スポンサーサイト


ヤマダ電機で日立のエアコンを購入

air-conditioning-233953_640.jpg


こんにちは、ミックスです。ついに夫が思い腰を上げたのです。

少し前に突然、夫から電話が掛かって来ました。
『仕事で外出先から早く帰れたから、今からエアコンを買いに行こう!駅で待ってるから』って。突然だな~


ミックスもムスメも休みで家に居たので、ちょうど「そうめん」を茹で始めたばかり。遅いランチです

夫も昼食がまだだと言うので、自宅に一度戻って来たらと言うと
『近場の駅まで後輩に送ってもらったから、歩くのもダルく暑いから嫌だ』と言う・・・我儘な人ぉ~


駅のどっかで軽食食べて待ってると言うので、ミックスもそうめんを食べて駅まで迎えに行きました。夫サイゼでビール飲んで待ってたって。おじさんはニッチにビール~


ヤマダ電気に行きましたが・・・何時もの通り一悶着ありましたyo
何でか?何時もこう・・・何かスムーズじゃないんだよねぇー


エアコン売り場で夫婦で物色。平日だから~お客さんもあまりいませんから、販売員がついて回ってきます。夫はカモ助君なので販売員にモテるのですW

どの機種が良いのかネットで調べる時間も無かったので、こちらは丸腰状態。不安で仕方ありませんw

少しでもネットで仕入れた底値での買い方を実践すると~当然販売員からはミックス嫌われますWけれど嫁がうんと言わないと買わない流れも相手は知ってますから、三人の立場が微妙な空気感を生みますw


販売員はある機種ばかり説明するので、ネームプレートを見るとそのメーカーの販売員でした。夫に目配せしても気が付きません


既に夫はその販売員から買うと早い段階で決めている様子です。困りましたー
要は考えるのが面倒な人なのですw


気が付くと決まって、夫&販売員VSミックスの戦いになってしまいます。


『ミックス~どれも同じだろう?無くて暑くて大変なんだからもうコレにしようよ』と言い出す。信じられな~い


100円200円の品物を買いに来た訳じゃないんだけど、三人の押し問答がズーッと続き流石にどうでも良くなってくる何時ものパターン


日立のエアコンの良さげな事は納得できたので、値段の交渉に移り始めるも~カモ助君のせいで値引き額に唖然。話しにならない・・・


表向き限界値引き額で交渉するも、出来ないなどと意地悪く言うシニアな販売員に足元を見られたので、


『別に今まで無くても大丈夫だったんだから~どこのメーカーでも涼しいのは確かかもyo。夫は日中居ないんだし。今日、急いで購入しなくてもネットで調べてからにしたいな。何十万もするものを簡単には決められないから』仕方なく夫&販売員に言ってみた。完全嫌な人になってるゥ・・・


『ちょっと確認して来ますね!』と販売員が走ってどこかへ。


『あなたの家族は誰ですか?あの販売員の人が貴方の家族なの?それともあの販売員が買ってくれるの?1円でもおトクに買う為に力を合わせるのが家族でしょう?何であの人と結託しちゃうかな』と夫にいいました。凄く久々に熱くなってしまいましたwだって減給されてるのに・・・


結局、ミックス希望の底値には届きませんでしたが、当初より値下げしてくれ、レジ会計の際も社員さんが数百円値引きしてくれ~購入。夫は値引きがされて嬉しそうにしています。


そんなすったもんだの末に購入したのがこちら↓
写真 (188)
白くま~




『奥さん、これも何かのご縁ですから』と値引きを頑張ったと言わんばかりの販売員の飛び切りの笑顔とコレらで、夫は更に気を良くしていました。
写真 (189)
もう心の目をつぶってミックスも笑顔で返しましたw


そん時に一緒に購入したキーボード&マウスのセットで~す
写真 (190)

リーズナブルな価格帯で良かった♪




エアコンの使い心地は又今度~♪
どうしても~の気温の時だけ使用してます。天国ですw

No title

こんにちは!
誰でもお得に買いたいって思いますもんね~
夫もミックスさんと同じで、ネットで下調べし、
いろんな家電量販店を見て回って決めています。
ただ夫はそういう場では、論理的に淡々とというか、
理詰めでしゃべるし、質問に応えられず、あたふたしている店員さんには、
「もういいんで、わかる人を呼んでください」です。
ちょっときつく感じ、以前は店員さんに対して申し訳なく思っていたけど、
無理難題を言っているわけじゃないし、昔からお世話になっている町の電気屋さんとかでもないので、嫌がられてもいいやって思うようになりました(・_・;)

ポイントの計算、めっちゃわかります(笑)

コメント有難うございます♪

cheeさん、こんにちは♡
ご主人さんはスペシャルな方ですね♪
夫に爪の垢を飲ませたいですw

我が家の場合は行く家電量販店がだいたい1つと決まっていて、
今までは直に行って少しの値引き(その時は目いっぱいしてもらったと思いこんでる)で購入してました。

最近はネットでせっせと知恵をつけて~ホントの底値を引き出す事が出来るって知って、ドンドン実践してみようと言う感じです。

ポイントの計算、共感してもらえて嬉しいです♪
店舗だと2重ポイントだけだから・・・やっぱり欲が出てきちゃってw

でも、姉経由で買ったら値引きどころじゃない激安で買えると聞いて
、あんなに頑張ったのにーって、凄~く損した気分でした。
何でも仕事?経由らしく、「最近の事だから言ってなくてゴメン」と言われました。衝撃過ぎて頭に詳細が入ってきませんでしたけど。

値段を言えない位の激安ですって・・・。尚更ショックー。
Secret

プロフィール

ミックス

Author:ミックス
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

PR

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

