スポンサーサイト


防災の日

asphalt-315756_640_convert_20150901051703.jpg
自然の災害には太刀打ちできません!


おはようございます、ミックスです。防災の日は、多くの被災者を出した伊勢湾台風の翌年、1960年に決定したそうですね。

そして、1923年9月1日午前11時58分に関東大震災が発生し、これも又、多くの被災者を出した事をもとに、毎年、各地で防災訓練が行われています。


小さなお子様をお持ちのママは、今日は訓練としてお迎えがあるのでは?ミックス家は流石にありませんW



いつ来てもおかしくない言と言われ始めてから、どれだけ経つんだろう?怖いyo


もしも・・今!
と考えると~我が家にはスットックが何も無い事に気が付きますこれは少しヤバいかな?


子供が小さい時は、下着や衣類、非常食、カンパン位しか無かった時代だけどw用意していました。
期限切れの頃に食べた記憶も。懐かしい♪



急に心配になって~災害の為に何が必要か考えてみた!w

↓セットだとコレかな


被災者の考案のこのセットも気になる~

↓家具の転倒防止も必要だね

↓消化器も必要だよね!

↓あったら助かるかも

↓無事を確認しあえた後に必要かな~

↓このアイテム凄く必要だったと聞いたことが

↓寒い時にあったら便利かも

↓家のワンコに良さそう

↓大きいワンちゃんならこれかな~?



全部揃えたら凄い金額になりますね
しかも災害は何時、何処で合うか分からない・・・。

夫が『死ぬ時は死ぬ時だ!』って。確かに・・・w

遠くに避難したり、被災生活をおくるために一番必要なのは、手元の資金でしょうねw災害が起こらない事を祈るのみ


Secret

プロフィール

ミックス

Author:ミックス
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

PR

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

