スポンサーサイト


ワンコの躾けとグッズの調査!

こんばんは。
朝から雨が降って、家の中も寒いですね。

でも新築は古い賃貸よりやはり暖かくなるのが早いかも!
電気やガス、水道代が楽しみ。

今朝Oisixに問い合わせた、げん玉ポイントの無効の調査結果待ちも楽しみです。
密かにポイント後付けならないかな~?なんて(笑)
ちょっとだけ期待ごころが…。
コメントくれた先輩ブロガーさんありがとうございます

それにしても雨の日のワンコの散歩って億劫なんですよね。
帰ってきたらお風呂直行です。
と言いながら、休みのムスコが全部してくれたんでラッキーです。

家のワンコって…家の中でオシッコ出来ないんですよね。

正確にはそこら辺でもらしちゃうのです。
引越し前は、キッチンのマット、廊下、ソファーの上に半ば嫌がらせで。

トイレの前 や中でする時もたまにあったけど、シートにする概念がないので後始末が大変でした!
躾がなってなかったのです。

実家のワンコが物を抱えてる時に、知らないで手を出すとよく唸りながら噛む事があったので、その躾を重点的にやっていたら、トイレトレーニングの機を逃してしまいました。

老犬になると外でするのが大変になるって聞くから、今からでも教えこまないと、家のプチ庭でさせるハメに…それは臭いがしみついて嫌だし。

ハピタス経由でシート買えばいいんだね!!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
↑↑↑ここから登録すると30ptも貰えてお得ですよ!


引越しの時にシートを捨てちゃったみたいだし、雨の日グッズも含めてワンコのグッズあまり持ってないん
ですよね。

このサイト面白そうかな?
還元率も1.6%だから良い方かな。

↓このサイトです。
ワンコのレイングッズ
写真 (10)

※サイトに飛ばせるのはできたっぽいけど、画像つきだとFC2からうまくできなくて無しにして別に添付。
この画像から飛ばせたいのになんでだろう?
メールからは出来たんだけど。

初心者はとにかく一つずつですね(笑)
ここからどれだけ進化するか、後で見返すのも楽しみ。
スポンサーサイト
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
