スポンサーサイト


女は水面下で戦う!?

沈黙を続けていた姑が動きました!

3月7日の記事あたり以来なので、2週間ちょっと経ってますね。


関係ないけど楽天くじも当たりました!
写真 (18)
10日ぶりです。前は何ヶ月も当たらなかったに・・・。


話し戻って~
一週間前にムスコの携帯に漬物を送ると連絡再開し、数日後に送ると言って
いたものが、一週間以上たって今日やっと届きました。
送ると言って来ない時って買い物が困るんだよね。


原因はどうやら・・・姑の心の動きにあったみたい。
このあたり憶測です!
過去の実績から言ってこの読みはなかなかのものです(笑)


お義母さんは、家を購入した事が事後報告だった事、それを息子から聞いたけど
嫁からは聞いてないのが気に入らないご様子。やれやれ。最近復活したのに。
そんな急に腹は割れないよねぇ~?夫だってミックスの家に一言も言ってませんから同じなのにね。

子ども達曰く「パパから聞いてるのに何で?」そうだよね

昨日夫と電話した時に、お義母さんはこちらはやめて夫にビールを送ろうと
試みた様です。
つまり、私たちに送る気がしなかったのでしょうねぇー(笑)
無理して送らなくていいのにねぇ~

で、夫にビール送って様子を見ようとしたけど、あからさまだし、夫にも
「家に(私たち)送って」と言われたものだから、どうもできず、やっと送って
来た感じです(笑)


それがこちら↓
写真 (54)

ビール、漬物、煮卵、チョコレート、お菓子です。
有難うございます。お義母さん


この画像の中でひときわ目立つ赤い封筒見えますか?
これです↓
写真 (55)

エッ!?と一瞬思ってしまいました。

中は「手紙」です。そう何時ものて・が・み!!
内容も前回とほぼ同じ。マンネリー



仕事を辞めたい・・・始めたばっかりじゃないの

車通勤が大変・・・20分程度で?座ってるから太るんでしょう!
嫁は一日満員電車でも仕事でも立ちっぱなしなんですよ


仕事は疲れるから・・・週2~3の一日3~4時間で?
嫁は通勤入れて11時間ですよ


4月はエンジョイしたいわ・・・誰だってエンジョイしたいに決まってます


一瞬でもエッっと思った自分に怒りが湧いてしまった。
まだまだ修行がなってないミックスです(笑)

だって・・・二重生活だし、大学生二人だし、新築に越したし、送る送ると
連絡ばかりあると、まさか漬物だけなんて普通思わないよね?ネッ!


お義母さんは~気分屋さん忘れてたぁー
気に入らないと孫にもそれを出しちゃうんですよねえ~。困りものですぅ


ムスメが小学校入学の時・・・私たちが気に入らなかった様で入学祝いは
夫へのネクタイ数本とポロシャツ、夫の好きなつまみ系沢山、夫への
小遣い2万、孫娘には~キティの電報のみ。


夫がもらった2万円がお祝いなのかな?って最初は思ったんだけど
手紙には「お兄ちゃん好きな物買ってね」って。何時までお兄ちゃんなんでしょう!?



子どもより可愛い孫と言う概念のあるミックスには理解不能です。
お婆ちゃんとして孫ムスメにもっと何かあるでしょう!?
こう言う水面下の戦いみたいなの苦手です。慣れません


そしてこの後・・・姑はミックスの実家からの荷物を受け取り拒否して疎遠突入に
悪夢は甦え・・・りません。嫁は大人なになりました(笑)



これからお礼の電話です。逃げられない任務の様
気が進まないので記事内容変更してこうして書いて気分をあげておりますぅ。
お許しを~





スポンサーサイト

こんにちは^^

コメントありがとうございます^^
前にいただいたコメントは去年の3月22日の「アフィバックの仕方」のタイトルにいただいておりました。

お義母さんとの関係、大変そうですね(汗)
わが家は気を遣ってくれてるのか、用事がないからか連絡はほぼありません。
こちらからたまにするけど、話はあまり盛り上がらないという・・・

ダンナ様へのお小遣い2万円に笑いました、ごめんなさい(笑)

新築いいですね、夢がある♪

No title

中ジョッキさ~ん、ごめんなさい。
去年の記事に投稿してましたか!?アチャーです(笑)
ホントごめんなさい。初心者なのでどうかお許しを~♪
 
夫のお義母さん、若いと思いませんか?70代ですよ。
働くのしんどいのに、嫁に水面下でアレコレ何時までする気なのか。
働いてくれていた方がこちらへの矛先が減少するので、やめて欲しくないのが本音です。

実母が一に孫、二に子供、三に孫、四に子供~みたいな自分の事は二の次の人なので尚更理解不能で・・・。

玉手箱の様に大きな段ボール箱で送られてきた箱を開ける時の子ども達の、特に娘の期待から絶望に変わる顔を今でも覚えてます。
9.5割夫の物だったから。0.5割がお菓子少々。ポンタ~でももっと還元良いですもんね。

古いカビの家から脱出できたので、義理母の事は忘れエンジョイしないと、こちらの方が先にへばって損しそうです(笑)

これからも宜しくお願いしま~す♪

大変ですね…

なかなか大変ですね~

現実にこんな話ってあるんですね(-_-;)

孫ってめちゃ大事にされる事多いですけど…
息子が一番なんですね。ある意味いい親かも?

うちの親はのほほんとしてますし、今のところ無事そうです(笑)

No title

yoshiyoshi448 さん、コメント有難うございます♪

内容は本物です( 作りは無いです)(笑)
yoshiyoshi448さんが言う通り、夫には良い親なので、嫁と孫にとっては厄介なのですぅ。

でもぉ~も~ッと凄いのですよ。
昔の事だけど、このお義母さんブログネタになる!?って思いました(笑)
ブログのためにネタに困った時はネタ出しするかもです(笑)

yoshiyoshi448さんのお母様が穏やかな方で良かったですね♪
私もそちら系になれる様に頑張ります!


Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
