スポンサーサイト


頑張れぇー!!


おはようございます。

今日、親友の子供の大学受験です。
親としてはきっとハラハラしていると思います。頑張れぇー!!
でもきっと大丈夫!

少し前に立ち寄った回転ずし屋さんにこんなのありました!
写真 1 (13)


こちらは「受験の神様で有名な大宰府天満宮!
少しでもご利益がありますように・・・
写真 2


ミックスも数年前は同じでした。
ハラハラじゃなく・・・何とも言えない日々でした。

家のムスコとムスメは普通路線の受験じゃなかったので
親として悶々と?考える日々が相当続いて、入学した今も
継続中なところ正直あります。


親友の子供たちとは小さい頃から家族ぐるみで
ずっと付きって一緒に育ってましたが、何時の日から
家の子供たちは何かが違っていました。

普通の事が普通じゃない我が家に、親として考えさせられ
ていますが、どれも親修行させられてるんだろうな~って
思います。人生全部そう


小さな時は親の思いのまま流れを変えたり、調えたりできるけれど
子供も大きくなればそれぞれの意思が出てきて
自然に進む方向が同じなら問題の少ない親と子の道ですが・・・。

進む道自体が分からず、迷い、かと言って周りの助言を冷静に受け取られない
時期や性格の子どももいます。

夫婦が父として母としての進む方向が同じなら
ここも問題の少ない父として母としての夫婦の道

親子間、夫婦間で考え方が違えば、それぞれで衝突する事もあるし、
子どもが大きくなれば衝突は一つ一つが大事に・・・。これだと疲れますねぇ~


親として努力した事が、何も伝わらない目の前の子どもの姿に
気落ちする事も多々ありますが、逆にスムーズじゃない事で得られる
事も大きい
と気づきます。

それにどんな些細な親の思いでも子供にはちゃんと伝わっているものです。
その思いが伝わった結果は絶対に何時か出てきます。
それ今でしょう!今出て~」とミックスは思いますが(笑)

親も子も、夫婦も、全部お互いの学びなんですね。

涙の数だけ強くなれるよ~♪」そんな歌のフレーズの様で
ミックスなりに随分逞しくなった気がします。


色々な思いで受験を迎える全てのお母さん、お父さん、
そしてあなたに幸せな春が訪れますように。
頑張れ~!!エールを送りたいと思います

↓忍者AdMxの登録はこちらから↓


スポンサーサイト
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
