未来ある家計のために

家事・家計管理が苦手なパート主婦です。シルバーライフを意識し豊かに過ごせるようにネットにもチャレンジ!自分を磨いていく日々を綴る日記です。

掃除は早めの対策!②~トイレ編


こんばんは、ミックスです。掃除と言えば、汚れやすいトイレ掃除も大事ですね。

そんなトイレのお掃除どうしてますか?


ミックスは、便器の中は洗剤をピュ~ッて掛けてからブラシでゴシゴシ。便器の外やタンク、床はシートタイプで除菌清掃です。


コレッ使ってます↓


シートは丈夫なこれ↓


便器の水が溜まるところは、輪ジミがつくとなかなか落ちないです


引っ越してから約一カ月頃。来るの早すぎやしませんか?

ペーパータオルタイプで掃除はしてましたが、便器の中は手つかずでした。


トイレ洗剤を発見しました。
こちらです↓




CMで見た時は~いまいちピンときませんでした。メーカさんスミマセン。でも今回試してみると、輪ジミの手前の垢のような汚れ?は、直ぐに綺麗になくなりました。スタンプシている間は、ず~っと便器の中は綺麗です。


面白いのが、スタンプの存在を知らなかった夫が
「便座の裏が汚れてる!それに何だ!この落ちないジェルみたいなのは?」って、一人で必死にペーパーを使ってゴシゴシ落としたんですって・・「かなり強力についていて簡単に取れなかった」そうですw


ちなみにリーブ21の新入社員は素手でトイレを洗うんだとか!便器の中も素手でゴシゴシと。


元プロ野球の選手も昔は素手の掃除だったそうです。ある先輩に徹底的に仕込まれたそうで、その選手が不振で嘆いていた時期に、初心に戻りトイレ掃除をやるとたちまち成績が回復したそうです。


「走る~走~俺たち~」の爆笑スランプのボーカルもテレビで同じ様な事を言ってました。


「トイレには神様がいる」って言う歌で植村花菜さんもブレイクしましたよね!?


綺麗なのは気持ちが良い事なので、トイレ掃除を大事にしたいと思います。



 ●お買いものレビュー

0 Comments

Leave a comment