スポンサーサイト


ワンコの一大事!!

メリークリスマス!!


皆様は素敵な夜をお過ごしですか。

ミックスは今日は出来合いの物を買って済ませる事にしました。
節約始めてから、久しぶりの出来合いもの。


と言うのも愛犬が火曜日から調子が悪くて病院やお世話で目が離せなくて
少々電池切れ気味です。

ゲージの中に入ったまま、ブルブル震え涙目になり、
遠くをずーっとみて動かなくなったのです。

何時もの調子が悪いとは明らかに違うよね!
どうしたんだろう?

家族で心配していました。

少しずつ歩き方までおかしくなり、びっこを引くようになりました!

そのびっこを引いている様子も更に悪化して、片方の後ろ足に力が入らないようで、
反対の後足と前足でヨタヨタ…歩いてる。

今までにも似たような事はあったけど、こんなびっこの引き方はしてなかったし、
暫くすると直ぐ治っていたから、今回もそれかな?と様子見してたら

やっぱり何時もと違う。

娘が携帯であれこれ調べ、「脱臼かヘルニアかも!早く連れていってあげて!」
と言い残して自分はアルバイトへ行っちゃった。

でも携帯って何て便利なんだろう!ネットで何でも調べられるんだ。
変なことに感心してしまった。


その日の午後に急いで病院へ連れて行った、診断結果は…ヘルニアだった。
えーっそんな突然なるものなの?

・・・なるんだそうです。
たまに足の動きが変になっていたのが予兆だったらしい。

Dr.曰く、両足脱臼もしていますね。今は治ってますが。
治療の流れとして、脱臼だけなのか、他の内臓の異変から来ているのか血液検査して
その結果で、必要であればMRIを撮った方がいいこと、

ヘルニアだった場合、その進行度合いによっては、
手術を直ぐにした方が良いことを一気に伝えられた!

重症だとほっておくと神経が壊死してしまうと歩けなくなるので、
手術を早くした方が良いと、レントゲンと骨の図で淡々と教えてくれた。

もう頭の中は真っ白。
一時間後に出た血液検査では内臓から来ている異変ではなく

やっぱりヘルニアだった。

でも!
ガンとかじゃなくて本当に良かったー!


↓↓検査や注射でグッタリのワンコです。息子の子供の頃の毛布で寝てます。
写真 (3)



でもその次に一瞬頭浮かんだのは…
「どうしよう!ワンコの保険切れたまま」だったって事。

そろそろ入ろう!とネットで知ったポイントサイトをあちこち見ていて、
どれを経由して入ろうか、どの保険会社が良いのか?迷い中だったのです。

一応ミックスもワンコの危機が近い事を虫の知らせみたいにどこかで
感じてたのかな?今回は生かす事が出来ませんでした。


でも住宅購入や火災保険や引越し業者を決めるのが先だったので、
ついつい後回しになってて、来年ゆっくり考えよう!なんて思っていた矢先だったから…
なのに、運悪くそんな時に限って、こう言う事になるんだねー。


血液検査、レントゲン、一本一万円の炎症を抑える最新の注射、
7日分の5種類の薬の合計は28000円

卒倒しそうな…突然の大出費!


ここ数ヶ月、クリック、クリックで地道にポイントサイトで貯め始めてきたけど、
その治療代にはとてもじゃないが今のポイントでは歯が立たない。


帰宅して、初期の安静が必要と言われ、無理してヨタヨタ動き回ろうとする
ワンコを監視しつつも、ポイントサイトでクリック、クリックしてる自分がいた(笑)


思えばこのワンコと出会ったばかりの時も一大事があったっけ。

生後数ヶ月の赤ちゃんの時、
娘が一目惚れして抱いて離さなかったのが縁の始まりで

我が家に来てからたった二日後に早くも具合が悪くなってグッタリ!
家族で飼う初めてのワンコのグッタリに家族皆でうろたえてた。

そん時も同じ病院へ連れて行って診てもらって
肺炎にかかってると言われ即入院!

買ったばかりなのに…。
体調管理されてなかったのかな!?
販売店に不信感ありあり。

初診で確か2~3万掛かったと思う。
血液検査、レントゲン、抗生物質とか。

4~5日後に迎えに行くと、入院中は酸素カプセルなるものに入って、
すっかり元気になって戻ってきた。

酸素カプセル…???

預ける時に酸素カプセルの有効性を説明され、夫が二つ返事で了承した。

でもその時は、購入時に何となく心配で、夫は必要ないと言ってたけど
無視して5千円の保険に入って、運良く治療代は半額ですんでホッとしたのを覚えている。
ケチらなくて良かった!って。

それに治療代を気にして、十分な治療を受けさせてあげられないのも
申し訳ないし。
目の前の小さなワンコが息苦しくしている姿は胸にぐっとくるんですよね。


今回は残念ながらかかる分全てが出費になるんだけど。
保険は入っておくべきだと痛感!
特に人間の様に健康保険などないから尚更かも。


3日目の今日は、一本一万円の薬の効果なのか!?
だいぶ回復に向かっています。


健康でいてくれる事の有難みを感じました。

保険の切れてる方!まだの方!
一度検討するのも良いかも知れないですね。
※ご利用の際はご自身の責任とご判断でお願い致します。


↓↓ミックスが検討していたのは、げん玉に掲載されているこちらでした。
写真 2 (2)

↓↓そしてワンコに思いが溢れつい欲しくなったこちらも、げん玉に掲載されてます。
写真 1 (3)

↓↓ここから登録すると250ptもらえます。


これからミックスは更にポイントサイト、頑張ります!
そして、色々なブロガーさんが勧めているアフィリエイトにも挑戦して行こう!と
心新たに決意しました(笑)

どれができそうか先輩ブロガーさんのブログを見て勉強しないと!

スポンサーサイト
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
