スポンサーサイト


風水鑑定&19年に一度の大切な日のために、ハピタス経由でお買いもの!

始めたばかりのブログ…早くも間があいてしまいました。

ゆっくり、無理なくボチボチと進めて行くのが
きっと長続きの秘訣!なんじゃないかと、自分を鼓舞しています。


今日は購入した新築の事を書きたいと思います。

まだ引っ越ししてません。

購入ホヤホヤで~す!・・・と同時に多額の借金も背負いました。
※住宅ローンに関しては別に記録として残す予定です。


昨日は、この新築を風水鑑定士のSさんに、
鑑定をしに来てもららいました。


一回目は購入前の鑑定でした。

実際に物件の中まで入って鑑定してもらえたのは
絞り込んだ6物件中、更地の1件を抜かして
しかも購入した物件以外の「1件」のみでした。

夫と内覧する日にSさんに同行してもらいたかったのですが
タイミングが合わず、別の日に「外観の環境と図面」での鑑定を
してもらう事になりました。

最初の内覧の時に同行してもらうのが手間が無くて良いと思います。


昨日は実際に内覧して各部屋と玄関の測定の再確認を
してもらいました。

一回目に鑑定してもらった時より、玄関に関しては
より良い結果が出たのでラッキーでした!

Sさん曰く、「風水では玄関が大切なので、この場所の鑑定は
時間をかけて慎重にみる必要があるので、一回目の時の内覧が
とても重要になってくる」との事でした。


有難い事に私たち夫婦が死ぬまで(老後が目の前なので(笑))の期間
「良い運気の流れを受け続けられる」様です。
良かった!本当に有難いです!
※この辺りも今まで知っていた風水で得た知識には無かった内容でした。


今回の住宅購入には現在の住まいの色々な影響や問題があって
決断した部分もあったので、ホッと胸をなでおろしました。


実際は購入したここより良い結果が出た物件もありましたが、
幾つかのポイントから総合的に判断して購入したのです。
その判断が良い結果をもたらしてくれた様に感じます。
※こちらも詳細は別に記録として残したいと思います。


余談ですが、ミックスは風水に興味があります。
鑑定してもらって興味がない訳ないよね!?とツッコみがある
かもしれませんが(笑)

本はたくさん読みましたが、まだ勉強を始めたばかりで、
いずればきちんと鑑定出来る様になれたら良いなぁーと
漠然と思っています。

風水の講座は結構な料金と時間が掛かるので、
残念ながら教育費MAXの今は、直ぐに取り組めません。


このブログのポイントサイト等の収益がラッキーにも出たら、
節約と自分磨きにも使いたいと夢見てます。

ブログを後で見返した時にワンポイント講座?などで利益の還元
が出来ていたら最高ですね!

さて、どうなってるかな~(笑)

風水といっても実にさまざまな流派がある様です。
何でも今まで知っていた風水は、実は本場の風水とは違うそうです。

中には日本だけの独自なものもあるようです。
この辺りは超初心者な私が記載するのははばかれますので、
又の機会にしたいと思います。


風水の場合、本当は土地選びから建築間取りまで
風水鑑定してもらいながら進めるのがベストなんですが、

今回は希望のエリアに予算が追いつかなかったり、物件の数が少なかったりで、
時間もかかり思うようになかなか進みませんでした!

住宅購入で思ったのは体力と気力がかなり必要だと言う事。

車であちこち探しまわり、どこにどんな物件があるか頭に地図が出来て
しかも風水鑑定後の数件の物件まで知っているし(笑)
即席の営業マンになれるんじゃないかと思いました。


ところで明日は12月22日、冬至です。

何でも明日は冬至と新月が重なる大切な日らしいです。

何と!
19年に一度だけの貴重な日なんだそうで、

「朔旦冬至(さくたんとうじ)」と呼ばれるているそうです。

冬至は一年で最も昼が短い日ですが、この日を境に一日一日と日を長くしていきます。


新月も月が一番欠けて見え、これを境にどんどん満ちて行きます。
まるで自分が新しいスタートをきる日になりそうですね!

この時にたてる計画や願い事は、

太陽の復活と月の復活からの影響が大きいので、大変めでたいとされているんだそうです。

写真


そのため、願いが叶いやすいとも言われているそうです。

受験生をお持ちの方もいらっしゃるんじゃないでしょうか。
ぜひ、この日を生かして、ハッピーな来春をむかえられると
良いですね!

冬至には南瓜を食べたり、柚子湯に入りますよね!

カボチャはビタミンAやカロチンが豊富だし運も付くとか、
柚子湯はビタミンCでお肌もすべすべ、
運を呼び込み厄払いするための禊(みそぎ)にも。

ミックスも明日に向けて、ハピタスでカボチャと柚子を購入しました!

柚子の画像が大きすぎて小さくできない(笑)
カボチャも載せたらとんでもない事に・・・
※さっき一度画面が飛んでしまったので今回はこれで失礼します。
もうかれこれ3時間以上やっており限界です(笑)

13102665_common.jpg

↓今回ハピタスでお買い物にチャレンジしました!
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


ここまで読んで下さった皆様の願いが叶い、ハッピーでありますように。






スポンサーサイト
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
