スポンサーサイト


娘のお祝いはカーペット?ミックスは生協食品?


ひな祭り~祝うムスメは温泉へ行きましたぁ!!

今朝、「今日はひな祭りだね!」とムスメ。

「あっそうだね!」・・・続きを言いかけるのを遮り、
「今日、○○達と温泉行くから」って。

「じゃ、私も行きたい!丁度私も休みだし、
体調悪いから温泉に入りたかったの」
って明るく言ってみた。


「ありえないし、何でママも行くの!?」そっけないんだよねぇ~。

小さかった時はあんなにママっ子だったのにぃ・・・!?


たまに健康ランドとか~、温泉とか、母を誘って三世代で行く事はあるけど、
温泉好きなの知ってるのに、しかも行った事のない所だもん興味あるじゃない。

でもそそくさと準備して出かけてしまいました。ザンネーン!


しかたなくミックスは楽天の限定タイムセールを物色し始め、
電動アシストが1000円で売られているのを見つけ
ポチッと購入しようとするが、既に売り切れ。当たり前か!?


ミヤネヤの純金に応募しながら、楽天セールを物色し続けるも
純金は当たらず、物色した物もことごとく品切れでした。


でも!ムスメのカーペットはゲットできました。
昨日は品切れだったのに、ダメ元で再度見てみると、ナント!
在庫あり~

17388円が6980円
半額以下!!ありがたい~

↑これのサイズ違い。
ひなまつりプレゼントと言う事で!


ムスコにも買おうとしたら「○○(兄を呼び捨て)と一緒はないでしょう!」って。
でも、ムスコは要らないそうなので、まっ良かったけれど。


ダラダラしているとインターホンが鳴って~
「近くに来たのでご挨拶で参りました。プレゼントをお渡ししたいので、
商品を選んで欲しいので今よろしいでしょうか?」
って生協らしき人。


「ポストに入れておいてもらっても良いですか?」とミックス。


「すみません、これはポストに入りません」と生協さん。


入らない?・・割と大きな物?何?何?何だろう?
興味本位で思わず出てしまいました。


今の様にネットスーパーなんて無い時代に、生協利用してましたが、
今はもっぱらネットか近場のスーパーで済ませてるので、あんまり
興味が無いような事を伝えると


「夏から生協もネットスーパーさんみたいな利用が出来る様に
なりますから、そのご挨拶です。登録だけでもできます。
無理にとは言いません。今日はそのお知らせと景品もお渡し
していました。裏の方(同じく建売で入居したご近所さん)にも
凄く喜んで戴けて、良かったら如何ですか?」


凄く腰の低い感じの良い生協さん。
「無理にとは言いませんので」ってところで、後ずさりするのが、
こちらとしては妙に気が向く。上手い営業テクニック?

あっと言う間に相手のペースにすっかりはまってる気がするミックス。


「出てきて下さって有難うございます。じゃ、どちらが良いですか?」
って、生協のドレッシングと王道商品の大豆パックを見せられ
ドレッシングで手を打ちました。


しかし、彼はやりての生協さんの様で、それでは終わりません。


「直ぐに使用しなくても夏からのネット利用で大丈夫。
今日登録してくれるなら、食品のプレゼントご用意してますので、
ぜひ如何ですか?」って。

食品のプレゼントを用意!?
ただで貰えるものは貰わないと!!


思わず登録してしまいました。
登録用紙を書くのは手間でしたが、これがその戦利品です。
写真 (28)



最初はこの中のどれかを選んでと言われたけど、
面倒そうでやめようかと口にしたら全部くれましたラッキー

最後に登録プレゼントでフカヒレスープパックも頂きました。(写メれませんでした)

帰宅してるムスコと2人で、戦利品の中の
エビチリ、フカヒレスープ、サバで夕飯にしました!

一食2人分浮いてラッキーです。
思わぬプレゼントに喜びいっぱいです

でも、ネットスーパーの便利差に生協もおいつけ~って頑張ってるんだね。
既にサービスが始まってる地域もあるらしいけれど。





スポンサーサイト

No title

こんにちは!先日、コメントありがとうございます。
生協、私も入りました(*^_^*)

私は、生協の「氷温甘塩さば切り身」が大好きです!
これ、身が柔らかくてめちゃくちゃ美味しいですよ~
味も安定してますし、よく買ってます♪

No title

ぱるるんさん、こんにちは。

家の夫はサバが大好きなんです!
何が食べたいか聞くとサバかカレイのどちらかを
必ず言います。

一度サバの事で揉めた事があります(笑)

せっかく生協入ったので、探して試してみたいと思います。
情報有難うございま~す。

No title

こんにちは~ ♪

あらら! 奇遇でございますね、
昨日 我が家に、その生協さんがきましたよ。

インターフォンでの会話では 何だか「新製品が
出来た」とか・・・
が、私丁重にお断りを致しました~・・・
ネットサービス始めるんですね! 生協さんも。

我が家は もっぱらコンビニさんと一緒の所で
ございます~ (^^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは♪

生協さん、各地で頑張ってますね!
ネットだとその日に注文してその日に届きますから
やっぱり便利なのかな?

先日来た生協さん、配達日を後日知らせると言って
ましたが・・・まだ連絡きません。

どうなる事やら(笑)
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
