スポンサーサイト


ブラックチェリーの家具に魅せられて!

家具は天然木に決まり!

ダイニングテーブルとTVボード、これを決めるのにどれだけ
時間を費やした事か…。
夫が単身なので帰宅した時でないと見に行けないので、想像以上に
時間がかかりました。1軒目で決まれば良いんだけどねえ~

今まではその時のSALE品の中で良さげな家具を購入してきました。
天然木に縁が無かったミックス家ですが、新居への思い入れが熱いせいか…

住宅ローン返済、節約をすっかり忘れて暴走しちゃいました。後が怖いぞー!

その暴走商品は~先ずダイニングテーブルとTVボード

選んだのは「ブラックチェリー」
時間が経つと赤みを帯びた優しい色になるのが決めて。
その違いも店頭で実際に確認してきました。なかなか良い感じ♪

流行りはウォールナットだけど…気にしない~気にしない

好きな物に囲まれて生活する素敵なブロガーさん
を沢山知ったから。妥協しません。
だって皆素敵なお家なんだもん!ミックスもそれが良い♪


ダイニングテーブルに選んだのは、こちら↓
写真 (48)


飛騨の家具さんの物です。


このダイニングテーブルの大きさも天然木の風合いも、すご~く良い感じ
店頭で見て座って選んだけど、他のメーカーさんでも良さげなのがあって迷って…

イスのこの薄みのカーブは夫の一目惚れ!それが決めてになりました。
写真 (49)


シートの特殊加工のスエードは私の一眼惚れ!
「普段は出さないんですよ!」って何で?何時も出してあげたら良いのに。

色が綺麗なので、汚れが目立つかと心配したけど、加工してあるので
汚れが付きにくく、手入れがし易いんだそう。何時まで保てるでしょうか~?


天然木の触り心地がこんなに良いなんて今まで気にした事
がなかったけど、フローリングもこんなだったら最高だろうなぁーと思いました。
お家に拘りがあったなら~間違いなく天然木にしてたかも。
夢見るのはタダ!だよねぇ~!


同じブラックチェリーでも値段がマチマチ何で?

メーカーさんが教えてくれたのは、ブラックチェリーと歌って値段が安価な物は、
表面だけブラックチェリー等の天然木が使われている
可能性大なんだとか。なるほど!賢い!

それもアリだと思いましたが、狭いリビングに置く為、サイズと空間に
邪魔にならない物、お値段含めて気に入る物がなかなか見つからなかった。


テレビボードですが~
ネットでも結構良さげなのがあって購入寸前でしたが、直前に立ち寄った
家具屋さんで今回購入の物に出会い、夫にも見てもらい決定!夫の趣味はシンプル

でもボード下の黒い部分が気になって…本来はもっと高さがあったのです。
写真 (50)
見えるかな?

限界可能なところまでカットしてもらいました。(別料金)
値段がする家具はこんな事が出来るんだね!


毛並みの長い絨毯を敷く場所でも、引き出しの開閉に邪魔にならない様に、
あえて高さを出してるものだそう。でも7cmもあったよ。

新潟の家具屋さんで制作している1番小さい幅がこの150cmの物。
これだって結構横幅あるのにィー
写真 (51)


地方にはセレブが多い!?良いなぁ~


選びに選んだ家具って、とにかく気持ちが良いって実感。嬉しいー

綺麗をキープするために、お掃除や手入れにも力を入れるから、尚更。
綺麗=風水的に運気アップの効果がきっとドンドン
現れてくるんだろうなぁー。楽しみ♪






スポンサーサイト
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
