スポンサーサイト


行き場の無いエアコン・・・。

珍しく本日二度目の日記です。


そう言えば今日、引っ越し後のエアコンが綺麗にクリーニングされて戻ってきました。
↓これ。霧ヶ峰です。
写真 (12)

10年近く使用しているから、新居にカビ菌とか舞わないようにって夫の意見です。


前の家はカビルンルン住宅だったので、新居をカビの発生場所にしたくないのは
ミックスも同じなので16200円出費を了承しました。高いなぁ~。

エアコン取り付け取り外しはありさんの引越しパックについてるので、クリーニングの部分だけの比較を直ぐには出来ず
今回はそのまま来た業者さんに頼んでしまいました。


それで今日の午前中に設置に来てくれたのですが、ちょっとしたハプニング発生!

何と・・・「この家のLDKの広さに設置しても意味がない」とハッキリ、きっぱり言われました。
エッそんな広くないよ


何故?どうして?
今まで問題なかったのに!?



「他の部屋に設置して、LDKに合わせて新しく買ったらどうですか」って。
助言・・・?それにしても随分自信ありに見えるんだけど

「古いタイプで帖数もあっていないので冷えるまでに時間も電気代もかかる可能性ありますよ」って。
それは困る。ローンあるし。節約したいし。


「これで設置した後、寿命で買い替えた時、穴の大きさとか設置場所とか、今のはコンパクトなので
一度開いた穴の大きさは変えられませんけど良いですか?」
どう言う意味?何か取り返しがつかなくなりそうな雰囲気漂う口調なんだけど・・・。


こんな不意打ち初めて!
しかも寝不足で早起きして頭が回ってない時にあれこれ言われ・・・
ムスメのお弁当作りもしていると言うのに。

思わず夫の携帯電話に連絡してしまいました。
会議中だったらしく「緊急事態」と言って業者に変わり直接話を聞いてもらう事に。

いつもなら後で連絡入れて相談するんだけど、業者の意図を理解できなかったので時間稼ぎで抵抗。

夫VS業者の話し合いは1分で決着。
新しく購入する事になりました。はい、また出費だぁ!


夫が会議後に電話してきて「あれでも良いのにね!でも確かに古いから新しくした方が良いかもね。一番使用する場所だし。古いのは俺たちの寝室につけよう」だって。

私エアコンつけない派なんだけどなぁ~。と言うか我が家は今まで一台のエアコンと扇風機で真夏をしのいでいたのです。
子供も小さい時からなので大きくなってもそんなに問題もなくここまできました!慣れって凄い。


でもクリーニングされたエアコンは寝室には急につけられません。
だって部屋は段ボールの山とムスメの本棚が組立途中で広げられてるから、足の踏み場が無いのです。

一旦帰ってもらう事に。


でも業者が帰る時、再度来てもらうと料金は追加になったら大変!と思って念の為、ちゃんと確認しました。
次回も追加料金はかからず大丈夫そうです。ホっ


業者もエアコン販売しているらしいので、出来るだけ早く来て寝室に設置してもらわないと!
その後でLDKのエアコンはゆっくり考えれば良いよね!?

お得に買わないと!!
 
業者が「うちでも販売してますよ~」と言うところから、最初の会話の意味が理解できました。
そう言う事か・・・でも古いのは本当だしLDKにつながる洗面所でムスメがお化粧する時にそこまで冷やす
パワーも確かに必要なんだよね。
汗かきなのでシャワー浴びた後、なかなか汗が引かないのです。ミックスに似です。ちなみにミックスは母親に似ました。
親子三代・・・遺伝って凄い

ハピタス経由でお得なショップをみつけたいと思います。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
↑ここから登録すると30ptもらえてお得ですよ。

すっかりミックスははまっております。
まずはハピタス画面でショップ探してます。
ポイント付与の診査待ちも結構あります。

お試しあれ~!
スポンサーサイト
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
