スポンサーサイト


敬老の日の贈り物・・・①

couple-161925_640_convert_20150904102256.png
ミックスの父方、母方の祖父母はザンネンながら居ません


こんにちは、ミックスです。敬老の日の贈り物を子供たちに代わって検討中のこの頃です。


数年前までは、ミックスの父方の祖母も生きていたので、色々してました。

実家で同居してた祖母の所へ、ひ孫に当たる子供たちを連れて会いに行ったり~食事をご馳走したり~、本人が欲しい洋服や食べ物をプレゼントしたりしてました。


共働きだった母の代わりに祖母が家事の一切をしてくれていたので祖母っ子です♪口喧嘩も一杯しましたがw


↓祖母に好評だったのはベルーナでした。



一度贈るとカタログが祖母の所に届く様で、そのカタログを見ては年金で祖母自身の買い物を楽しんでいたようです。


着やすい物だ、色違いでまとめて欲しいらしく、「ベルーナは三色組セットなどが多いから助かる」って言ってました。




食べ物だとラーメンセットも定期的に購入してました。
祖母のお気に入りは西山ラーメンですw
 
今だとラーメンの種類もグンと増えてますけど、その頃は西山ラーメンに感動したものですw
『贈るよ』と言う前に、自分で電話して頼んでたので余程気に入ったんだと思います。


ミックスはこんな感じの祖母孝行してましたが~子どもたちからみた祖父母へも、子供が小さい時は同じ様にしてましたyo。
主に、子供たちの手作りの物と手紙を贈ってました。



それはそれは喜んでくれていましたが、大きくなるにつれ孫も忙しかったり忘れてたりするので、ミックスがお菓子と一緒に子供たちの手紙を同封したり、年々ネタも尽きて、最近はアルバイトしているので任せてますが一緒に住んでないからか、あまり祖母孝行しない気がするーw夫側は遠方だから特に~?


義父と実母は無くても何も言わない、そのままを受け入れてくれる人達なのですが、義母は違います。今か今かと待っているタイプ面倒だー
仕方ないので、ミックス達が資金を援助してプレゼントするように促しています。気持ちが大事なのになー、電話一本でもねー義母以外は喜びます♪


ムスメ『義父(夫の父)は何でも喜んでくれそう。実母(ミックスの母)とは温泉かランチしに行きたいけど、義母(夫の母)は待ってる感がハンパないから逆に思い浮かばない』って。孫にも伝わる「待ってる感」って凄くない?


ムスコ『こう言うのは女の人がやるんじゃない?だから妹がやってyo』と丸投げ。贔屓されてる割には情がない気もW


敬老の日を見越してメロンが届いてるので、何かしない訳にいかないんだよなと一人やきもき


子供が大きくなった親御さんはどうしてるんだろう?
家の子たちこんな事まで親がかりって・・・変だよね?と思いながらW
でも仕方ないので、楽天セール中に必死に見てますw


はてさて、どうなることやら・・・。





Secret

プロフィール

ミックス

Author:ミックス
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

PR

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

