スポンサーサイト


健康診断で引っかかる

人生のデトックス期なんでしょうかー!?
medical-563427_640_convert_20150807172120.jpg
次から次・・・疲れるyo


溜まった途中の日記アップに取り掛かると、決まって他の事に
気を取られる事が発生するんだよねぇー何で!?


体調不良の夫は~健康診断で引っかかりましたyo!
たいした事は無い様だけど、再検査が一応は必要だったり。


よく男性がなってる尿酸値なんで~モロに食生活や生活全般の
見直しが必要って事です。
海外では自分の健康管理が出来ない男は話にならないそうですyo
昔テレビでアメリカのエリートの生活で言ってました


夫はエリートじゃないけれど、自分の節制で防げる事は
本人次第ですから~!


原因は浴びる様に飲むビールや他アルコールが最大の原因でしょう!
毎週ゴミに出す缶の量は戸建なので一目瞭然。
こんなに出してるお宅は何処にも無いyoって位の量です。


子ども達一応飲める年齢なんで、はたから見たらムスコもムスメも
そしてミックスも『お好きなのね~』なんて思われて
るかも知れないいい迷惑だyoー私たちシロですからw



今頃になって10年近く前もなったって本人告白。エッ!?
家族で転勤してた時に、次の転勤を命じられ~半年だけ一人暮らしを
していた時に、アルコール&ホルモン摂取放題で毎日会社帰りに後輩達と
飲み食べしてたんですって!毎日・・・妻と子は節約してたのに・・・


今回は~暫く振りの家族一緒で夕食もヘルシーな物ばかり。
でもアルコール類の摂取はキホン自由。


ネット注文する時に本人の意向を聞いて注文するけれど、
お得なケース買いをしても~ハイスピードで飲んでしまうので、
節約にちっともならない。


口を酸っぱくして言っても~酸っぱく感じるのは言ってるミックスだけで
本人は全く聞いてない・・・・もう言葉なし


転勤で4月から部署が変わり~ホントに大変そうでストレスは尋常じゃない
様子。
平日も土日も出張続きで常に走り続けるランナー状態
でアドレナリン出まくり休日位は大好きなアルコールと睡眠に逃げたい
んでしょう。何かないとお年頃のおじさんも壊れちゃうからねぇー


ワインも日本酒お水の様に飲んでいたので、夕飯とかで少しでも
カバーしていたけど、到底無理だっだんでしょうねwそりゃーそうだ!



ムスメの体の事や他の事でミックス既に限界値に居るのに・・・
今度はプリン体との闘いですw
仕事の調整を出来る働き方だけど、家族に焦点を当てると収入が激減
しちゃうからな~。痛すぎるゥ



大変だー!!としっかりと認識すると余計
その波にのまれる気がするので、こんな時は極力考えない様にします♪
だまってても家族の「人生デトックス期」って言うのは
嫁&母のミックスにとってはダイレクトにガンガンと影響してくるもんですから。

ひたすら家を掃除し片づけ、飽きたり胸が詰まる気分の時はポイントサイトの
クリックやタイプやアンケートをひたすらやっておりますw



それともう一つ、そんな時ってたまたまつけたテレビの特集で
身体の不自由な人の一生だったりやってるんですよねぇーたまたまなのに


『あー身体が五体満足なだけでも感謝じゃないか!』って。
不自由だったらしてもらう立場で、家族に何かあっても何もしてあげられない
もんね!

目が見える~
耳が聞こえる~
口が利ける~
手がある~
足がある~

それだけでホント幸せな事なんだって。途端に悩みが小さく感じるから不思議w


夫は単身で一人の時の健康診断には引っかかってなかったんだから~
頼る人、甘える人が居る環境を分かった上で飲んでたって事だよね!?
優しさが~時に人をダメにする事があるんだねぇー反省です



だから時にはミックスも病んで無いとダメですねw
演技力を持って~やってみるも、私の性格を熟知しちゃってる家族には
通用しないので、家出でもしてみるかな?


少し前のテレビで~何だったかな?年齢不問で海外でお仕事出来るアレ!
途中からチラミしただけだったのでハッキリ覚えてないけど。
向こうでセレブな暮らしが出来るみたい♡


こんな凄い計画も思い切って必要?
数年経って戻って来たらムスコもムスメも夫も人生反省して、立派な人達
になってるかな~?ホントにするなら賭けの様だw


↓いっそ全部変えちゃう?

まるで義理母の人生の様じゃないか!? 


↓家出の資金確保にチャレンジ?



暑さで~少々おかしくなってるかもwなってもおかしくないぞー家族yo
心配をよそに夫は飲み会だし!やれやれ
家計の日記じゃなく夫の日記みたい。カテゴ変えた方が良いのかな?







スポンサーサイト
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
