引っ越し達人セレクト一括見積でアリさんマークに


こんにちは、ミックスです。1か月更新が無いと自動で、スポンサーサイトがブログに貼り付けられてるんですね。

最初は偶然広告が貼り付けられたのかと思いましたが、
そんな訳はなかったですね(笑)


更新はやっぱり三日坊主系の私らしい。


その間、無事に新居へお引越しして、段ボールの山の中で生活してます。


引っ越しも凄かった。

断捨離・・・なんて綺麗な言葉にならない程です。

捨てる物がこんなにあったのかと思いました。


あまりに凄いと写真に撮っておけないものですね。

前の家は新居の数倍近い広さだったから、物が「どんだけ~」と言うくらい置けてしまう。


しかも、置いても何の不自由もなかったんだから凄い。

トイレも洗面所も数が・・・多い。


フルタイム&用事で家を空ける事が多かったので、最低限の家事しかできていなかったです。



引っ越し当日は、部屋の角に積まれた山の様な不用品。

業者さんと家族で見つめてしまいました(笑)


引っ越しは、ハピタス経由で「引っ越し達人セレクト」で一括見積を依頼しました。

だいたい、6社位から速攻でメールや電話が来ます。結構な電話の量で驚きました。


アリさんマークの引っ越し、ダック、アートの3社に見積依頼を絞りこみ、時間差で自宅に来てもらう予定でしたが、 夫まさかの一社目のアリさんマークの引っ越しで即決です。

信じられませんが、人見知りのワンコが営業マンさんを気に入り離れず、対応も凄く良かったので結果的には納得しています。


肝心のアリさんからの提示された引越しプランは、捨てる物がメインだったので、引っ越(ピアノ、エアコン設置含む)、トラックに乗せられるだけの処分品を全て破棄して18万・作業員若手3名


家にある不用品も全て処分。買い取りに出そうとしましたが、量と質、時間を考え今回は泣く泣く捨てました。 あー勿体ない。 トラック一台分。



捨てたもの一部

↓↓↓

冷蔵庫、食卓テーブルセット、食器棚、テレビボード、リビングボード、照明、息子のベッド、
スリム収納ラック、アウトドア用のイスやテーブル、子供たちの机、ラック、本棚、
ベビーだんす、衣装ラック、スキーセット、ローラーブレイド、玩具、収納ケース、布団、
カーペット、突っ張り棒、室内用洗濯物かけ、売れなかった衣類、その他もろもろ。分別せずに段ボールにポイポイすてる方法でした

冷蔵庫などはリサイクル代もかかりますが、それもこみこみでした。



貰いものの一度も乗ってない原付も処分。

けれどこれは「バイク王」で買い取り予定でしたが、ネットで見つけた無料引き取りに

どうやら名義変更をしてなかったのが売れなかった理由で、夫に任せたので詳細は不明です。




只一つ心残りなのは、子供の小さな時の作品を「全て捨てた」と新居で夫に言われた事。

正直ショックで一瞬キレそうになりましたが、長年の保管で多少カビ臭さもあったので仕方ないです。



我が家のムスコとムスメが既に大きいので、小さく無邪気で可愛いかったあの時を、心底思出せる唯一の物だったので、心残りがどうしてもありました。

でも本当にあるのは心の思い出ですからね!



「引っ越し達人セレクト」です。



ハピタス経由で見積依頼したので900ポイント=900円ゲット!


▼ここから登録すると30pt

獲得できてお得です▼


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス



アリさんも確か20%は割り引いてくれていました。

※引っ越し段ボールに明細が入ってて確認が出来ません。




それとコメントをくれた方に返信が上手くできなかったり、コメントくれている事も分からない事があるかも知れません。
もしそんな方がいましたら本当にごめんなさい。パソコン初心者なのでお許し下さい。


これからもボチボチ日記に残していきたいと思います。

ご苦労様でした (*^^)v

こんばんは

お引越し終わりましたか? 大変でしたね・・・
マダマダ残っているのかな?

3LDK の狭い我が家も夫婦だけなら十分で、
けれども子供たちが揃うと6人、足の踏み場も
無くなるのです~・・・トホホ!

こんな時には客間が欲しいと思います。 

この先 引っ越しするならば、老人ホームか?
イヤイヤ考えたくはありませ~ん! (;´Д`)
Secret

プロフィール

ミックス

Author:ミックス
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

車 (1)
舅 (1)

検索フォーム

PR

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる