スポンサーサイト


憧れのカリモクの家具…から変更!

手が出なかったカリモクのソファー!


けれど・・・これは手に入った!↓
写真 (63)
昨夜ムスメが購入してきました。濃厚で美味しそう
一昨日を忘れこう言うのに騙される母です


続き・・・
カリモクの家具って人気がありますよね!?
我が家はそう言う流行りとか拘りがあまりないので、今までは近所の
ホームセンターとかニトリとか、そう言うところで家具を買ってました。

それなりに良い物があって満足してましたぁ
値段がリーズナブルなのがホント良い!
子供も小さかったし転勤の度に買い替えるのでそれで十分だったのです。
と言っても5~10年は使ってます


新居にカリモクを置いたら素敵だろうなぁ~って見に行くだけでも~って
行って来ました。


カリモク・・・店頭で見れば尚更で、その良さは一目瞭然!
デザインもそうだし、天然木の良さがどの家具にも現れてる。
何より座り心地がメチャクチャ良い。


他にもブランド物のソファーって色々あるけど、
100万とか平気でするのあるよね?信じられなぁ~い
でも高い家具ってちゃんとそれなりに意味がちゃんとあるんだと思った。

ネットで調べたカリモクの家具をSALE販売している会場に行ったけれど
時既に遅く好みの物は残ってなかったのです。出だしが遅すぎるぅー


SALEなのにミックス家には高いと感じるものばかり。
新居は揃えるものが沢山あるので、一点一点つきつめていたら幾らあっても
足りないよね


プロパーのセット商品、NEWモデルなんかを見ると~どれも片手に近いか
それを軽く超えている。

その中の一つNEWモデルのソファーに夫と2人座ってハマってしまいそうに。
お値段はナント50万ちょっと(税込)…高過ぎる!
展示の物は生地もランクが高いんだとか。


ムスメがソファーにこんな金額出すなんて信じられない」
急に不機嫌になって車に戻ってしまいました。
why~?良いじゃない、払うのは私たちなのにねっ


その一眼惚れのソファーイメージがこちら↓
↑これ値段がSALEになってるのかも。

実際に展示されてたのは木枠がブラックチェリー
それに合わせた落ち着いた赤ベースの布地
素敵すぎたー


暫くして夫が
「ソファーに50万か!どうする?これにワンコがゲッて吐いたらどうする?
おトイレ連れて行くのを子供がサボって又、腹いせにオシッコされたら?」


ミックス「・・・・・」
あーなんでそんな事、今言うかなぁー。考えたくもないよー。怖すぎるぅ…
ワンコってソファーでガリガリ爪立てて掘ってる事もあるしなぁー



その一言に現実を感じ怖過ぎて…購入意欲を急に失い考え直す事に(笑)


帰り道、慣れない場所で神経疲労&空腹でコンビニに立ち寄り、
三人分の軽食1500円
一体こんなところでお金を使って何をやってるんでしょうか
おにぎり持ってくれば良かった…失敗



結局、ダイニングテーブルを買ったショップで、
座り心地と布生地のカリモクの雰囲気が忘れられず、
そして何故か!?夫の好きらしいグリーン色のソファーに決定。


それがこちら↓
写真 (58)


足部分だけ天然木。ブラックチェリーじゃないけれど。
でも家具で有名な九州は大川のメーカーの物だそう。


何より素晴らしい~のが、そのお値段。カリモクの5分の一でした。パチパチ
手の内どころとみて、一気に決済。


家具のバーゲンってあちこちでやってるんですね。
ネットから招待状確保して~ってやつ。
今回初めて利用したけどなかなか良かったです。


ポイントは2重取りになったけど、座り心地などは実際に試さないと分からない
部分だから仕方ないのかな。
余談ですが・・・見るからにマダムって人が100~200万のソファーに座り検討しておりました。
販売員も3~4人つく程。買ったのか気になります(笑)

その主催してるお店のポイントカードも作成したのでお得感もありました。ホッ



やっと最近、TVボードやダイニングテーブルセットと共に、
ソファーも我が家に馴染みつつありま~す。
めでたし♪めでたし♪








スポンサーサイト
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
