母の日の贈り物・・・義母編③+ムスメから

 
『フライングだけど』ってムスメがくれました♪

gift-553152_640_convert_20150510214914.jpg


こんばんは、ミックスです。母の日はなくても大丈夫だけど、くれるって言う気持ちは、やっぱり嬉しぃ~♡ものです。


物を贈ると言う行動にでるその気持ちが嬉しいですね。勝手な持論だけど、そう言う行動は、親子間、夫婦間、友人間、人間関係には必須うだと思います。


そんなムスメが小さい時は~

「肩たたき券」、「お手伝い券」、「なんでも言う事を聞く券」を手紙&絵と一緒に沢山くれました♪~有効期限がないから今でも使えるんだよねえ~ってたまに使いますw

お年玉を貯めてアクセサリーも沢山もらいました♪
男子みたい。夫よりくれてます♪


ムスコは・・・絵と手紙
早い段階でいつしか無くなりましたがw夫に似ないで欲しい部分。


でも、ムスコはよくお金をくれました。
1万円とかお年玉が貯まってると『あげる!』って気前が良かった♪

今はくれない分「足を踏んで」ってお願いすると、直ぐに踏んでくれます♪意外な事にとても上手で人を癒す力を持っているようです。ミックスは、カイロとかマッサージが好きで行くので、癒せる人とそうでない人が居るの知っています。本人にその気はないのがザンネン!


面白いのが、パパっ子だったムスメは父の日に何もあげなくなりました。小さい頃は、夫の誕生日に何時も高価なパジャマやネクタイをあげていましたが、夫の喜びの表現や日頃の娘への態度がイマイチだったのが原因のようです。自業自得かな。



ムスメから今回もらったのは~
写真 (96)
スイーツ好きのミックスの為にお店を開拓して買ってきてくれました♪

写真 (97)
ジェルネールで使用するものでウサギ好きのミックスにストラップ作ってくれました♪
カーネーション付きの絵柄です

写真 (98)
豪華な花束です♪


さてミックスの番ですが、実母へは明日の予定です。
一日遅れですが、電話は入れているので大大丈夫です。ランチでも一緒に食べて来ようかと思います♪


本題の義母へは、表向きはスルーになっていますw結論としては、ハンカチにしました。


夫は何か言ってくるのを待っていた様子ですが、敢えて知らん顔しました。感が良いので、義母のハンカチを包んであるデパートの紙袋を見つけて、「これは~」と何か言いかけましたが、「それ、仕事用だから」と答えておしまい。
きっと、母の日の会話、フレーズを私から言わせようとしたんでしょうが、何時もの手には乗りませんでしたw
何時までもあると思うな嫁の気遣いを!ですw


なので義母へは賞味期限のないハンカチです。派手?華やかな物?が好きなので~そんな絵柄です。
柄だけでえらんだら、高かったです
義母のラッキーカラーを一枚入れました。ついつい尽くすミックス


イメージはこちら↓同じ物が画像にありませんでした。



もう一枚はこちら↓
写真 (99)
ラッキーカラーと幸運の鳥が入ってます♪
これならゆうメールでも、レターパックライトでも行けるかな。
問題は何時あげるかですw


Secret

プロフィール

ミックス

Author:ミックス
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

車 (1)
舅 (1)

検索フォーム

PR

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる