単身赴任の夫が帰って来た!

4月から夫が転勤で自宅通勤する事に!

movers-24402_640_convert_20150403164342.png


おはようございます、ミックスです。数日ぶりの更新です。ご訪問下さった皆様、有難うございます。
その間にミックスは歯の治療と夫の引っ越しの荷ほどきで
PCに殆ど触れませんでした。バタバタです



歯の治療・・・痛かったし・・・恐ろしかったです
ダメージで暫く安静に・・・。通院は続くんだよなぁー
dentist-158225_640_convert_20150403171238.png




以前、風水でパワーチャージ旅行①パワーチャージ旅行②に出かけた事を記事にしましたが、その効果か?夫に転勤の辞令がおりました。パチパチ・・・ホントに!?


本人はまだ移動は無いと思っていただけに驚いていました。
私は数年後の大吉方位に合せ移動が出来たら良いなぁ~と言う軽い気持ちからパワーチャージを始めたばかりで、「当分は無理」と聞かされていたので尚更驚きました!
勿論、運だけではなく本人の努力も必要ですよねぇー


でも、二重生活が無くなるだけで家計には嬉しい事なので、有難いです!ただ、移動部署も変りお給料も変わる様で、プラス、マイナスがどうなるか?
少し経たないと分からないので・・・ドキドキです。多分下がるらしいので



夫にとってこの転勤で一番の誤算は!?

通勤のために駅まで徒歩な事。夫は田舎育ちの車派です
この家は駅まで少しあります。夫は自分が通わないと想定して駅近よりも現物件を決断したのです。当然値段もありますが・・・人の事だったからある意味真剣さが薄かったのか!?


しかも満員電車で通勤
train-167982_640_convert_20150403172322.jpg

今の所、ミックスが駅まで車でアッシーしています。
やれやれ。勤務日数を減らして在宅が多いのでコキ使われております。


そして連日、帰宅は24時頃。と言っても新しい人間関係構築のための飲み会も多い様子。飲むための口実な気もしなくはないけど、リアルに神経は使うよね。
同じように知った顔の人も同時にアチコチから移動して来たらしい。ご縁て不思議。


困るのは夕食!
fillet-593384_640_convert_20150403180337.jpg


食べるの?食べないの?どっち!?ってw

夫が居ると「お魚がメイン」になるから。若い時から魚が好きな夫
子供だけなら4対3or5対2で「お肉メイン」


ムスメが「ママ~手抜きできなくなるね!」

ミックス「・・・そんな事ない、ちゃんと作ってるじゃない!!」

ムスメ 「そうじゃなくて~パパに合せて品数増やさないとでしょう?」それを世の中では手抜きって言うよね。三人でもちゃんと作ってましたよ。

ミックス「三人の時は出来高制のメニューなだけでしょう!」

ムスメ「・・・・・」何も言えないよねぇ~(笑)それでもプチ・パパっ子のムスメは少し嬉しそう


何年も別居で、お互いのペースが出来ちゃってる今、ミックス家はどうなるんでしょう?
不都合な事も増えるのかな・・・。


ただでさえ、子供二人との生活も時間帯がバラバラで、食事の支度も更に増えるのは・・避けたいなぁー工夫が必要だ!


一番困るのは~寝る時間の違い。

夫は帰宅→シャワー→ご飯(食べてなければ)→睡眠
ミックスは家事→ダラダラとPCをして→シャワー→睡眠


その差が2~3時間あるので、ミックスが寝る時に夫が起きる事がある。私は一度寝たら起きない派です


それもあって、ベッドを購入する時にシングル×2を提案したけど、この家で寝るのは月に数回の予定だった夫はベッド代を節約しダブルに。
ホラッね!変なところでケチるからこう言う事になるんだよねぇ~

bedroom-460762_640_convert_20150403182847.jpg

「規則正しい生活に戻せって事じゃない」って・・・どうなることやら



そして夫の荷物が到着!
『ピンポ~ン』って・・・出たら若いお兄さん。
目の前の彼のアッと驚く(古い台詞w)ヘアースタイルに目が点に。他2名。
最近の引っ越し業者さんは~凄く管理されてるイメージがしますが、今回の業者さんは緩いのかも。我が家の引っ越し見積検討には入ってない会社さんでした。
でも、仕事は迅速、人柄は良かったのが救い。


そして、近所の人が引っ越して来た時の業者さんはグレードが違った!

コレ↓もらいました。
写真 (80)

若い女性スタッフさんが挨拶に来て、目の前に差し出されました。手に取ろうとすると直ぐにくれないんだよね。ー肩透かし~?

裏返したティッシュボックスを再度見せられ「お引越しされる方を紹介して頂ける場合はこちらのハガキでも電話でもご連絡下さい」ってセールストーク。後ろに切り取りできるハガキが。

「ふたつよろしく~」ってそう言う事か!
ちなみにミックスの本命はこの会社でした。

こうやって周りにも気を使ってくれるのは、その業者を選んだ側にとっても良い事ですね♪












Secret

プロフィール

ミックス

Author:ミックス
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

車 (1)
舅 (1)

検索フォーム

PR

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる