スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

姑から夕張メロンが届くが・・・

cantaloupe-470252_640_convert_20150826112046.jpg
久々のヒットはフルーツの王様!  

こんばんは、ミックスです。有難い贈り物なのに・・・心は裏腹、気が重いまさか、『これなら電話を掛けてこざるおえないだろう』なんて作戦で贈ってきたとか・・・?ついついひねくれちゃうw


何だかんだと姑とこの数か月話をしていないので、お礼の電話をかけるのが正直気が重い・・・気弱なミックスですw

ちょうどその日、夕飯を終えた頃に夫が帰宅したので、これは一人でお礼の電話をしなくて済むぞーと思い、夫が食事を終えた頃に『お礼の電話かけようか』と言ってみた。


すると『もう遅い時間だから止めておこう!』とキッッパリ言った。
遅いって言ったって身内にそこ気を遣う?じゃー何時お礼を言うんだろう???


翌日の夜も夫は遅く帰宅。ミックスしかいないじゃないか・・・。子供も毎回毎回勘弁してって結局観念して、夕飯を食べたら掛けようと思ったら、ムスコと些細な事で口喧嘩。ムスメがムスコの肩を持ったもんだから、調子に乗ったムスコは、ガンガン攻めて来る。そこまで言われるって何?


夫や姑にストレス三昧なのに君までそう来たか!?
丸いムスコにしては珍しい・・・ 


まるで、さっさとお礼の電話をしてこない嫁に腹を立てた姑の怨霊?生霊?がムスコに憑りついたのかも知れない!そんな気までしてきて何だか怖いyo生きてる人だけど・・・w夏だからホラー的に思っちゃうじゃないーw


もう姑に電話どころの気分じゃない。あーホント憂鬱だー。

でも無理はしない!!
そうすると決めたから自分に言い聞かせ、その夜もお礼の電話は一旦保留~で、朝6時にお礼の電話をしましたyow

姑は朝4時に起きてるので、早朝6時でも元気な声wひとしきりお礼を述べて、平和に電話を切れるかなーと期待した矢先お金に一銭たりとも困っていない姑

『お金が無くて自分たちの分は買えないから、安い値下げの青いメロンを買って食べてるんだけど、そちらには赤いメロンを贈ろうと朝早くから遠い市場に行って買ってきたのよ』と余計なひと言。


続けて、少し前に送って来た惣菜がクールでも既に痛み始めていて、最後まで食べられなかった事を夫が伝えたが、それを根に持っていたようで『クールで送るから大丈夫でしょう!?』と絶対に譲らない。困ったもんだ


『材料になる野菜は無農薬だから大丈夫ね!』と送る気でいる。why?


もう反論するだけ無駄な気がする。
手づくりの物を送りたくて仕方ないんだろうと気持ちは分かるけど・・・傷みやすいのに


そんなやり取りに気分を害したのか
『ミックスちゃんはまだ働いてるの?もう私は働きたくないと夫に言ったら良いのよ。そんな働かないとならないなんて!』無責任な発言。


教育費マックス
世代や家庭の大変さを、その直前で家を出た姑には分からないのだろう。


平静を装って会話していたが急に火をつけられた気分で、朝からホントに不愉快だった。ザンネン過ぎるゥー
一秒たりとももう無理と、夫が寝坊していたので起こすのを理由に電話を切った。朝からしんどいyoー


自分の思う通りに息子家族と付き合いたい姑と上手く行く訳がないんだなーと痛感。何で、姑って息子の嫁まで自分の持ち物の様に思うんだろう?私たちって赤の他人なんけどな・・・。


不思議なのは夫が伝えた事も嫁の言い分になってしまう事。何で!?この姑の感情は独特なものかも知れない。


嫁姑関係で上手く言っていた祖母と実母には、互いにこう言う感情は一切なかった。どちらもサッパリした人達で嫌味と言う単語が存在せず、実の親子以上に仲が良かった。


結婚して10年間はそう努めたけれど、夫と姑の性格の激しさは年々増すだけで、無駄だったのかも知れない。


我慢したお嫁さんの方が早死にって良くあるよね?
そんで元気な姑は・・・世にはばかるんだろうwそんなの嫌だーぁw


ミックスにはささやかな沢山の夢があるのでwここらで負けてる訳には行かないのです取りあえず頑張るぞー!!


健康に気を遣わなくては!ちょっと気になる酵素たち♡


太り過ぎて体が重いwからホントに効くのはどれかな?

これは色んな人のブログで目にしたような~

次の楽天マラソンまでじっくり考えよう!


このブログ、夫と姑のブラックぶりが多くなっちゃってどうしようw
こんな時期もあったなーと乗り切った後に見たら思うのかな~


そんなブラックな夫だけど、今年二回目の目玉焼きを騒ぎながら作ってくれましたw一回目で褒めたら気を良くしたみたい。褒めるって大人でも大事なんだねw


姉がくれた本にそんな事が書いてあって、たまたま上手に出来てたから褒めてみたら~二回目を作ったのです。箸一本動かさない夫!


海外の女性の本で名前も思い出せないけど、夫婦間でもコツがあるようです。一回読んで直ぐに売ってしまいましたが参考になりました面倒だけどW







Secret

プロフィール

ミックス

Author:ミックス
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

PR

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。