スポンサーサイト


マダムシンコのマダムブリュレが届きました!


やっと話題だったマダムシンコを食しました♪
過去形の古さ?





最近、夫が家に居る様になってからブログの為の写真が撮りずらい事に
気が付きました!

例えば・・・先月末、大先輩のブロガーさんご紹介で、ブロガーさんの間でも
お得にゲットできると有名な「ことぶきや」さんにもチャレンジして、記事にするのを
楽しみにしていたんですが、宅配で届いたのが土曜で家族が皆、リビングに居る時。

何時もは寝てるのに何で勢揃い?
family-drinking-orange-juice-619144_640_convert_20150417093627.jpg


家族に内緒のブログなので、届いた直前、食したところなど、思うように
全然撮れないって言うか一枚も撮れなかった・・・教えてくれたブロガーさんごめんなさい


写真が無いと記録感が薄れちゃう気がするし・・・これからどうしよう!?
それともう一つ、チャレンジの時にやり方を間違えちゃう事もあって、
簡単な事でも分からなぁ~い


初心者なりの体験談の説明もしたい時なんかに自分の
理解力&文章力の無さで上手く表現できず、
つまづいております(笑)書きたい記事が下書きのまんま~


そんな中でもあれこれチャレンジしています!

今回の楽天マラソンでポチッたマダムシンコ。
テレビで話題になってた時に何度か試そうと思ってはいましたが、
何せ流行りに飛びつけないタイプなもので・・・見てるだけでした。
食べたい物、欲しい物に飛びつくぅ~

マラソンで物色中、マダムシンコを見てて~でも注文できない・・・
そんなのが沢山あるよ

何時もお邪魔させてもらっている先輩ブロガー hanahana7さんの記事を見たら、
やっぱり試したくてポチッた訳です。ハイ!hanahana7さん有難うございます♪


届いた時に外出前のムスコが傍に。彼は甘党なんで素早く嗅ぎ付けました

写真 (85)ピンク&ヒョウ柄の箱だ!テンション上がる♪

写真 (86)透明な袋にもオシャレなデザインが♪

写真 (87)袋から出したところ♪


「何で写メ撮ってんの!?」とムスコに指摘されましたが、
「美味しそうだからムスメちゃんに送ってあげようかと思って」と言い訳。
怪訝そうでしたが・・・一人だけだから気にしなぁ~い


美味しかったぁー♪♪♪

トップのキャラメリゼのパリパリ感は期待通り!
バウムクーヘンのしっとりさと、メープルシロップとが
口の中で良い感じ♪



冷凍で来ますので解凍して食べます。
待てない母&ムスコは冷凍のまま食べました♪カチカチじゃないから

でもぉーバームクーヘンのしっとり感が無いので解凍した方が
当然美味しぃです♪
ミックスは10秒レンジアップしました。うん美味しぃ

そのまま解凍した後の方がより美味しかったです♪
大人3人(ミックス&ムスコ&ムスメ)で一日で完食♪
一人一台でも良いくらい♪


食べた後なのに~ネットで他の味を物色しちゃいました!
「限定」って響き~につられそう♪

これも気になるぅ♪


それと購入の際は~ポイント3重取り
をお忘れなくぅー。
ミックスはついつい忘れそうになります。ポイントサイトによってつくポイントが違うから
チェックも必要ですね!


ハピタス

楽天

クレカ


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
↑ここから登録すると30pt貰えてお得ですよ。
一緒にポイント貯めましょう♪チリも積もれば~です!




ところで~
この美味しぃマダムブリュレを提供している「マダムシンコ」さんに興味が!
どうやらやり手の人の様ですね!

お母さんが用意してくれた50万円(今の時代なら数百万?)を元手に
スナック喫茶を開業したんですってね。しかも10代で。お綺麗ですものねえ~

不動産、高級クラブ、貴金属販売を経て26歳で大阪に高級クラブをオープン。
家の子ども達ってその年齢に近いんだけど・・・想像できへん

儲かったんでしょうね!?その後、37歳で銀座へ進出。
銀座№1ホステスになって、僅か9ヶ月で「銀座クラブ信子」っをオープン。
バブル崩壊や経営してた焼肉店の火災などにあってますが、その後も、大阪に戻り
喫茶店「マダムシンコ」をオープン。

不屈の精神で常に輝き続けるってところでしょうか?
商売に必要なコミュニケーション能力や発想の豊かさ、時代を見極める力、
きっと沢山の能力をお持ちなんでしょうね。羨ましい~


母親が10代の娘に用立てたって信頼感も凄い。母が開業するなら想像できるけど・・・


何時の時代も偉人の裏には賢母が居るもんなんですかね!
ポイントサイトでクリック×2してる私に用立てなんて・・・学費がそれか!?





スポンサーサイト

No title

わあ~、
マダムブリュレ気に入ってくださったのですね。
うれしい~。
わが家も娘と息子と3人で食べました。
パリパリ感とバウムクーヘンのしっとり感がちょうどよくて本当においしいですね。
先輩ブロガー だなんて恥ずかしいです。
ご紹介していただいてありがとうございます。

No title

hanahan7さん、コメントを有難うございます。
お返事が遅くなってしまい本当にごめんなさい。

ちょうどPCに向かう時間が、夫帰宅で流れが変わり、仕事もたてこんでるのでなかなか開けずにいました。

マダムブリュレ♪ホントに美味しかったです♪
毎日食べられる気がします(笑)
hanahan7さんの記事がなかったら~多分又、見て終わってたかもです。
お蔭で美味しぃ思いが出来ました♪有難うございます。

これからも宜しくお願いします♪





Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
