大きくなった子供にマジで腹が立つ!


こんばんは、ミックスです。今日は姑ではないですが、ムスメに腹が立ったので日記にしておきます。興味の無い方はスルーで。


成人したムスメですが、には・・見えないけれどぉー
なのに、腹が立つ事が本当に多いのです。それは、小さい頃と思春期とかとも違います。


最近はアルバイトに精を出して、遅くまで頑張ってます。
家計的に一円の恩恵もありませんがw

帰宅が遅ければ、家が住宅街の奥まった場所にあるので、帰宅するまで母親として心配です。
ムスコなら夜中だろうとそうそう心配はないのですが。心配の種類が違うんだよねぇ~
なので何かあった時も含めアルコールとか飲まずに待っています。アルコール大好きじゃなくて良かった。


帰宅が23時頃で、それから夕食。昼食を食べるタイミングが忙しくて無かった様子。それにしても遅すぎる。一緒に食べる事も多く家族で負の連鎖です。ヤバい


その用意をするのも勿論私なのですが、甘やかしたツケを
こうして払うのですね
最近ミックス自身、引っ越してから働くスタイルを変えてるので、家にいる事も以前より増えたのでやれる事ですが。


以前は朝の出勤前に三食(朝食・お弁当・夕食)作って仕事に行ってましたが、ムスメは「用意するのが面倒でぇ~」と作ってある夕食に殆ど手を付けていない事が多かったのです。
私が帰宅してから一緒か、一人で夜中に食べてました。注意しても治らずそんな食生活で病気になっちゃったのかなぁ~。自業自得ですね!


そんなムスメは、一日働いた全てのストレスを、知らぬ間に母親に毒舌つく事で発散している事にちっとも気がつかないのです。やれやれ
頭の一つもはたいてやりたい心境ですが、相手は大人なので無理ですよね供の時は手やお尻をはたいてました


ストレスの発散の仕方が夫と同じなのも・・・瓜二つってこう言うのを言うのかな?
妙にくたびれるんですよね!お前もか!?みたいな

しかも!義理母とも同じなんだもん余計疲れる。親子三世代だ。
要らない遺伝部分だなぁ~


それで、相手の発散を何かトゲの様に浴びた感じで、 私はくたびれがハンパないのです


最近ずーっと続いてたので、とうとう昨夜、ムスメに小言を言いました。 そうしたら~凄いスピードと勢いで応酬されたのです。どこにそんな余力あったのお(笑) 


トゲが更に奥まで刺さってしまった感じです。痛いよ 夜も気が立ってしまったのか?何なのか?寝つけずテレビをボーっとみてて そのままソファーで寝てしましい、朝も起きられませんでした


今日もムスメはアルバイト。 朝ごはんの用意や、お弁当やドリンクを作って持たせてるので、起きて来た時に何て言葉を発するんだろうとソファーで様子を伺っていたら、 自分で昨夜のうどん汁に替え玉の様に、又うどんを入れて朝ごはんを食べていました。大人だからホントは出来るんだよね


お弁当はどうするのかな?と思って寝たフリをしていたら~出かける用意だけして出かけて行きました。お金はあるからカップ麺作戦なのね!


ムスメが出かける時は、最近、ワンコと玄関外まで出て見送っていたのですが、 ワンコも私が寝ているので、真似してる様に寝て、送りもしませんでした。何気にボスは私だったのか


でもムスメが一言「行ってきます」とだけ残して行きました。ヨシヨシ 深く刺さったようなトゲの数々が溶けた瞬間です。


私はストレスを自分の中で発散処理するタイプなので、こう言う人に慣れません。何年たっても慣れないな・・・



私のストレス発散の仕方コレ↓
写真 (60)
道路におサルの群れが~
写真 (59)
三峰って神社~

ペーパードライバーを卒業し、その時の気分で足を延ばすのです。テレビで紹介されていたので行ってみました。


この帰りに温泉に寄って一人~気ままにリフレッシュ
せっかくなので方位的にパワーチャージも取り入れて~
子供が大きくなった今だからやれる事。
大きくなった子供を相手にするのは小さい時よりマジで大変ですぅ
自分は年をとって行くからパワーが違うのかな。


或いはこんな事も嬉しく気持ちがなごむんですコレ↓
写真 (61)
昨日始めて当たった♪

写真 (62)
昨日1年ぶり位に有った♪
2個も続けて当たると味方が現れた様(笑)




用事を済ませて帰宅してメールを見ると~こんな言葉が目に止まりました。

こちら↓

■今日の武田双雲からの言霊 

「わかってもらおうと頑張るより、相手のことをわかろうとする楽しさを選ぼう。」
お若いのに・・・ごもっともな意見。
親修行は何処までも続くよぉ~♪





No title

なんか私の若い頃を親が心配しているような感じでした…
社会人になって、結婚すればかなり変わると思いますよ。

子供の頃は親に何一つしてなかったですが、
以前に比べて親の苦労がわかるようになりました。

亡くなって気づいた…世界に何十億人の母があっても、
自分の事だけを心配してくれる母は一人だけだった…
って事にならないように今は少し親孝行始めてます(^^♪

No title

yoshiyoshi448さん、コメント有難うございます♪

世界に~の言葉グッときました。
我が母にももっと親孝行したいって、私自身が思いました。

若い頃はなかなか気づけない事って沢山ありますよね。
どこかのブロガーさんが、大変な時に相談に乗ってもらった事への返答が「感謝が足りない!全てに感謝してみて!」とアドバイスされ、その時は無理だったけど、数年たった今は理解できるようになったって。

私も感謝しようって昨夜からマネをしております。

yoshiyoshi448さん素晴らしいコメントを有難うございます♪


No title

初めまして

私も腹立ち仲間ですw
うちの場合は坊主なんですけどね~
やる事やってるなら私も我慢するんですけど
そうじゃないから堪忍袋の緒を引きちぎってしまいましたw

親の言い分がある分 子供の言い分もあるとは思うんです
でも・・・
我が家は未だに冷たい戦いが続いてますw

No title

nami さん、コメント有難うございま~す♪

お仲間がいてくれて、心強いです!!
nami さんは坊主君なんですね~。

やる事やってるなら私も我慢するんですけど
↑↑↑
超分かります!!

ムスメが年少の頃、担任に「○○さん、ムスメちゃん何て良い子なんですか!?何百、何千人の子供を見てきましたが、こんな良い子始めてみました。どう言う教育されたか教えて下さい」って言われてたのですよー(笑)ちょっと嬉しかったです。

でもその頃、たまたまみてもらった占い師さん?が「この子は・・・強いですよお母さん」って言われた事があって憤慨した記憶がありますが、今はその占い師さんって凄い鑑定力だったんだ!?と笑い話になってます(笑)

そして家にはもっと手ごわい・・・成人ムスコがおりまして~彼のこれまでをまとめたら多分、それだけ単体のブログが出来上がりそうです(笑)

で、冷戦も幾度となく経験しまして、未だに気を揉むムスコに対して辿りついたのは「お地蔵母」でした。

ホント強さを養ってもらってます。
でも私は普通が~シンプルが~良いです(笑)

nami さん頑張ってぇー!

Secret

プロフィール

ミックス

Author:ミックス
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

車 (1)
舅 (1)

検索フォーム

PR

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる