スポンサーサイト


姑の救い主は孫ムスコだった。

姑、改心の兆し!?
dollar-726881_640_convert_20150708121022.jpg
露骨だけど~人が一番好むものを知ってるyo


姑に居留守を使われてから~ミックスは母の日のプレゼントもお蔵入り
させ3番目の旦那さんへの父の日もスルーしいていました。
ホントの義父も巻き添えですぅーお父さんゴメン


疎遠になる前は、そんな気まずさを起こす前にミックスが一歩引いて
トラブル回避をしていましたが、自分だけが溜めると大きな事に発展
するので、疎遠解除後は~度々言葉にして思いを伝えていました。

ミックス姉が居ますが、『性格からしてハッキリ言われないと分からない
タイプなんだよ』
と言うアドバイスを実践してますw
自分に都合の良いボジティブだからって~


『聞けて良かったわ~、知って良かったわ~』と意外にもアッサリと
電口ではおとなしく聞いてくれていた。やっぱり姉のアドバイス通り?
けれどそれは現夫の手前でだけでの事で本音は違ったのです。
後で仕返しをしないと気が済まずに居留守を使ったのですw
手の離せないフリなら自然に出来るからかな~

実は3番目の旦那さんは、「おっとりした性格」を武器に、未亡人の親友が
付合い始めてた彼を略奪した感じなので、そうそう本音を出せないのかも!
70代で未だにそこは気を付けている事が不思議?そもそもおっとりしてないしw



前と同じじゃない事をしてみよう!と言うミックスの最近のスローガンで、
スルーして考えてもらう事にしました。

水面下での時間と忍耐の闘いでしたが、姑もきっと優しい旦那さんの手前、
これ以上意地を張り続けられなくなったのでしょう。
孫ムスコの誕生日をきっかけにしようとプレゼントを贈ってきました。


けれど現金書留の封書に少しだけ姑の意地が垣間見れました。
封書はムスコが捨てたけど、差出人の記載のところに~
旦那さんの名前の次に「〃」って・・・w

『私が出したんじゃない』と言いたいのです。誰にも知れず私にだけわかる
様にする辺り~イヤラシイですねぇーw70代でも元気なのはこの性格のお蔭かも


それと封書の中に何故か二枚の便箋が私宛に。
寒いとか花が育たないとだけ・・・。
↓こんな短冊みたいな細さのです。
本物は見せられないのでw


考えてもらうって言うのは成功の方向なのかな?
子育てと同じだ!
可愛くて仕方なくて、先々を考え、自分の失敗部分の教訓を生かし
つつ、あれこれ手も口も出してしまう。
結果・・・大きくなってもう親があれこれ手出し出来ない時に一番大切
なのは、その本人がどう考えられるかが勝負ですもんね。
↑そうなるようにやってきたつもりなんですけどねぇー

ミックスはそれが足りなかったんだと一番後悔していますw
お蔭様で日々リアルに痛い目にあってます
姑で実践、実験してみたんですけど・・・それが王道なのかも♪


70代の大人でも効き目があるって、ある意味、収穫ですw
考えてもらっている間は~自分鍛えの忍耐みたいに感じたけど、
小さい時の子育ての忍耐とは違って、何かランクが上がる様な~
まるで応用問題みたいに意外にこれも苦しいもんですw

姑との関係で子供への事を具体的に気づかされましたが~
良い勉強になりました♪


姑が不本意ながらも考えてくれたので~嫁として何かしら答えたいと思います♪
↓時期的にお中元かな~?

↓何年か前に趣味で毎日何kも泳いでたので水着?サイズあるかな
↓ランキングで決める?







スポンサーサイト
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
