スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

母頑張る巻・・・の後はご褒美の女子会!?


三か月ぶりの薬膳教室に行って来ました。

薬膳は親友を誘って習い始め、お教室を口実にゆっくり
気兼ねなく話が出来る大切な時間にもなっています。

彼女の子どもも少し前に身体にアクシデントがあり、ミックスの
ムスメも去年病気が発覚したので、お互い身体の中から治して行こう
と言う事で通い始めたのです。母頑張る巻

お教室って雰囲気大事です。
先生の人柄が醸し出され、いるだけでホット出来るのが
ミックス好みです。緊張ばかりでは続きません


有名人も枠取りで参加されてるんですって!
ハッピーニュースを届けたスポーツ選手や、今海外で大活躍の
あの彼や~。一流は自分の体のメンテの意識も一流なんですね!

一緒に受けたい!と思わずミーハーな事、口にしてしまいましが、
「枠取り」なので無理ですね!と先生に諭されました


アシスタントさんもハッピーがやってきたとかでお休み中でした。
このお教室に通う人は最近ハッピーが続いているようです。
親友と二人で、そのご利益をあずかろうと張り切ってます。
みんな健康になりますようにい~


薬膳ハーブティー

写真 1 (14)
↑その日の生徒さんの状態をお話し中にチェックして、その場で
考え作ってくれます。なので口にした瞬間体が欲している?効能の
せいなのか滅茶苦茶美味しいのです。


薬膳前菜

写真 2 (11)
サラダです。素材の味が生かされ新玉ねぎがデトックス効果。

薬膳スープ

写真 3 (4)
春のスープ。発酵バターが天然の保湿クリームに

薬膳メイン

写真 4 (2)
酒粕等でふんわりふっくら焼き上がり皮まで美味しくいただけます。


どのお料理も余計な味付けを極力していない素材の持つ味や効能を生かした、
ナチュラルなお味です。五感が刺激されます。これが大事なんだとか!


デモンストレーション形式で、作り方、効能などをたっぷり聞きながら
、一品ずつ頂き五感を使って吸収していきます。

あー身体の細胞の隅々に染み渡るようで、食べた時から身体が
ドンドン変化して行くのが分かるのです。これは凄い!マジで!


そんな素晴らしい薬膳料理を堪能しましたが、親友との一日は
それでは終われない~(笑)


あれこれ話しながらついつい目がつられ・・・
薬膳と対極にあるようなパンケーキに手を出してしまいました。
写真 1 (15)
写真 2 (12)


とーっても美味しかったのですが身体は正直です。
マックスには受け付けられず、いつものデザート別腹にはなりませんでした。
不思議・・・薬膳の効果なのかな!?


同じレシピではありませんでしたが、夕食に薬膳アレンジのメニューを
出したら、ムスコもムスメも「美味しい、味付けが凄いね薬膳って美味しいんだ」
って言ってました。

実は通い始めて初めて作ったのです(笑)
引越しや色々で薬膳は作る作業も大事なので、なかなか余裕なくって。

写メ撮り忘れました・・・あ~記録に残せない

忍者AdMx登録はこちらから↓


スポンサーサイト
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。