父の日は現金が一番なのか!?


defend-444565_640_convert_20150512192112.jpg

こんばんは、ミックスです。そろそろ「父の日」なので、検討中です。義母の話ばかりで、義父の影が薄いですw


そんな義父はとっても寡黙です。たまにおやじギャグを言うけど、普段離さない人が話すと、真面目な話だと思ってしまいますw。
この義父は、家族の為に一生懸命働いて来た人です。


嫁としては再婚して欲しかったなぁ~♪
今の熟年なら、第二の人生を楽しめる年齢だったのに、でも寡黙で不器用な義父に新たな人生を始めるのは、難しかったのでしょう。勿体なかったかも知れませんが、仕方ありません。
ちなみに、義母は既に別のステージで幸せ進行中ですw


義父には、なるべく電話など入れていますが話が続きませんw
亡くなったミックスの祖母とは、気があったらしく、長電話する事もあったそうです。


父の日以外には、盆暮れのお歳暮・お中元を贈り、それ以外に、年に2回のお小遣いをあげていました。


こんなの↓



こんなラーメンとか↓


たまにネタが尽きて何が欲し良いか尋ねてみると「お金が一番でしょう!自分が欲しいものが買えるんだから。沢山下さい」って・・・冗談っぽく言ってたけど、本音かも知れない。
『○○さん(夫)に言っておきますね』と笑って返答してますw
が、ハッキリ口にして要求される現金。構えてしまいますねw



こちらで住宅を購入した事を夫が伝えた時、
『何だ、そっちで住むのか!?』って言っていたんだとか。
ミックス家族が田舎に戻って来て、一緒に住めると思っていたのかなー。嘘ー!?ちょっと遠いよ。



こっちに来てくれて二世帯にしたかったけど、昔の人は故郷をそんなに簡単に離れられないって。
夫も無理だろうと言ってたから、今の住宅にしたんだけど。
だからこんな本音を聞くと~ちょっと切ないな・・・。ごめんねお父さん
これから、おトク生活を頑張って親孝行したいな♪









Secret

プロフィール

ミックス

Author:ミックス
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

車 (1)
舅 (1)

検索フォーム

PR

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる