なんで枯葉がこんなに集まるんだろう?


今日は青空が気持ち良いですね。
勿論住んでる地域で違うと思いますが、ミックスの地域はお天気です。


洗濯物も干しました。でもまだ洗濯機を回しています。引っ越し準備で出てきた衣類を洗ってるんだけど、意外に多い!
多分、ときめかない種類に入る物だと思うけど洗ってます。


何故なら、ブックオフの出張買い取りの予約をしたので、それまでに綺麗に洗い出せる物は出そうと思っています。


本当はブランディアさんへと思ったけたけど、殆どノーブランドなのでブックオフへ。

30枚以上なら出張してくれるそうなんでお願いしました。


でもブランディアで売れそうな物が出てきたら考えようとは思ってます!



テレビで「1ミリの差に気づく人間になれ」だったかな?そんなセリフをボートレース学校の鬼教官が生徒に言ってました。高額なお金を手にすると言う事はそれだけ努力も必要なんですね。


年収1300万円を稼ぐ世界では1ミリの差が大切なんだそうです。凄い世界。


「じゃ、私も1円と1ポイントの差に敏感になれるように努力していこう!」そう思いました。


最近始めたポイントサイトとブログを始めて、時間の使い方やお金に対する意識が、今時に変りつつあります。
今は初心者なので、もっぱらネットサーフィンでお勉強中です。

毎日覗くのが楽しみ!


パソコンが苦手なので、やりたい事がさっぱりできないのが、じれったい(笑)


数日前、強風だった時に、玄関先に何処から集まってきた物凄い量の枯葉をご覧ください。

なんで枯葉がこんなに集まるのでしょう?




写真 1 (11)

写真 2 (9)

慌てて昨日、掃除したけどゴミ袋45ℓ一杯分の収穫です。


自宅にあるほうきとチリとりでは、玄関とその横にあるガレージの枯葉を集めるのに一苦労。


今の家は強風になると、何故か枯葉がミックスの家に大量に集まるのです。

近所のお宅をちら見してもそんなに無いように見えるし、ゴミで出している枯葉の量も 圧倒的に違うのです。 誰かが撒いたの?と言う位、枯葉が毎回集まってきます。


夫が言うには「そう言う地形なんじゃない?」って言うけど、そんな地形ってあるのかな。

もしかしたら風水的にも、色々なものが集まってきてしまい 良くないのかも知れないですね。






宜しくで~す

ミックスさん 初めまして

時々 読ませていただいていたのですが
今日は‶初コメ” 致します。

今の時期 我が家も結構 風が強いと
枯葉がベランダへ舞ってきますが・・・。
そちらも 凄い事になっていますね。

お引越しをされるのですね、この次は
こんな事にはならない事を祈っています。

どうぞ宜しくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

ミックス

Author:ミックス
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

車 (1)
舅 (1)

検索フォーム

PR

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる