スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マヨネーズを軽んじるムスコに未来はある?

 
基本最後まで使いきりますよね!?

dips-58738_640_convert_20150416095834.jpg


最近、あれこれ用事が増えてその処理に追われて寝不足気味です。
そんな訳で下書きばかりが溜まって・・・最後まで記事に出来ずにいます。


なのに先にこれを書かずには要られない!!



今朝(4/16)はムスメが一限から学校に行ったので、午後から学校のムスコと
朝食を食べていました。
グリーンサラダにマヨネーズをつけて食べると言うので、冷蔵庫から出して
渡すと、マヨネーズを見るなり「もうこれ無いじゃん」って一言。
ミックス的には余裕で「・・・まだあるじゃない!」って返答なんですが。
ちょっとした価値観の違いは気にしない!と思ったけど・・・


その食事の後に流しに立つと、さっきのマヨネーズがこんなところに
無造作に置かれている流しの中だぞー
写真 (82)
正しくは・・・捨てられているのか!?
こんな事、教えてないでしょうー!


信じられない!!


まだ中には使えるマヨネーズがたっぷりと入ってると言うのに。
ホラッ↓
写真 (83)
しかも流しにマヨネーズって捨てる?あり得ない!



捨てる物=ゴミ箱だよね!?


正しくは~
ハサミでチョキンと切って中を最後まで使い切り、綺麗に洗って
分別して捨てる!でしょ?
余談ですが楽天マラソンで買い損ねました


久々に朝から目が点になりました。
分かってる事でもたまに~こう言うツッコミたくなる様な
事をしてくれるムスコです。

smiley-681579_640_convert_20150416154409.jpg




普通はお小言の一つ二つ出るんでしょうけど、最近、ムスコの生態系を
今更ながら研究しているので、「黙ってスルー」する事にしました。今は~


何故ならムスコがこう言う事をする時は、特に悪気も無く、頭の中に
別の事がアレコレあって普通の概念が飛んでる時なのです。


こんな風に書くと家のムスコ・・・どんな人間なんだろう?って思われるかも
知れないけれど、夫の缶ビールやムスメのペットボトルが
台所にポンと置いてあるのと同じ感覚?皆して、自分で最後まで片付けなさい!


要は長嶋茂雄系なんじゃないか?って事。
感性の人?


ミックスなりに・・・小さい時から一つ一つ教えてきたつもりですが、
悪気の無い、深く考えていないムスコからしたら、何かを言う事が
急に熱くなっている母親になっちゃう。
ヒステリーにしか感じないようで・・・。注意してるだけでしょ!


でも…無理もない?
夫がムスコに激甘で叱る事をしない為
必然的に私はヒス系の母親って位置になってます。
酷いじゃない・・・父親が一番偉いと教えた弊害が・・・


夫・・・ムスメは叱れます。普通男親ってムスメに激甘になるんじゃないの?


義母曰く
「ミックスちゃんごめんね!贔屓するの、それは私に似てしまったんだわ。」

だって。
こんな部分に影響があるあんて・・・人間だから合う合わないあるけれど、
人としてそれを露骨に出しちゃダメじゃない!



感性の人っぽいムスコ・・・長嶋茂雄さんは偉業を成し遂げた
スターですが君は一般人ですからねぇー。
母は何処までもフォローする覚悟はあるけど、どうなるんでしょうか?


でも・・・たかだかマヨネーズの扱いをブログに書かれてる
なんて夢にも思ってないでしょうねぇ~(笑)だってマジ驚いたもん















スポンサーサイト
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。