スポンサーサイト


振り出しに戻るんですかお義母さん!?ゲームじゃないよ!

どうやら・・・姑は沈黙に入ったようです。


夫は第一子の長男。
姑の愛情を沢山受けて育ったプチ・マザコン
ミックスにもムスコいますが、私達親子こんなの無いぞー!

逆に、「俺、そんな事あったらマジ許さないから!」って、
今から怒られてるし!今、彼女居ない人に!?

でもきっとお嫁さん大事にするね。それが一番だよ。


姑は小姑(第二子の長女である)よりも贔屓して夫を可愛がっていました。
そんな姑とは結婚してから、まぁ〜色々とありました。

その色々が積み重なり、十数年前に、ミックスの実家からの
お歳暮を受け取らないと言う、あり得ない引き金を引いた事で、
思いきり疎遠に。当たり前かな~。大事な身内に何てことしてくれるんですか!?

姑が荷物を受け取らなかったのは、私に腹を立てた事が原因だった様で。

そもそもその原因って…昔過ぎてミックスも忘れてるけど(笑)
いろいろとやってくれちゃう姑なので、自分が悪いんでしょ!って感じです。

しかも、この姑、夫の父と離婚してとうの昔、ミックスが嫁になる前に
既に家を出てる人なのです。

それなのに、姑根性ハンパないです。
舅の影がますます薄くなるう~!

でも見た目は・・・・

超太ってるのに(相撲取りみたい)
ちょっと綺麗で物腰柔らかく(太ってるから機敏じゃないだけ)、
口調も穏やか(内容は過激なのに)なので、人当たりも良いので
得してるタイプです。


疎遠になる前は実娘の小姑より可愛がってくれてました。私、我慢してたからね色々(笑)

そんな姑との和解を数年前に果たし、当たり障りない関係を保っています。
が、どうしても私より主導権を握りたくて仕方がない様子。
浅はかだなぁーと何時も思うミックス

自分の引いた引き金で疎遠になり、許されたのに、まだ何かしたいのか!?
よく分かりませ〜ん


それでもにこやかにお付き合いしています。

年末にお肉まで頂いたし、時々に大量の馬のエサか!?と思う
漬物を贈られ、ムスメの身体の事もあるし、冷蔵庫に入らず困っていても、
にこやかは忘れませ〜ん。夫は捨てれば良いって・・・思い切りつげ口したぁ~い(笑)



そんな姑が最近、沈黙してます。

理由は…分かりません。
多分、引越しが原因かな?

新築の家を購入して移り住んだ事が事後報告だったから、
少々納得がいかない様子。地元に帰って来ると思ってたか?

夫から話しているのに、どうやらミックスの口からも聞きたいみたい。
何を!?



姑は物を送ってミックスと話す作戦に出ました!物で釣ろうとするズルい人。
釣るものバージョンアップしてぇーと叫びたい(笑)


荷物を送るコールは何時もハンパなく多いんだけど、
今回も「物を送る→物を送った物が着く時間」を
それぞれ相手を変えて、更に手紙でも連絡してきます。
何で?一回聞いたらわかるでしょう?

最後は私の携帯に3人目の旦那さんの携帯からかけて来ましたよ〜!
家具を見に行っている最中のクタクタな時に…

夫は「うるさいから出たら?ハイハイって言っておけば」って。何で?

ミックス「今は家具でクタクタ、そんな気力ないよぉー」

当然その場はスルー!当たり前だよね!?
で、帰宅の車中で夫に

ミックス「電話折り返さないとマズイかな?」

「電話だけしておいたら?またあれこれありそうじゃん。」って。
分かってるならガツンと言ってやれ!!



あーあー、又、振り出しに戻ってるじゃん!と、思いつつ、
ちょっと大人になったミックスが思いついたのはメール!

姑も第三の夫もメールは見るだけしか出来ない。何て好都合!


メールで、○○(夫)からも、ムスコ(ムスコの携帯を知ってから頻繁にかけてくる)
からも聞きましたよ!留守電も聞きました!荷物到着はわかりました!
届いたら電話することも。出先でメールで失礼する的な事を手短にメールして、
翌日荷物のお礼に電話したら〜

姑出ませんでした何で?


夫が最初に掛けたら、旦那さんが出て〜姑いるとも居ないとも言わず
2人は電話を切ったとさ。昔話しじゃないぞー!

夫の次に電話に出るスタンバイしてたのに、肩透かし〜。


届いた物は、漬物3種、男たちへのバレンタインのチョコ。
ミックスへの手紙(数日前にも手紙だけきたでしょ。同じ内容で)ボケたっ!?

家を購入したからと金銀財宝でも届くのかと、
そりゃー何度も連絡きたら〜期待をしちゃいますよね!?

3種の手作りの漬物は何度も連絡寄越す程の物なのか!?
私なら、追跡で確認しておしまいだけど。

それから姑は沈黙の技を続けています。
電話に出なかったと言う失敗を犯してる事に気づかな〜い
やらかしたぁー!

それでも大人修業を積んだミックスは、少し姑を思いやっています。
ホワイトdayのお返しさがしてるぅ~

70代過ぎてこれでは可愛そう
もう少し、内面の修業が表れても良いお年頃。
世の中、素敵に年を重ねてる人が沢山いるぞー。

人のフリみて、我がフリなおす

そう、家のムスコはどうやらマザコンの反対系らしいので、
今から心の修業をしておかないとね!
ムスメはそんな兄に「受ける〜!」って笑い転げてますが…(笑)






スポンサーサイト
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
