夫からのプレゼントを貰えるでしょうか!?

思いは素直に言葉に出そう!
そして
その思いを形にしよう!


surreal-749685_640_convert_20150511210207.jpg


おはようございます、ミックスです。最近、夫や姑の事をネタにしてますが、正直、発散される部分もあって止められませんw


気持ちが軽やかになるので自分的にヨシとしたいと思います。


昨日、ムスメと話してて、思いがけない言葉を耳にしたので忘れない様に記録にw


ムスメ『パパが~「俺もママにブレスレットでも贈ろうと思ってるんだ」って言ってたから、母の日に何でパパがママに贈るの?
ママは母じゃないのに・・・って話ししてたんだよ』

パパ素敵~って言っておいて欲しかったw


ブレスレット?」少し考えたけど、二年前にミラカンダがスワロのモデルで付けていたのを欲しいとクリスマスにねだってみたんだった。クリスマスの前にミックスの誕生日があるからダブル分と思って。

こんなのだったと思う。でも値段が違うなぁー




でも夫は知らん顔、去年の誕生日もクリスマスも知らん顔。気が利かないみたいw


正直欲しかったら、家族カードを持っているし、働いているので自分で買えば良いんだけどw


仕事付き合いのアラサー女子が『旦那さんと買いにいかないの?』って、あまり考えられないシチュエーションを言うので、たまたま耳に残ってたので夫に言ってみました。


ミックスはプレゼントするのが好きなので、夫の好きな物を聞くと直ぐに直近のイベントであげるタイプです♡
夫に限らず~

何かジャケットが違う気がするけど、このグループ?のだったり~ 



珍しくアラサー女子に感化されて口走った事を二年後の今、実行に移そうとしているのかも!?遅そ過ぎるw


でも一人で買いに行くタイプじゃないので、ムスメに話を出して乗ってくれたら一緒に買いに行こうとしたのかも知れない。或いは、買ってきてもらおうとしたのか?



ムスメは夫が言わんとしていた事を理解できず、普通に一人でプレゼントをくれました。
当然、夫の気持ちは行き場を失う事になりますw



たま~に、『思いは口にしないと他人なんだから分からないよ』
って言ってみるけど、心に響いてるかは疑問です。

気義父と同じです。気持ちが湧いてもなかなか行動に移せない、そもそも、そう言う概念がないみたい。


actor-666499_640_convert_20150513144838.jpg



反面教師って言葉を意識していたら、きっと夫も、もっと違っていただろうに。残念なことです。


年を取るとそんなマイナスって、結構良く似ていて行動に表れやすくなるような気がします。意識してれば防げる範囲でも、意識がなければね・・。


でも夫は義母の血も受け継いでる。
彼は気分が湧いて来れば実はちゃんと出来る人。
欲しいものを手に入れる時は、その血も素晴らしく発揮する!
だから私が嫁になってる訳で・・・w


願わくば、まだつけてもさまになる年齢の内に欲しいナと思うw。
思いを形にするって素敵なのにねぇー♡自分も幸せになれるのに、出来ないで損している人っていっぱい、居るかもしれない。


果たして、夫からのブレスレットは手にする事ができるでしょうかw!?




No title

うれしい又聞きっていいですよね(*^_^*)
母の日に夫から何かもらいたいっていう妻、
意外と多いらしいですね。
テレビで見てびっくりしました。

わたしもプレゼントするのが好きだけど、
『ねだる』ってあんまりできません(^_^;)
夫と一緒にアクセサリー売場をウロウロするのも嫌・・・
というか、照れるんですよね。わたしが(笑)

素敵なプレゼントを手にできるといいですね(*^_^*)

No title

chee さん、こんばんは。
コメント有難うございます♪
 
仕事仲間から母の日の用途でのプレゼントで
ご主人が購入されるケースが多いって聞きました!
シニア世代のご主人が1万円代の商品を購入された時に
「これで一年を平和に暮らせる」って言ってたんだとかw

ねだらずとも、気の利いたプレゼントが出来る様に
その手の事に苦手な男性にも世の中の流れをキャッチしてもらいたものですよねぇ~♪

今の所、夫の雰囲気からブレスレットの「ブ」の字も感じられませんw
なので、ムスメに次回に向けてフォローが出来る様にレクチャーしておきました♪
Secret

プロフィール

ミックス

Author:ミックス
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

車 (1)
舅 (1)

検索フォーム

PR

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる