スポンサーサイト


BEKAキッチン…使い心地は!?



破格の値引きのホントのところは
使ってみて始めて分かる!?



引越し後に揃えてる物の中で、キッチン用品があります。

ネットで見つけたBEKAの6点セット
メーカー希望価格32000円
割引後は8797円(税抜)凄い値引率じゃあ~りませんか!?
悩んだ末に購入しました!


それがこちら↓
写真 (44)




さっそく使い心地ですが~



【フライパン】

これっ20cmで小さ目です。
購入する時、1番悩んだところ。
ミックス家は大人3人分なので、その料理を作るにはちょっと小さい
26cmか28cm位が望ましいのです。


でもセットだから…どうも出来なくて


特に鍋が欲しかったので、このフライパンは~
お弁当や少量のおかずを作る時の専用にする事に!


しかし、このフライパン…使用すると、何故か焦げ臭い!何でだ?


最初だから焦げる何か素材なのか?
でもそんなフライパン今までなかったし…。
そんな風に思って使い続けてると、日増しに増す焦げ臭い。何で?

原因は…ミックスの使い方にありました

BEKAさんごめんなさい


今までキッチンはIHでした。
今回はガスコンロ。

ガスコンロって火が直に出るんですねぇー。当たり前

IHを使用の方は分かると思うんですけど、多少置く場所がズレてても
感知されていれば調理が出来ますよね。

ガスコンロは直火なので、当然、取手に当たれば一部が焦げてしまった
と言う訳です。アチャー!
ちゃんと置く場所を気にしたらそれはなくなり、最近重宝しています。ハイ!



【鍋】


16・18・20cmと3種類
取手が取り外し出来るタイプ。
ガラスの蓋付き

3種類の大きさが、お弁当の煮物にちょこっととか、あと1品何か作る時
とかにこの3種類が役立ってます。
鍋の内側にはメモリもついてるので、
軽量カップがなくても分量が分かるのも便利です。

ただし~蓋の持ち手が金属なので、料理中に蓋を開ける時は熱が伝わって
いるので素手では熱い。当然か(笑)

ミックスが今まで持っていた鍋の蓋はプラスチック系だったり、
熱が伝わらないタイプとかで、持つ時に熱さで困った事がなかったので不思議。
オシャレは我慢が必要と言うけど調理器具も!?

取手が取り外せるのは収納する時にとっても便利ですねぇ。


食材に合わせた鍋で作ると無駄が無く、熱効率など考えるとガス代にも
影響するかも知れませんね!



で、今気になってるのがこちら↓
写真 (45)

ジェットエンジンの専門家が開発した
熱効率の良い鍋
だそう。

なんでもオックスフォード大の教授が
「従来の鍋の40%少ないエネルギーで加熱できる」
調理用鍋を開発。節約あっぷしそう

下半分がフィンの様な形状をしていることで、
高効率で均一な熱分布で加熱出来るんだとか。
実際に見てみたいなあと思います。




スポンサーサイト

No title

すごい~調理器具そろってきてますね♪
そろえるのって気持ちが良いですよね^^

うちもフライパン28cmじゃないと間に合いません^^;
食べますもんね、子供達^^

そうそう!ミックスさん、げん玉の件アプリダウンロードは
+250ポイントの対象外だそうです><
間違った情報ごめんなさい><

無料会員登録がおすすめです^^
記事訂正したのでお手すきの時に見てみてください。
お願いします~><

No title

みるくさん、コメント有難うございます♪

26~28㎝のフライパンと細かい調理器具を買えば揃い終わります。
もうちょっとです。
今は小さいフライパンとビストロのグリル鉄板でしのいでます。
グリル鉄板結構使い勝手があるんですよお~♪

子どもが大きいと一人分の量が多いですもんね!
今日は精進料理みたいな夕食(買い物に行かずあるもので)になったら、ムスコが「ステーキが食べたい!」ってテレビの食レポを見ながら言ってました(笑)

げん玉の件、了解しました!今日もクリック&ゲームしました。
地道に頑張ります♪
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
