スポンサーサイト


PointExchange初のポイント交換で失敗

悲しいかな、貴重なポイントが・・・・
no-68481_640_convert_20150928171544.jpg



有名なポイントサイトげん玉に登録してから一年とちょっと。



分からないならがらも継続は力なり~と続けている。
3000pt=300円での換金が出来るので、先月初めて30000pt=3000円を
交換しようと試みました♪


げん玉で貯めたポイントを現金や電子マネーに交換するためには、PointExchange
への移行が必要です。(移行は無料)

ミックスは貯めたポイントを現金に交換しようと思っているので、指定の金融機関
を登録しました。貯まったらチャレンジしたい事があって~

数日で振り込まれると記載がありましたが、その振り込まれるであろう日にちに
PointExchangeのポイント通帳を見ると、0ptのはずが何故か交換した金額相当が
組み戻しと言う名目で戻って来ており
尚且つ、組み戻し手数料800円が差し引かれた状態で
記載されていました。減ってるyo


この組み戻しとは、口座番号や名義などに何かしらの不備があった場合に戻って
くるものだそうです。
その際、交換手数料は無料ですが、組み戻しの手数料はあり得ない高額で
引かれてしまったのです。・・・・・


ポイントサイトで頑張って稼いだ貴重な800円分のポイントが・・・・
ミックス自身のミスによって簡単に失ってしまった800円。しつこい?
何度も金融機関の口座番号を確認したはずなのに、今回再度確認すると、
そこには間違えたと思えない様な見知らぬ口座番号が載っていました。
※手持ちの金融機関の口座番号を確認したけれど、他と間違えた訳では
ありませんでした。殆どの数字が違うって・・・・


正直、こんなミスしたの初めてで・・・????でしたw
最初は理解できなかったけれど慣れない事には失敗はつきものなのかも
知れないと思いなおし、記録に残す事で、「組み戻し」「組み戻し手数料」と言う
聞きなれない言葉の内容を知るには良いかなと思いました。
初心者の方はお気をつけて!


と、言っても本当なら何もしなければ得られなかったポイントなので
有難い限りなんですが♪


次回は、げん玉の方のポイントがキリが良い数字になったらまとめて交換しよう
かな~と思っています。

まだの方は、げん玉で一緒にポイント生活頑張りましょう♪
↓ここから登録すると250ptがもらえるのでおトクですyo♪


貯めたポイントをどう利用するかは自分次第!
更なるおトクの為に♪
旅行の軍資金に♪
自分磨きに♪
ささやかな自分の夢が広がりますw














スポンサーサイト
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
