

洗った枕が異臭を放つ

臭くてたまりません!!
sleeping-690429_640_convert_20150727192534.jpg
何故!?


連日の暑さの中、溜まった日記を更新しながら~家事をする。
夫が出張で居ない間は羽根を延ばしたぁーい!ところだけど、
サンサンと照るお日様に洗濯心が♪


たまには枕本体を洗おうと試みる。
洗ったあとはカバーをして何時もの通り使用。
翌日は布団のカバーを洗おうと枕を隅っこに移動しつつ掃除機をかける。


ウンッ?この部屋臭くない!?

部屋の中はサンサンとお日様に照らされ洗濯されハミングの香
良いりを放つものばかりなのにぃー!?


最初は何から臭っているのか分からなかったけど、枕の近くを掃除機
掛けした時に判明!


犯人は枕でした!!
ちょっと鼻を近づけて臭いを嗅いだけど・・・悪臭極まりないったら
ありゃしません。何で!?


乾くまでに時間が掛かり、その間に菌が繁殖してしまうのか・・・
最近の抗菌洗剤で三回も洗ってみたけど効果なし・・・


夫が『風呂場で踏まないと無理なんじゃないの?』なんて軽々しく言う
んだよね!
だから『ネットで同じ状況の人が「旦那に洗わせた」って書いてたよ』って
言ってみた。


それでなくったって、こんな暑い時期は朝から平均5回は洗濯機を回し、
太陽が照りつくベランダで干しての繰り返しをして、汗だくのミックスに
やらせる気の夫にジャブ!


『・・・・・』無言w
けれど、異臭を放つ枕は何処においても部屋全体をその臭いで覆い
つくすので、綺麗好きな夫が自ら根を上げたwヤッター勝った!


準備だけしてあげて、枕と格闘してもらいました!
ハミングもたっぷり入れてもらい~干してみると~


やっぱり・・・ダメだった!何故!?


写真 (183)
何度も洗って太陽にあてるので、見た目はふっくらなんだけどぉー
臭いは最低なのですゥー。


例えて言うなら~スポーツ男子の部室に汗だくのユニホームや靴下を
そのまま置きっぱなしで半生乾きの様な臭い。
遥か昔、学校で部室の前を通りかかった時に、嗅いではならない
あの臭いに似てる様なw


たった枕2つで同じ臭いなんだからよほどの菌の仕業でしょう!

中の綿&羽毛自体を枕の布を切って出して洗って干そうかとも思ったり~
夫はクリーンングに出そうと言ったけど、
『あまりの悪臭がある場合は受付できない事もある』って、ネットで調べると
あるお店の注意書きがあったw

異臭がするってことは菌が原因だろうから・・・思い切って、そして
仕方なくゴミ袋に入れて封をし、お勝手の外にだしました!
サヨウナラ~枕君たち


あーあ、お金の無い時程、不思議と物の断捨離が自動
行われる事があるのは気のせい?
アイホンもだましだまし使用中なので~恐いw

今はヌイグルミにバスタオルを巻いて枕にして寝ておりますw
今度は枕探し・・・探してるだけで一向に買えないのにwホント笑ってしまう


でもウォータリーな枕ってなに?響きに惹かれるゥ♪


ジャブジャブ洗えそう!だけど寝心地はどうなのか?



寝る時位、王様気分も良いかな♪



いびきのうるさい夫はこっち?


男の夢枕だって!?おじさんこそ夢が必要?









家計の見直し最中のお買い物・・・う~ん頭が固まるyo
ボーナスの痛手を毎日毎日痛感!
原因菌の様な上司が目の前に居たら~カットされた人達の分もアッパー
パンチしてやります!腕のお肉が良い感じの重みで良いパンチでそうw


この家計環境の山を乗り越えたら気持ち良いだろうな~♪
良い景色がきっと待ってるぞーと自分を奮い立たせるwしかないw




Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
