スポンサーサイト


引越し完了!断捨離なんて綺麗なレベルじゃなかった・・・

お久しぶりの日記です!!

凄い、スポンサーサイトがブログに自動的に貼り付けられてる。
一カ月以上更新がないと自動で貼り付けなんだ・・・。


最初は知らない間にブログをいじってて偶然貼り付けられてたの!?って
驚いたけど、そんな訳はなかったですね(笑)


ちょうど前回から丸一カ月間が空いてたんだ。
凄い、やっぱり三日坊主系の私らしい。


その間、無事に新居へお引越しして、段ボールの山の中で生活してます。

引っ越しも凄かった。

断捨離・・・なんて綺麗な言葉にならない程、捨てる物で一杯。
写真に撮っておくのをすっかり忘れてしまいました。
多分テレビで良く見るアレに似てるかも。


前に住んでた家はとにかく広かった。
新居の4倍近い広さだったから、物が「どんだけ~」と言うくらい置けてしまう。
しかも、置いても何の不自由もなかったんだから凄い。

トイレも3つ、洗面所は4つあったし、広すぎて掃除をしても、しても、しきれなかった。

フルタイムで働く普通の主婦が、そんな家をととのえ続けられる訳もなく
いつしか片づける、捨てる、掃除する事を忘れていた。
するのは最低限の範囲、目に見えるところと使用するところだけ。

引っ越し当日は、地下の防音室の角に山の様に積まれた不用品。
なのに部屋はまだまだ広く感じるんだから凄い家!

あちこちの階の不用品も全て処分。

買い取りに出そうと夫に言ってみたけど、量と質、時間を考え今回は泣く泣く捨てました。
あー勿体ない。
トラック一台分。

引越しプランは、引っ越しとトラックに乗せられるだけの処分品を全て破棄して18万
高いでしょう?
絶対高いと思う。

ハピタス経由で引越し見積りを依頼して、ストーカーの様にかかってくる電話の嵐を耐えつつ、
アリさんマークの引っ越し、ダック、アートの3社に絞りこみ、見積で自宅に来てもらう予定をしていたのに
一社目のアリさんで夫は即決め!

目で合図しながら、「3社見積してもらってからにしよう」と言う私の言葉に、少しも意図を受け取れず
決めてしまったのです。

年末だったこと。
ワンコがその人を気に入ったらしく、決める直前にその人に腹を見せて寝転ったこと。

初対面にそこまで気を許したことの無いワンコだったので、ミックスもと言うものを意識
してしまった。

やり手の営業マンさんに完敗です。
夫は同じ営業関係なので、気持ちの良い仕事ぶりが気に入っての決断でした。
自分で残りの二社に見積の断りの電話を入れていました。

確かに3社見積もってもらったらどうだったのか?知りたかった。
見積りの内容をこの日記に残そうと思ってたから。

結論としては、今回新居への引っ越しで捨てる物の方が多かったからアリさんで満足でした。
一つ一つ買い取りに出していたら、業者との連絡、日程決めなどでもっと忙しく大変だったかもしれないから。
アップライトのピアノ移動とエアコン取り付けも入ってるし。

捨てたもの一部
↓↓↓
冷蔵庫、食卓テーブルセット、食器棚、テレビボード、リビングボード、照明、息子のベッド、
スリム収納ラック、アウトドア用のイスやテーブル、子供たちの机、ラック、本棚、
ベビーだんす、衣装ラック、スキーセット、ローラーブレイド、玩具、収納ケース、布団、
カーペット、突っ張り棒、室内用洗濯物かけ、売れなかった衣類、その他もろもろ。

荷物あり過ぎ・・・。

知人から貰って一度も乗ってない原付も処分。
けれどこれは「バイク王」で買い取り予定が、ネットで見つけた無料引き取りになっちゃった
名義変更をしてなかったのが売れなかった理由だったんだけど。
売れないのに持って行ってくれた業者は一体どうするの?って感じ。
お得に鈍感な夫に任せたので詳細は不明です。
損したかもと考えるとキリがないので考えないようにしています(笑)


今回特に良かったのは冷蔵庫はリサイクル代もかかるし、燃える、燃えないなどの仕訳が一切不要で
、段ボールにとにかく入れるだけだったのは楽ちんだった。


只一つ心残りは子供の小さな時の作品を「全て捨てた」と新居で夫に言われた時は、正直ショックだった。
一瞬キレそうになったけど、地下に置きっぱなしでカビ臭くて保管に困ることを知っていたし、そもそも
今まで忙しさに任せて手を付けて来なかったミックスにも責任があるんだもんね。

もう2度と見られないと思うと、子供の思い出系は切ないね

我が家のムスコとムスメが既に大きいので、小さく無邪気で可愛いかったあの時を、心底思出せる
唯一の物だったから時と共に忘れるしかないね。

見てたら多分、残すものと写真に撮っておくものを分けるだけで時間を費やし、結局全部捨てられず
残しておきたいと思って、4分の1になった新居に無理やり持ってきて置き所にも悩む羽目になったかな。
そん時思ったのは、断捨離は案外他人にしてもらうのもありかも!ってこと。
プロならサクサク進めてくれそう。


今回利用した引っ越し見積は「引っ越し達人セレクト」です。
※画像添付が出来ない(笑)

ハピタス経由で見積依頼したので900ポイント=900円ゲット!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
↑↑↑ここから登録すると30ptもらえてお得です。

アリさんも確か20%は割り引いてくれていました。
※引っ越し段ボールに明細が入ってて確認が出来ません。

でもでもそのまま引っ越しするよりお得で良かった!

それとコメントをくれた方に返信が上手くできなかったり、コメントくれている事も分からない事があるかも知れません。
もしそんな方がいましたら本当にごめんなさい。パソコン初心者なのでお許し下さい。
これからもボチボチ日記に残していきたいと思います。
スポンサーサイト

ご苦労様でした (*^^)v

こんばんは

お引越し終わりましたか? 大変でしたね・・・
マダマダ残っているのかな?

3LDK の狭い我が家も夫婦だけなら十分で、
けれども子供たちが揃うと6人、足の踏み場も
無くなるのです~・・・トホホ!

こんな時には客間が欲しいと思います。 

この先 引っ越しするならば、老人ホームか?
イヤイヤ考えたくはありませ~ん! (;´Д`)
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
