スポンサーサイト


早めの対策!②~トイレ編



トイレには神様がいるんだ!!間違いない


皆さん、トイレのお掃除どうしてます?
便器の中は洗剤をピュ~ッて掛けてからブラシでゴシゴシ
便器の外やタンク、床はシートタイプで除菌清掃でしょうか?

ミックスも基本はそれです。

コレッ使ってます↓


それかコレです↓


シートは丈夫なこれ↓



でも便器の水がたまるところ一度ついた輪ジミはなかなか落ちないです。
古い賃貸だから最初から薄らあったと思う。人のせい?


仕事がフルな時、しかも仕事が立て込んでると2週間位の連勤
なってしまう事もあって、クタクタで掃除まで手が回らない事が
多々あったのです。いい訳でごめんなさい。疲れるお年頃なんですぅ


新築の家はとかく気を使います!
過敏な時期。まるで第一子の子育てみたい
そんな中で、トイレの便器に輪ジミを作るなんて、お風呂同様、
当然、許されませんよね!?

しかも、掃除器具も選びそこねて、まだ用意出来てなかった
のです。たかだかブラシを何故選べないと家族の非難あり


すると案の定・・・かすかに、「もしやコレッて輪ジミの始まり!?」なる
ものを目にしたのは、引っ越してから約一カ月頃。来るの早すぎやしませんか?

ペーパータオルタイプで掃除はしてましたが、便器の中はやはり
ブラシ系じゃないと難しいですものね。手つかずでした。


ちなみにリーブ21新入社員は素手でトイレを洗うんだとか!
便器の中も素手でゴシゴシします。的な事を聞いた事があります。凄過ぎ~!


でも元プロ野球の選手も昔は新人はトイレ掃除を素手でやって
いたそうです。ある先輩に徹底的に仕込まれたんだとか。
不振で嘆いていた時期に、初心に戻りトイレ掃除をやると
たちまち成績が伸びたんですって。凄い!誰だったか忘れたぁ~


確か・・・
「走る~走る~俺たちー」って爆風スランプのボーカル
同じ様な事を言ってたような?


それに・・・
「トイレには~それはそれは綺麗な女神様がいるんやで~」って
植村花菜さんもこの歌でブレイクしましたよね!?


やっぱり居るんだ(笑)
そのお方のお部屋を汚しちゃ~ダメよダメ!ダメ!なんですね。


風水的にもトイレを何処に作るか!?って重要だと言われていますよね。
ただ、昔の時代のトイレとは違って、今はトイレの環境も良くなって
いるので、きちんと清掃していれば~と言う風水師さんもいます。


だから結論、トイレは綺麗にしよう!

で、ズボラな・・・イエイエ多忙なミックスにもピッタリ!!なトイレ洗剤を発見しました。
こちらです↓



CMで見た時は~
「そんな子供のオモチャじゃないんだからスタンプで綺麗に
なるなんてぇー」とピンときませんでした。メーカさんスミマセン

でも今回試してみると、輪ジミの手前の垢のような汚れ?は
直ぐに綺麗に無くなりました
そのスタンプがある間、ず~っと便器の中は綺麗です。ブラボー!

そのスタンプの存在を知らなかった夫が
「便座の裏が汚れてる!それに何だ!この落ちないジェルみたいなのは?」
って、必死に素手でペーパーを使ってゴシゴシ落としたんですって
オーマイガーット!貴重な一回分のスタンプが・・・


笑ってしまいましたが、「かなり強力についていて簡単に取れなかった」
そうです。商品はちゃんとしてる事が証明されました。ブラボー!
もっと早く試していればよかった・・・。

きっとトイレの神様に喜んで頂ける事でしょう!







スポンサーサイト
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
