スポンサーサイト


ニトリで扇風機を買いました。

扇風機だけでも買うしかない!
thermometer-501608_640_convert_20150713162022.jpg
うだるような暑さに干からびそうー

 
昨夜、遠出から帰宅して戻ると、家の中はうだるように暑く
家族全員ヒーヒー言っていた。
出かけていたので熱がこもって凄い事になってました。


各部屋がどこも暑くて・・・寝付くまでグダグダです。
何でこんなに暑いのー
なんでエアコンが無いのー
なんで扇風機全部捨てたのー


ぶつぶつとミックス寝ながら騒いでましたw
夫は知らん顔して背を向けて寝ておりました
そーよ、アナタが犯人なんですから


暑さには~文句は言えません・・・

エアコンが無いのは・・・買ってないのと、設置していないからですねぇー
理由は→行き場の無いエアコン・・・
何ヶ月も経ってますが、夫の転勤で引っ越しや色々と重なって
買に行く暇も資金も弱弱しい・・・


扇風機が無いのは・・・羽根が折れた、欠けた、カビ臭いと夫が捨て
たから



少し前まで肌寒かったので呑気にしてたら、夏本番の様なこの
猛暑。


エアコンだって扇風機だって欲しいyo!
けれど・・・減額されたお給料やボーナスの痛手は相当なもんでぇー
買う事の全てに二の足を踏んで時間だけが過ぎて行くゥー


どうしても我慢できずに、扇風機を買いに走りました!
ネットで良さげなのみーつけた!けど・・・届くのは数日後・・・。
そんなの無理だぁーと思って買って来ました。

ニトリのです。
ミックスは千円安かったから機種が少し違うのかな?

↓ムスメが洗面所に欲しいと熱望商品


↓これも店頭で試してみたけど涼しかった♪



で結局3台購入です♪エアコン3台より安価だし、熱中症にで
もなったら大変だから必要経費って事で!
最初はムスコの部屋が涼しい方だからハブこうとしたら~
『流石にこの暑さで無理でしょう!』ってムスメが兄弟愛を出すんで
リビングと夫婦の寝室で移動させて使う事にしました。


リビングのエアコンは買えるんだろうか?
そして、意味のないと言われ行き場のないエアコンは設置出来る
のか?電気代かかるからねえー


そして購入したら~組み立てる頃に風が出てきて~
要らないじゃんか!って風に微妙な気持ちに・・・


今後の天気を確認して購入したけれど、自然とはそんなものなんですねw


意を決して購入した扇風機ですが、優しさとしっかり感の風と音が静かで
とても良いです♪
DCは省エネで、従来の物とは風の出方が違うってネットで記載があり
ましたが、ニトリで他のと試した時に、その違いがしっかりと分かり
ムスメと相談して決めました。夫を待っていたら~100年かかりそうなんでぇー


子供が大きいと相談や荷物運びに力になってくれるので、
『体や態度ばっかり大きくなって・・・』と嘆いている日々が少し
救われましたw


今夜は気分的に少しは楽に寝付けそうです♪
こうなったらエアコン無しでこの夏を過ごせるか!?暑さ対策も調べて
考えてみたいと思います!







スポンサーサイト

No title

急に暑くなりましたもんね。
エアコンがないと、お風呂上がりもキツイですよね・・・

わが家も、涼しいしまだいいか~で交換しなかった冬用のラグのさばっています(笑)しかも今週末は雨・・・
わが家のリビング、エアコンをつけるならココという壁がちょっと段になっていて、天井近くに付けられなかったので、
自動運転だと風がソファに当たっちゃうんです(ー_ー)!!
強制的に風向きを決めているので、たぶん節電にはなってなさそう。

↓↓夫、最近は海ばっかりです。
夫の実家は岐阜なので、魚を釣るといえば川だったみたいですけどね。
きっと海に憧れているんでしょう

コメントありがとうございます♪

chee さん、今日も暑いですねぇー。
扇風機があるので何とかしのいでます(笑)
遠くまで風が届くタイプで、LDでも力を発揮中です♪

冬のラグもここ数日は結構存在感があるんでしょうか?
家のソファーに掛けてあるのは、子供の小さい時の毛布です!
あり得ない状況です(笑)

エアコン設置場所って結構重要ですよね!節電したいですもんね!

次に購入するために、カーテンのポールの長さも想定して
調節して短めにしました。
でも室外機がどうなるか・・・少々不安です。

ご主人は海派なんですね♪
薬膳の先生も海で釣っては食材としているみたいで
最近は女性にも人気みたいですね。
食費も少し浮きそうな実のある趣味なら良さげですね♪

Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
