スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

早めの対策!①~お風呂編


引っ越す前の家は・・・カビの好む家でした。ジメジメどんだけ~


地下のある家で、エアコンの除湿機能は勿論、除湿機自体や
換気扇も24時間フル稼働させていました。電気代は恐ろしい金額を叩き出してる!


それでも梅雨時期など、季節によってはカビの臭い
気になる時もあり、浴室なども掃除や換気に気を付けていても直ぐにカビ発生!!
何でアナタはそんなに元気なの!?


今時の家にはあまりないであろうタイル張りなので、目地にカビが
発生すると取るのに本当に一苦労でした。


よくこんなの使ってました。↓


それでも落ちない頑固な目地のカビ取りは↓
これは頑固なカビが取れました!
でもマスクは必需品です。


新築に越してきて「古い家だから直ぐにカビるんだよねぇ~」
と言う言い訳は通用しないので(笑)、それなら最初から対策してたら良いんだ~
でも最新なら抗カビ使用の浴室かな?なんて呑気に考えていたら・・・


既に天井の換気扇の脇に、黒になろうとしているポツポツ
発見したのです!恐るべきカビ菌。ぎゃー


さっそくこんなの試してみました。三個入りです。

ネット購入忘れ、ドラッグストアー店頭で買ってしまった


引越してから二回目の使用です。
カビ取りスプレーも値は張るので試してみる事に!
写真 (35)

カップを開けて~点線の所まで水を張って
写真 (37)


中に薬剤の入った缶を入れて90分浴室で放置
写真 (39)
この時、換気扇は止めたまま。


もくもく白い煙が出てきます。
90分過ぎたら30分の換気をしておしまいです。


銀イオン(Ag)の力で黒カビ原因菌まるまる除菌だそう。
手袋やマスクなども必要がないのでお手軽に使用できて、なにより楽ちんです


使用目安は1~2ケ月です。
カビを落とす効果は無い様なので、発生する前のケアーですね。
お蔭様で一回目から今回まで初期のポツポツも発生していませんでした

カビ取り剤だとミックスには強すぎて、呼吸が苦しくなる事が
あるので、コレはと~っても便利です!

良さそうだなぁ~と思ったら試してみるもんですね。私の最近のヒットです



スポンサーサイト

No title

私もカビキラーは時々使っています。
こんな便利なものがあったなんて今度ぜひ使ってみたいと思います。
カビを落とすのではなくカビ予防なんですね。
手袋もマスクも必要ないと言うのが使いやすくていいですね~。

No title

hanahana7さん、こんばんは。
コメント有難うございま~す。嬉しいです。

主婦にとって水場のお掃除って本当に神経使いますよね!

今日のお試しも気に入ってます。
hanahana7さんは、使ってますか?
まだでしたらおススメで~す。
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。