スポンサーサイト


姑から夕張メロンのお届けが届く

久々のヒットはフルーツの王様だ!
cantaloupe-470252_640_convert_20150826112046.jpg
子ども達の好物、今年初のメロンです♪  



有難い贈り物なのに・・・心は裏腹、気が重い
まさか、『これなら電話を掛けてこざるおえないだろう』なんて作戦で贈って
きたとか・・・?ついついひねくれて思ったりw


何だかんだと姑とこの数か月間話をしていないので、
お礼の電話をかけるのが正直気が重い・・・気弱なミックスですw



ちょうどその日、夕飯を終えた頃に夫が帰宅したので、これは一人で
お礼の電話をしなくて済むぞーと思い、夫が食事を終えた頃に
『お礼の電話かけようか』と言ってみた。


すると『もう遅い時間だから止めておこう!』とキッッパリ言った。
遅いって言ったって身内にそこ気を遣う?じゃー何時お礼を言うんだろう???


翌日の夜も夫は遅く帰宅。ミックスしかいないじゃないか・・・。
子供は毎回毎回勘弁してって
結局観念して、夕飯を食べたら掛けようと思ったら、ムスコと些細な事で
口喧嘩。
ムスメがムスコの肩を持ったもんだから、調子に乗ったムスコは、ガンガン
攻めて来る。そこまで言われるって何?


夫や姑にストレス三昧なのに君までそう来たか!?
丸いムスコにしては珍しい・・・ 


まるで、さっさとお礼の電話をしてこない嫁に腹を立てた姑の怨霊?生霊?が
我が家にやってきてムスコに憑りついたのかも知れない!そんな気までしてきて
何だか怖いyo生きてる人だけど・・・w
夏だからホラー的に思っちゃうじゃないーw


もう姑に電話どころの気分じゃない。あーホントに憂鬱だなアー。

でも無理をする事は無い!!そう自分に言い聞かせる。
その夜もお礼の電話は一旦保留~胃が痛くなってきて無理


それでもモヤモヤが消えず~眠れなあ~いw
なので朝6時にお礼の電話をしましたyo♪

姑は朝4時に起きてるので、早朝6時でも元気な声だった。
ひとしきりお礼を述べて、平和に電話を切れるかなーと期待した矢先


お金に一銭たりとも困っていない姑が
お金が無くて自分たちの分は買えないから安い値下げの青いメロン
を買って食べてるんだけど、そちらには赤いメロンを贈ろうと朝早くから遠い市場
に行って買ってきたのよ』
と余計な事を言う。


続けて、少し前に送って来た惣菜がクールでも既に痛み始めていて、最後まで
食べられなかった事を夫が伝えたらしいが、それを根に持っていたようで、
何度説明しても『クールで送るから大丈夫でしょう!?』と絶対に譲らない。
困ったもんだ


そして健康を意識している我が家で、その不人気な惣菜を又送ると。
家族の体調不良と減塩している事を伝えたが、『材料になる野菜は無農薬
だから大丈夫ね!』
と、送る気でいる。why?


もう無駄なので反論しなかった。
手づくりの物を送りたくて仕方ないんだろうなー気持ちは分かるけど・・・
傷んだもん送って来てどうするんだろう


そんなやり取りに気分を害したのか
『ミックスちゃんはまだ働いてるの?もう私は働きたくないと夫に言ったら
良いのよ。そんな働かないとならないなんて!』
まるで時間の無駄だと
言わんばかり。働かざるおえない環境の人に酷な言い方だな・・


教育費マックスの世代や家庭の大変さを姑は知らない。
自分は途中で舅と共にその生活から突然足を洗ったから。舅が気の毒過ぎる
最後のふんばり時を体験していない姑が無責任にそう言う。



平静を装って会話していたが急に火をつけられた気分で、朝からホントに
不愉快だった。ザンネン過ぎるゥー
一秒たりとももう無理と、夫が寝坊していたので起こすのを理由に突然電話を
終わらせた。朝からしんどいyoー


息子の家族とは、自分の思い通りに付き合いたいと思う姑と上手く行く
訳がないんだなーと痛感。
何で、姑って息子の嫁まで自分の持ち物の様に思うんだろう?
私たちって赤の他人なんけどな・・・。


不思議なのは夫が伝えた事も嫁の言い分になってしまう事。
何で!?
この姑の感情は独特なもんなのかも知れない。


嫁姑で上手く言っていた祖母と実母には、互いにこう言う感情は一切なかった。
どちらもサッパリした人で嫌味と言う単語を持たないので、
実の親子以上に仲が良かった。


ミックスも結婚して10年間はそうだった。けれど、夫と姑の性格の激しさは
年々増すだけで、強く化けるしかなかったのですw
もう祖母と実母みたいな関係は無理だと悟りました。我慢しないで生きて行くためにーw


我慢したお嫁さんの方が早死にって良くあるよね?
そんで元気な姑は・・・世にはばかるんだろうwそんなの嫌だーぁw


ミックスにはささやかな沢山の夢があるのでwここらで負けてる訳には
行かないのです


取りあえず頑張るぞー!!
健康に気を遣わなくては!
ちょっと気になる酵素たち♡

太り過ぎて体が重いwからホントに効くのはどれかな?

太りやすいムスメもアルバイトで遅くご飯食べるからこんなの良いのかな?

これは色んな人のブログで目にしたような~



お財布と相談してw次の楽天マラソンまでじっくり考えよう!
検討中のものばかりがあり過ぎてw
しかし、教育費マックス時期って想像以上に大変なの!!
シンプルじゃない子供たちだから余計なんだろうけどw


先が見えたらじっくり日記に残しておきたい!他の人の励みになりそうだもんw
他にも沢山残したい事があるのに、気持ちが付いてかない・・・w
夫と姑のブッラックぶりが多くなっちゃってw
こんな時期もあったなーと乗り切った後に見たら思うのかな~


そんなブラックな夫が今年二回目の目玉焼きを作ってくれたw
ワーワー騒ぎながらだけど。
私のグレーっぷりに少しは何か感じたんでしょうか?
一回目で褒めたら気を良くしたみたい。褒めるって大人でも大事なんだねw


姉がくれた本にそんな事が書いてあって、たまたま上手に出来てたから
口にしてみたら~二回目を作ったのです。箸一本動かさない夫が!
海外の女性の本で名前も思い出せず、一回読んで直ぐに売ってしまいました。
断捨離に目覚めた時にw


アマゾンで探したけど見つけられなかった。
どんな人間関係もやっぱりコツがあるのかもね!?面倒でもあるけどw










スポンサーサイト
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
