか、美味しかったのか
まずかったのか、何にも言ってこないから!』
って姑が言ったんだとか。
開いた口が塞がらないyo


『って出るといきなり怒って言ってくるから、なんかこっちもプチッってなって
面倒で…はー別に何もない(感想)ですねえ~
って言っちゃったんだよねぇー』
って。珍しい事だけど・・・孫を一体幾つだと思ってるんだ?


お礼は夫が言ったでしょう!忘れたの!?
どこまでも自分本位な姑。救いようが無さ過ぎる・・・


毎回送ってくるアノたくわんとつまみの感想を、ミックス家全員から聞かないと
気が済まないなんて。同じ味だもん感想だって同じでしょうw


そもそも成人した孫が電話口で代わる代わる出るってあるの?
そう言うのって小学生位までじゃない?
気を遣って未だに電話口に出てるのが分からないなんて・・


嫁が憎けりゃ孫も憎いとかって聞くけど
孫を憎んでどうするんだろう?もう貴女70代なんですyo~
現にムスコはその話の時に自分の返答を後悔してて、機嫌が悪くなってた。
孫の方が大人なんて・・・


とにかくザンネン過ぎる・・・


キャパの無い夫にはまだ言ってないんだけど、直にミックスが言うべきか?
女同士はねェー感情のぶつかり合いだから、どんなに気を遣って丁寧に言っても
簡単に拗れやすいし・・・


かと言って夫は間に入って姑に物を申す事なんて出来ないし・・・
結局再度の疎遠突入なのかな~?
farewell-587277_640_convert_20150702233027.jpg



私なら先の長くない自分の人生、子供や孫と良い関係築きたいって
思うけどな。その方が楽しいじゃないねぇー
親として、祖母として出来る精一杯の真心で接したいって。
自分自身に後悔したくないよね?


それとも、今の旦那さんに相談するべきか?
とっても良い人でミックスとムスメは好きなのです♪
姑は私と話させないようにするんだけど意味わかんないですw


と、記事アップのこのタイミングで姑が動きましたw
孫ムスコの誕生月だもんねぇ~。

続きは今度アップ予定です♪
何か書くと発散になるのかちょっと楽しいミックスですぅw


↓煮詰まった時は読書に限る!気になる本を一先ず保管し購入を後で考える~


↑DaiGo の一日の読書力も相当なもんだんだってねぇー









スポンサーサイト
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
