スポンサーサイト


お給料9万円減額の衝撃。

信じたくないけどホントの事です!
でも信じられなぁーい
crash-215512_640_convert_20150519110209.jpg


先日夫の仕事の事を日記にしましたが、実は・・・環境の変化は
お給料にも影響があったのです。

サラリーマンのお給料は査定によって変化しますよね。
直近でその査定をしたのが、夫を移動させてくれた上司だったのです。

パワハラ黄金級、小っちゃい事に拘り、ダメだしの嵐、わが身の保身だけする
上司がしたのです。

気が弱いから直の部下だった時は出来なかった様で、移動させ遠くになった事で
その性質の悪さを露骨に表したのでしょう。
怒り心頭です。名指しで訴えたい位です。ホンマするでぇー


毎月のお給料が減額なので・・・当然ボーナスも9万×月数で減る事に。
つまり数十万が減る・・・んじゃないか!!


信じられない・・・
5千円程度の季節の挨拶をケチるとこうなるんだ。
ケチるほどの抵抗があるって事が相手に伝わってしまう。
小っちゃい人ほど丁寧に扱われるのは世の常!腹立つけどね
同じ土俵に上がっちゃダメなんだyo

 
ミックスはそう言う人に会ったら~性格のお病気の人と思う事にしています。
じゃないとやってられないでしょう?
psycho-655711_640_convert_20150520010914.jpg

で、自分にもどっか不徳の致すところがあっての事と思う事にもしています。
自分だってどうなのかホントの所って分かりませんからね。
韓ドラで王様がよく言ってるでしょう?ちょっとマイブーム語ですw



でも~
自分がされた時の事を考えてみなさい!
その上司の妻ならそう強く言います。そんな程度の事しか出来ない夫なら要らん!


上司たる器とは~勉強して出直しなさい!
とその手の本を100冊程度テーブルにドンと置きたい。
だって部下を生かし会社の業績を上げ、取引先含めてみんなが幸せが一番って
道徳で昔習ってるじゃないか。ホント情けないぞ○○(上司の苗字)!

↓何でも良いから読んでおくれぇー

「ついていきたい」と思われるリーダーになる51の考え方



世界基準の上司



上司はなぜ部下が辞めるまで気づかないのか? (Nanaブックス)



大人なら知っておきたいモノの言い方サクッとノート





この一カ月間で上司登場の悪夢で目が覚める事が多かった夫。
お給料までダイレクトに下げられた大黒柱の失意は相当なもんです。
可哀相に下痢が止まりません


大学の学費、新たに始まった住宅ローンがあるので余計辛いんだと
思います。おもいっきりやる気をそがれてます

住宅ローンは25年
やってはいけなかったボーナス払い併用
でももしもの時の為に出来るだけ少額にしておいたのが幸いだった♪


支払えなかったら~いざとなったら売ればいい♪
マイナスだろうけど、そのマイナスが少しでも小さい事を
今から祈って置こう!


↓その前にこれらでお勉強だ!






しかし、吉方位のパワーチャージ後の現状ですから・・・考えてしまいます。
目を閉じて思案に暮れます。何でだ?どうしてだ?


面白い事が分かりました!
ハーフハーフに出てるんです。状況が。
良い部分と悪い部分の。面白い
half-and-half-217793_640_convert_20150520013352.jpg


不動産運金運が良い方位だったのですが、今回の移動は逆にその方位を
侵した事になるので、金運に影響が出たのかも知れません。


引っ越しの方が距離&時間で影響が大きいので対策が必要かも知れない。
でも引っ越したのは先月だし、こんなに早くでるかな?



でも現実は逃げられないのでやるしかないですね。ホンマや~


どうにもならず夜逃げする時はその上司宅に押しかけようと思いますw
当然でしょう!文句は言えないよねぇ~


収入減に関して冷静に収入と支出を把握して、
家計断捨離をしつつ、新しい上司の査定で挽回できると信じ乗り切りたいと思います。
出来るかな~?

一先ずスズメの涙の蓄えを削り~つつ

↓こんな本も読んで頑張ろう♪

手取りが減った人のお金のルール



お金がいままでの10倍速く貯まる法 (知的生きかた文庫)





それより心配なのは上司!何でぇー!?


善行は自分に帰って来るそう韓ドラの王妃が
側室のキムテヒに言っておりましたyo。

[韓ドラ 韓国ドラマ OST CD] 「チャン・オクジョン 愛に生きる」 2CD 韓国盤 キム・テヒ / ユ・アイン / イム・ジェボム (SBSドラマ)


感想(0件)


これオクジョンの最後に泣けました・・・


けど上司はその反対をしてるよ・・・。
しかも夫だけじゃないから。
これまでに飛ばした部下の数知れず~



相当なワルみたいなので悪行は貯まりに貯まっているんじゃないだろうか?
自ら犯した罪で自らが苦しむ・・・まさに自業自得
怖くないのかな? 

夫は『良い死に方しないよ絶対』ってか細い声で言っておりました。
落ち込むんじゃなぁーい、そんな上司の為に
ネガティブに染まると新たなネガティブ問題を呼びそうだし。


学費はあと数年の事、ちょっとおバカしてる子ども達なんで+が見込まれているんだけど、
返ってこのリアルな状況で目を覚ますかも知れません!
怪我の光明になったら良いなぁ~♪



でも・・・急にカツカツと音を立てると~家族間がギシギシになり、
金の切れ目は縁の切れ目にならないように注意が必要そう。
スズメの涙の範囲で~必要経費の出費続きも覚悟しないとなりません。


これって家族が試されてるみた~い♪
アナタガタハ タスケアエマスカ?って感じ?


貴方なら毎月9万円減額されたらどうしますか?
手取りでだよん♪











スポンサーサイト

No title

はじめまして♪

9万円もカット!!しかも上司の査定で・・
どこの会社でも嫌な奴っていてるけど
給料まで減らされたらたまったもんじゃない(≧◇≦)
そんな奴に負けずに頑張って下さい!(^^)!

ちなみに、うちのパパが9万円減らされたら
高校生のバイト代くらいになっちゃいますよ(^-^;

No title

9万円カットって・・・(@_@;)
その上司ひとりの査定なんですか??
査定って、複数人でやりますよね?

元のお給料が多くて、カットされても家計に影響がなかったとしても、
9万円カットは辛いですよ。
中学のころ、叔父が父の名前で借金して行方不明になり、
父は落ち込み、ストレスで顔面神経痛になったけど、
母は、叔父のこともストレスのことも、
「なってしまったもんは、しゃーないやんかー」って性格だったので、
明るく楽しい生活を送れました(笑)

ミックスさんが前向きで明るく、尚且つ働いているから、
ご主人も救われますね(*^_^*)
いや~それにしてもその上司、やり方がいやらしい!

私なら、、、

即アルバイトします。
他に考えられないですね~。

出勤前の牛乳配達がお勧めです。
(もちろん私もやってました)

コメント有難うございます♪

はなこたママ さん、こんばんは♪

コメント有難うございます♡

いやな上司に負けずに頑張れる様に夫のフォローを
頑張りたいと思います♪

よーく冷静に考え9万円と夫が言っていますが、明細書で
見ないと信じられないので、持ってきてもらうように言ってますが
本人はショックもあって上の空です。

私も引っ越しなんやかんやで最近ちゃんと把握が出来ていなくて
真実をこの目で見るの怖いです・・・。

コメント有難うございます♪

chee さん、こんばんは♪

コメント有難うございます♡

査定・・・会社によって違うのかな?
それとも力だけある上司が独断で?怖すぎますぅー。

お父さんの顔面神経痛も大変でしたね。
叔父さん酷いですね。幾ら身内とは言え、お父さんを置いて
行方不明にならなくても!

でも、お母さんの器の大きさに感動です!
やっぱり嫁で家庭は変わるんでしょうか!?

私も見習って明るく前を向いて行こうと思います♪

補足!

cheeさんのチーズケーキの様に作れるかわかりませんが、
夫にも今度の週末に作ってあげようかと思います♪
 
十数年振りなんで出来るかどうかわかりませんがw
頑張ります♪

No title

9万円カットなんてひどすぎますね。
その上司が許せない~。

でも転勤によって
その嫌な上司と離れられたと思えば
夫さんもストレスたまらなくていいのではないでしょうか?
その分、ミックスさん内助の功で節約頑張ってください。

コメント有難うございます♪

ナーキーさん、始めまして。
コメント有難うございます♪

仕事増やす予定でいます!
そんな時に子ども達が同時に体調崩しています。

私も胃の調子が悪くなって薬を飲んでます。
体調を整え、仕事を増やし、元気に乗り切りたいと
思います。

年なんで体力・気力との闘いです。

コメント有難うございます♪

hanahana7さん、こんばんは♪
コメント有難うございます♪

共感して下さって有難うございます!
嬉しぃーですぅ。

夫はもう少しだけ転勤先での業績を上げたい思いで
いた様です。でも日々何かと言うと5時間のダメ出し会議などで、
責め立てられ、上司は遊んでばかりで、
『これ以上一緒にいたらどうなってたか分からなかった』と
言ってたので、離れられてホントに良かったのかも知れません。

内助の功になれるか不安ですが、hanahana7さんのブログでも
節約学ばせて下さい♪

さっそくお食事券を試しに予約してみました!
日記にした時にお名前載せさせて頂きますので、
宜しくお願いしますぅ♪
Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
